スポンサーサイト


「復活 木ノ本の金曜日」観に行ってきました!

久しぶりに、ナマ木ノ本さんを堪能してきました。
焼きもいいですがナマも美味しゅうございました。ありがとうございました。

って、なんだかわからないので、ちゃんと説明しまっす。

昨日(6月8日)、「復活 木ノ本の金曜日」を観に行ってきました。

スマートフォン専用放送局「WALLOP」で2012年4月~12月まで、木ノ本嶺浩さん(「仮面ライダーW」で「照井竜/仮面ライダーアクセル」役を演じていました)が出演されていた番組「木ノ本の金曜日」の、1日限り復活の特別番組が昨日あったので、それを観に行ってきたのでぃす。

それでは、レポいきまっす!
今回は特別番組で、90分間木ノ本さん喋り通しでした。
木ノ本さん、「90分持つかなと思いますが、負けませんよ!」とのことでぃす。
何と戦っているのでぃすか?!

木ノ本さんの登場直後、髪が短くなっていてスタジオ観覧の方々が驚いていました!
木ノ本さん曰く「今までで一番短く切った」とのことでぃす。
すっきりさっぱりな感じで、りす子もびっくりしまっした。

久々でちょっと緊張されているようで、お話ししようとしている内容をA4版3~4枚ぐらいの紙にまとめて、最初の方はそれを確認しつつトークしていました。
その紙は何かの裏紙でしたが、「何の裏紙かは気にしないでください」とのことでぃした。
余計気になる・・・・・・。
まず、ご自身が出演されたDVD作品「生贄のジレンマ」(8月リリース予定)の撮影について。

「僕、23歳ですよ。でも高校生役なんです。共演者、若いですね。フレッシュですね」とおっしゃっていました。大丈夫です。木ノ本さんもフレッシュですから・・・・。
「(PVとかが怖そうだけど)怖くはないです。でも、ずーんとくる、重い話かな、と思います」
「クラスメイトの中から1人生贄を差し出さなければ全員が死ぬ、というあらすじで、共演者がどんどん『死ぬ』んですが、僕の目の前で『死んだ』後、『おつかれさまで~す!』ってその人がロケ現場から爽やかに去っていくのが何だか複雑でした」
「僕、DVD3本セットの全部に出てます。あ、このぐらいは大丈夫(←ネタバレにならないという意味で)ですよね?!」

そして、同じく出演作「新・喧嘩の花道」(6月リリース予定)の撮影について。

「(チンピラか何かに)絡まれても、一緒にいた彼女残して逃げちゃうようなヘタレな役なんですよ。でも、それがだんだん・・・・、ってこれ以上は(ネタバレになるかも)・・・・」
「絡まれるシーンを撮影してたとき、絡む役の人から『こんな子犬みたいな目で見られたら、どうしたらいいかわからなくなる』と言われ、『僕の演技、間違ってますかね?』みたいなやりとりをしました」
木ノ本さんが子犬みたいな目でこっち見てるとか・・・・。考えただけでフリーズしますよ。

「エキストラの方が本物(の不良)で、もんのすっごい緊張感がありました。休憩中にタバコ吸ってる姿とか。迫力がすごくて、なんか混ざるのがちょっとためらわれるような感じでした。でも、きっとリアリティのある画が撮れてると思います」

7月出演予定の舞台「刑事・ル」について。
ちなみに、番組冒頭で、ご自身のサイン入りの「刑事・ル」のチラシを来場者に配っていました。
いつもながら、サービス精神旺盛な木ノ本さんでぃす。

「『ドリームジャンボ宝船』(2013年1月に上演された舞台。通称「どりじゃん」)で共演した、林剛史さんとまた共演します。
実は林さんには『どりじゃん』の舞台のときイタズラされたんで、またなんかイタズラされるんじゃないか、ちょっと心配してます。ははは。
『どりじゃん』で、僕が倒れてる場面のとき、観客から見えないようにして、僕の足のツボ押してたんですよ」
会場爆笑。そんな秘話があったとは・・・・・・。
役者さんもたいへんです。いろいろと。

そしてちょっと話が逸れて(木ノ本さん曰く「話がずれるのはいつものこと」だそうです)
「ユウキ君(君沢ユウキさん:『仮面ライダーW』で『園咲霧彦/ナスカ・ドーパント』役を演じていた方)と夜2人で歩いてたら、自転車に乗った高校生がいきなり、ユウキ君に向かって『ナスカですよね!? ナスカですよね?!』って握手求めてきて(でも、木ノ本さんには気付かなかったようです)。で、『さっき壇蜜さんと握手したんですー!』と言って少年は去っていきました」
「で、ユウキくんと『じゃあ壇蜜さんが近くにいるってことかな?』って話してました」
自転車少年、何たる強運。というかなぜ木ノ本さんに気付かないのでぃすか!

更に、30分たっぷり質問タイム。
事前に来場者から集めた質問をバッサバッサと斬っていきました。

覚えてるものだけ書きます。
質問「鳩はゆうぱっくで送れるって知っていましたか?」
木ノ本さん「いや、知らなかったです。狭いところに押し込められて、鳩もたまったもんじゃないですね」
・・・・・何故その質問を木ノ本さんに?!
木ノ本さん、ナイスフォローでぃした。。。。

質問「久々にナマ木ノ本さんに会えて嬉しいです。セクシーな木ノ本さんが観たいです」
木ノ本さん「何やナマ木ノ本さんって(笑)。セクシーな僕、これからリリースされる作品で観られるかもしれないので楽しみにしててください」
めちゃくちゃ楽しみでぃす。
ぢつはりす子の質問だったのでぃすが、真面目に答えてくださってありがとうございました。

番組終了後、ナマ木ノ本さんが来場者に握手してくれて、りす子も握手していただきました!
握手した手を洗うのが、すっごく惜しかったです。
帰宅して、いつもの習慣で手を洗った瞬間思わず「ああ、手を洗ってしまったぁ!」と叫んでしまいました(汗)。
スポンサーサイト

theme : インターネットラジオ
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけ表示を許可する

羨まし〜い☆

ナマ木ノ本さんですか、なんと羨ましい!
インタビュー動画とか見ると人柄のよさそうな方ですよね。
ワタクシ個人的にはナマ霧彦さんにお会いしてみたいです。

No title

青い鳥さん、こんばんは(^-^)!
私も霧彦さん、爽やかで大好きです。
「仮面ライダーW」放送当時、悪役(一応)なのに何だか憎めないキャラクターで、ストーリー中で死んでしまったときはショックだったのを覚えています。
霧彦さん(君沢ユウキさん)をナマで観られる機会があることをねがっております・・・。
プロフィール

りす子★

Author:りす子★
リス&「ぼのぼの」好きが昂じて、「ぼのぼの」に出てくる「シマリスくん」っぽいキャラクターが出てくるリス園レポート「りす子の旅」という同人誌を作っています。

このブログではリス園やリスがいる動物園の訪問レポや、同人誌情報をアップしていきます。

その他、サーティーワンの食べレポや時々B級グルメのことなども書きます。

そして、「仮面ライダーW」を見て以来仮面ライダーファンになりました♪
一番好きなのは、「仮面ライダーアクセル=照井竜(木ノ本嶺浩さん」です。

アンド、お芝居はじめました。
ひょっとしたら舞台の告知なんかもするかもしれません。

同好の士の方、ぜひぜひお気軽に書き込みくださいね(^^)。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
