fc2ブログ

大宮りすの家(2008.9.7訪問)・その2

昨日アップした「大宮りすの家」レポートの続きです。
門を抜けて中に入るとこんな彫刻が…。
「おち○○○」の形に見えますが(そんな下世話な発想するのは、りす子だけでしょうか?)、「平和へのうねり」という作品だそうです。芸術は奥が深いです。
平和へのうねり2

それはさておき、更に奥へ入ると「りすの家」が見えてきます。りすの家外観
「りすの家」の前で、旧大宮市のマスコット「子リスのトトちゃん」が迎えてくれます。トトちゃん2


中はこんな感じです。りすの家内部

中ではシマリスちゃんたちが放し飼いにされています。
お食事中のリスちゃん…
お食事リスちゃん
ダッシュリスちゃん…。シッポをぴーんと立てて走ってるのが何だか可愛いです。ダッシュりすちゃん

そして、獲物を狙ってるらしきカマキリちゃんもいます。
カマキリちゃん

ちょっと疲れた(へたれりす子でスミマセン…)ので、今日はこのぐらいにします。
ではまたー!
スポンサーサイト



theme : 埼玉県
genre : 地域情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りす子★

Author:りす子★
リス&「ぼのぼの」好きが昂じて、「ぼのぼの」に出てくる「シマリスくん」っぽいキャラクターが出てくるリス園レポート「りす子の旅」という同人誌を作っています。

このブログではリス園やリスがいる動物園の訪問レポや、同人誌情報をアップしていきます。

その他、サーティーワンの食べレポや時々B級グルメのことなども書きます。

そして、「仮面ライダーW」を見て以来仮面ライダーファンになりました♪
一番好きなのは、「仮面ライダーアクセル=照井竜(木ノ本嶺浩さん」です。

アンド、お芝居はじめました。
ひょっとしたら舞台の告知なんかもするかもしれません。

同好の士の方、ぜひぜひお気軽に書き込みくださいね(^^)。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード