

今日のサーティワン ダブルチョコレートチーズケーキ

今日は「大寒」。
最近寒い日が続いています
冬眠したいでぃす。。。。。。。。

でも、こんな日にサーティワンに行って、わざわざ冷た~いアイスを買って食べるのもまた乙なのでぃす
今日は「ダブルチョコレートチーズケーキ」を食べてきました!

お品書きによると、「サーティワンのチーズケーキ史上No.1」だそうでぃす。
そもそもサーティワンのチーズケーキ史がいつから始まったのか知りませぬが、何だかすごそうなのでぃす。
チーズケーキ味のアイスとチョコレートアイスに、2種類のチョコレートチーズケーキのピースと、チョコファッジのソースが入っています。
ちなみに「ファッジ」とは、西洋のキャンディ菓子の一種だそうでぃす(byウィキペディア)。

食べてみると、結構甘いです。
チーズケーキのような、ちょっと強めの酸味を期待(?)していたので、「?!?!」という感じになったのでぃす
「2種類のチョコチーズケーキのピース」というのは具体的に何かわかりませんでしたが、食べた感じだとダークチョコとミルクチョコの2種類かな? という気がしました。いや、気がしただけで確証は全くありませぬが
チョコの味が強く、あまりチーズの味はしませんでぃした。

まあまあの味かな、というのが正直な感想でぃした。
今月から発売されている、他のチョコフレーバー(「ラブポーションサーティワン ダーク」、「アマレットショコラ」などなど)のインパクトがあまりに強かったせいか、リアクションが薄めになってしまいまっした。
申し訳ありませぬ

20150120205643ff9.jpg

採点:★★★☆(5点満点。☆は0.5点を表します)

ぢつは今月、りす子は引っ越すのでぃす
引越し先の近くにも、サーティワンがあるではありませぬか
ふっふっふ、サーティワンちゃん、このりす子から逃れることはできないのでぃすよ…

theme : アイス
genre : グルメ

今日もまたサーティワン 「アマレットショコラ」を食べました!

今日もまた、出先のサーティワンで今月の新フレーバーを食べてきたのでぃす。
「アマレットショコラ」でぃす!

アマレット(アーモンドのような香りにリキュール。但し、このフレーバーにはアルコールは入っていないそうです)のアイスと、チョコレートのアイスに、ガナッシュ(生クリーム入りの口どけの良いチョコレート、トリュフの中身などに使われるらしいでぃす)を詰めたピンクのハートチョコが入っています。
かなり手の込んだ感じがしまっす。
パンフレットによると、「ちょっぴり甘くてほろ苦い大人仕立ての恋の味」だそうでぃす。

ほんのりリキュールっぽい味がしますが、癖がないので、お酒の飲めない人でも大丈夫だと思います。
チョコアイスは、ビターではありませんが、甘さ控えめです。
確かに大人の味でぃす。恋の味かどうかはわかりませぬが、、、。
リキュール風味のフレーバーというのは、今までのサーティワンにはなかったように思います。
ガナッシュ入りのハートチョコレートの風味と食感も合わさって、複雑な味を創り出しています。
・・・・・・これが大人の恋というものなのでぃすね・・・・・・・。

20150115222820cb3.jpg

採点:★★★★☆(5点満点。☆は0.5点を表します)

人生経験の足りないりす子にとっては、大人の恋の味がまだわかりませぬので、0.5点減点としました
きっと、もっと恋愛経験を積めば「これはまさしく恋の味だ!」と思えるのかもしれませぬ。。。。。

theme : アイス
genre : グルメ

今日のサーティワン食べレポ! ラブポーションサーティーワン ダーク

先のエントリで書いたとおり、1月12日で、りす子行きつけのサーティワンが閉店してしまったのでぃす。
でも、今日は今日とて、りす子はサーティワンを愛し、食べ続けるのでぃす。
いや、別にサーティワンの回し者ぢゃありませぬ。

