スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このごろ

先日、同年代(りす子の歳は……お察しくださいm(._.)m)の友人とごはんを食べつつ話をしておりましたら、、、

「10年前の自分と今の自分って、精神年齢が変わってない」
「なのに10年歳を取っている!」

こりはどうゆうことかと、友人とひたすら討論(と言っても単なるバカ話)したところ…

4時間かけて出した結論が、
「時空に歪みが生じている」
でぃした(ーー;)。

大の大人が2人揃ってこれかよ……
と自分でツッコミたくなりまっしたが、
ぢつは皆さんが気付かないうちに、時空は歪んでいるのかもしれませぬよ∑(゚Д゚)。
くわばらくわばら、つるかめつるかめ
スポンサーサイト

theme : ふと感じること
genre :

ふと……

中島みゆきの歌「命の別名」の一節が浮かんできて泣きたくなったのでぃす。。。

何かの足しにもなれずに生きて
何にもなれずに消えていく
僕がいることを喜ぶ人が
どこかにいてほしい

大人だからとか、傷つくのが怖いからとか、無意識のうちに人と深く関わることを避けてしまっている自分に気が付いて、上記のような歌詞が浮かんでしまいましたT_T。


ちなみにJASRACの許可はいただいておりませぬ。
まぁ、りす子がちみちみ書いてるブログなのでよいでぃしょう(良くなかったらゴメンナサイ)。

明日は少し元気が出るといいなぁ。

theme : 思うことをつれづれに
genre : 心と身体

りす切手買いました!

この頃、このブログからすっかりリス分(「リス成分」の略)が薄くなり、サーティーワンブログと化していたので、少しだけリス分を補給しまっす。

新しい3円切手は、リスちゃんの絵柄でぃす。


せっかくなので、シートごと買いました!


うをををををを!
リスちゃんがいっぱいなのでぃす!
久々にリス分をたっぷり補給できたのでぃす。

theme : 日記だよ
genre : 趣味・実用

サーティーワン チョコレートフェスタ‼︎


ぢつはサーティーワンでは、1/13〜3/3まで「チョコレートフェスタ」を開催中で、期間限定のチョコレートサンデーが出ているのでぃす。
こりを逃す手はないのでぃす。

というわけで「チョコレートサンデー ストロベリー&チョコ」を食べてきまっした。



どうでぃすか、おいしそうでぃしょう?
写真ではちょっとわかりにくいですが、2つのミニアイスが入っており、好きなフレーバーを選びます。
りす子は、せっかくなのでおすすめの「ベリーベリーストロベリー」と「チョコレートラズベリートリュフ」をチョイスしました。

新鮮なイチゴに、生クリーム、スポンジケーキのピース、ミニ板チョコ、クラッシュドチョコレートが入ってて、更に、チョコのソースがかかったゴージャスなサンデーでぃす。

イチゴとチョコの良い香りが印象的で、乗っているイチゴもジューシーでおいしかったです。
高級感あふれるゴージャスなサンデーでした。

こりは文句なく★5つでぃす!
採点:★★★★★(5点満点、☆は0.5点を表します)

瞬く間に完食!
容器もなんだか可愛いのでぃす。


バレンタインデーが近づくといつも、チョコがいっぱいもらえる、モテモテのイケメンになりたいと思うのでぃす…。
もらったチョコの山に埋もれてみたいのでぃす。
「探偵!ナイトスクープ」あたりに、「チョコの山に埋もれてみたいです」って依頼出そうかしら…。

theme : アイス
genre : グルメ

サーティーワン食べレポ 「ほうじ茶」!

今日は、2月登場のフレーバー「ほうじ茶」を食べてきまっした。
引越しの後片付けで忙しくて、それに何より冬眠しかけていたので、なかなかブログ書けなかったのでぃす。

しまった、脱線しました。
話を元に戻します。

このほうじ茶フレーバー、「厳選した国産茶葉をじっくりと焙煎して石臼で挽き上げ、ミルクアイスクリームと合わせ」たというこだわりの一品のようでございまっす。

「香ばしく上品な和テイスト」という宣伝文句なのでぃすが、お茶の香りがしないし、ほうじ茶っぽい風味も、りす子には感じられませんでぃした。
それなりにはおいしかったのでぃすが、もし目をつぶって食べたとしたら、多分何のフレーバーかわかりませぬ。

唯一の2月の新フレーバーなのに、りす子にとってはちょっと期待外れだったのでぃす。ゴメンナサイm(._.)m。



採点:★★☆(5点満点、☆は0.5点を表します)

未だに引越し後の住まいは、段ボールまつりなのでぃす。
うぅ、早くこざっぱりしたい…。

theme : アイス
genre : グルメ

プロフィール

りす子★

Author:りす子★
リス&「ぼのぼの」好きが昂じて、「ぼのぼの」に出てくる「シマリスくん」っぽいキャラクターが出てくるリス園レポート「りす子の旅」という同人誌を作っています。

このブログではリス園やリスがいる動物園の訪問レポや、同人誌情報をアップしていきます。

その他、サーティーワンの食べレポや時々B級グルメのことなども書きます。

そして、「仮面ライダーW」を見て以来仮面ライダーファンになりました♪
一番好きなのは、「仮面ライダーアクセル=照井竜(木ノ本嶺浩さん」です。

アンド、お芝居はじめました。
ひょっとしたら舞台の告知なんかもするかもしれません。

同好の士の方、ぜひぜひお気軽に書き込みくださいね(^^)。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。