

ハットナッツトリック@サーティワン食べレポ‼︎

先日、5月から登場しているサーティワンの「ハットナッツトリック」を食べたので感想をレポしまっす。

3つのチョコレートアイスクリームに、3種のナッツ(アーモンド、カシューナッツ、クルミ)が入っています。
ということで、「おいしさのハットトリック」だそうでぃす。
「3つのチョコレートアイスクリーム」についてはメニューに具体的に書かれていなかったのではっきりわからなかったのですが、ホワイトチョコレート、ビターチョコレート、ミルクチョコレート、でぃしょうか?
さすがにホワイトチョコは色でわかりましたが、その他2つのチョコアイスが、何のチョコかわからなくて気になる…。
店員さんに聞こうか迷ったけど、お持ち帰りのお客さんの対応で忙しそうで、そんなときに「このアイスに入ってるチョコって何と何と何ですか?」と聞く勇気はございませんでぃした。その状況でそんな質問したら「面倒くさい客」認定されてしまうのではねいでぃしょうか⁈

3つのチョコアイスの味の違いは、それほど感じられませんでした(感じられたら、何のチョコアイスかわからない、ということはないでぃしょう)。

ナッツは、アイスとなじんでしんなりした感じの食感です。りす子は個人的にカリカリのナッツが好きなので、ちょっと「う〜ん」という感じでぃした。

普通においしいフレーバーでぃしたが、ちょっと名前負けしちゃったかな? という気がしました…。

採点:★★★★(5点満点。☆は0.5点を表します)


theme : アイス
genre : グルメ

子リスちゃん@井の頭自然文化園


先週、久々に井の頭自然文化園の「リスの小径」に行ってきたのでぃす‼︎
リス分が不足していたのでとても嬉しかったのでぃす。

久しぶりの井の頭自然文化園


園の看板にもリスちゃんがあしらわれているのがとっても嬉しいのでぃす。


沢山のリスちゃんが元気に走り回っていましたが、この日は今年の春に生まれた子リスちゃんにロックオンしてひたすら観察&写真撮影(と言っても、ただスマホで撮るだけ)したのでぃす。

ちんまりしててかわいいのでぃす。


子リスちゃんの後姿


エサを探す子リスちゃん


大人のリスちゃんが夏毛になっているのに比べて、子リスちゃんは冬毛っぽいのでぃす。それに、心なしか顔があどけない感じがしまっす。

皆さ〜ん、春はぜひ子リスを見に行きましょう‼︎
いつか「子リスちゃん」が春の季語になるといいのでぃす。

theme : 東京
genre : 地域情報

サーティワン「レモンマスカルポーネチーズケーキ」食べレポ!

10日までサーティワンでダブルの31%オフをやっているので、2日連続でダブルを頼みまっした。5月新登場の「レモンマスカルポーネチーズケーキ」なのでぃす。
写真の、下の黄色いフレーバーがそうなのでぃす(上の段は「ベリーベリーストロベリー」)。

マスカルポーネ風味のアイスクリームに、ラズベリー入りのチーズケーキピースと、レモンクッキーリボンが入っています。
マスカルポーネチーズアイスは、チーズ味のお菓子にありがちなクセ(強すぎる臭いや酸味など)がなくて爽やかな味です。それにレモンリボンが加わることで、スッキリした後味に仕上がっています。
時々現れるチーズケーキのピースも、アクセントになっていてとても良いです。
食べ応えがあるのに爽やかな、初夏にふさわしいフレーバーでぃした。

採点:★★★★☆(5点満点。☆は0.5点を表します)



なんかこの写真だと、ベリーベリーストロベリーがメインみたいに見えるのでぃす…。

theme : アイス
genre : グルメ

サーティワン新フレーバー「オレオ抹茶」食べレポ

ゴールデンウィークも今日で終わりでぃす。皆さん、連休エンジョイできまっしたか?
りす子はずっと仕事でぃした…。
あぁリスちゃんに会いたい…。

それはさておき、サーティワンの5月の新フレーバー「オレオ抹茶」を食べたのでレポしまっす!

抹茶アイスにオレオが入っています。お品書きによると、抹茶は国産のものを使用しているそうでぃす。
アイスは、濃厚でしっかりとした抹茶の味がします。そして、甘いアイスの中に入ったオレオはちょっと甘じょっぱく感じられ、面白い味に仕上がっていまっす。
オレオは単独で食べると甘いけれど、抹茶アイスと合わさると、こんな味になるとは予想外でぃした…。
手術台の上のミシンと蝙蝠傘…。

採点:★★★★(5点満点。☆は0.5点を表します)



ちなみに、抹茶オレオはもちろん下の方でぃす。期間限定でダブルが31%オフだったので、ダブルを頼みまっした。
上段のフレーバーは「ジャーマンチョコレートケーキ」でぃす。

theme : アイス
genre : グルメ

プロフィール

りす子★

Author:りす子★
リス&「ぼのぼの」好きが昂じて、「ぼのぼの」に出てくる「シマリスくん」っぽいキャラクターが出てくるリス園レポート「りす子の旅」という同人誌を作っています。

このブログではリス園やリスがいる動物園の訪問レポや、同人誌情報をアップしていきます。

その他、サーティーワンの食べレポや時々B級グルメのことなども書きます。

そして、「仮面ライダーW」を見て以来仮面ライダーファンになりました♪
一番好きなのは、「仮面ライダーアクセル=照井竜(木ノ本嶺浩さん」です。

アンド、お芝居はじめました。
ひょっとしたら舞台の告知なんかもするかもしれません。

同好の士の方、ぜひぜひお気軽に書き込みくださいね(^^)。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