今日のフレーバーは、「ラブポーションサーティーワン ダーク」でぃす。
ベスト・オブ・フレーバー(りす子が独断と偏見でそう決めた)である「ラブポーションサーティーワン」の妹分(もしくは弟分?)として今月新登場したフレーバーでぃす。

ラズベリーアイスと、ダークな味のチョコアイスにラズベリーのソースがかかっていて、白いハートチョコが入っています。
ほろ苦いチョコレートの味と、甘酸っぱいラズベリーのハーモニーが最高です
口どけも、とっても滑らかです。
白いハートチョコレートの中に入ったラズベリーソースも、おいしさを引き立てています。
これはもう、文句なく★5つなのでぃす!

20150115003227326.jpg

採点:★★★★★(5点満点。☆は0.5点を表します)

すごくおいしかったのに、商品写真と違っておいしそうに撮れないのが歯がゆいのでぃす。

余談でぃすが、もしフレーバーを擬人化したなら、「ラブポーションサーティワン」はキュートなアイドル、「ラブポーションサーティーワン ダーク」は小悪魔系もしくはゴスロリ系ぢゃないかと思ったのでぃす。

ついにこの日が…😿


今日、りす子お気に入りのサーティーワンのお店が閉店しました。・°°・(>_<)・°°・。。
あぁ、りす子はこの先何を楽しみに生きていけば…。
とまではいかないものの、「お気に入り」がなくなるのって、なんか心に小さな穴が開いてしまったようで、さみしい気がします。

昨日(1月11日)は、「ハッピードール」のうさぎバージョンを食べました。



とぼけた表情が、何ともいい味を出しています。食べるのがもったいないぐらいでぃしたが、ゆっくりとおいしくいただきました。
かわいいアイスも食べてしまえばなくなる、お気に入りのお店も、未来永劫存在し続けることはない…などと、柄にもなく無常感を感じ、般若心境でも唱えたい気分になりました。
ただ、アイス屋で、お坊さんでもない人がいきなりお経唱え出したらかなり変人扱いされるリスクがあるのでやめました…。

そして今日、このお店で食べるのは最後になるアイスに「ハッピードール」のパンダバージョンを選びました。


チョコで上手にパンダがデコレーションされています。

お店は、最終日と言っても特に何かしてるわけではなく、完全に通常運転でぃした。

でも、最後ということで、勇気を出して店長さんと思しきおぢさまに「ここにはよくお世話になっていました、ありがとうございました」とご挨拶しました。
「ありがとうございます。近くに○○店もありますので、そちらもよろしくお願いします」と、チェーン店の従業員さんらしいお返事が返ってきました^_^。

お世話になった従業員の方々が、新天地で活躍されますように😊💕。

theme : アイス
genre : グルメ

今日のサーティーワン🐶

りす子お気に入りのサーティーワンが12日で閉店してしまうので、それを惜しむべく今日もそのお店に行ってきました。
もしかしたら顔覚えられてるかもしれないし、覚えられていないかもしれませぬ。

今日も、新フレーバーのレビュー! といこうと思いましたが、今食べられる新フレーバーは既に食べてしまった(1/13から発売というフレーバーはありましたが…)ので、りす子の大好きフレーバーをダブルで食べました。

ぢゃん!
ラブポーションサーティーワン&ジャモカコーヒーでぃす!



寒さに震えつつ食べましたが、とてもおいしかったのでぃす。
いつも暖かく接客してくださる、店長さんらしきおぢさま、これからもお元気で活躍されることを祈っています。
本当は、ご本人に直接お伝えしたいところでぃすが、何だか照れくさい(←スマホで「てれく」まで入力したら予測変換で「テレクラ」が出てきまっした。そもそもテレクラってまだあるのでぃすか⁉︎)ので、自ブログでこっそり言うことにします…。
へたれりす子💧。

theme : アイス
genre : グルメ

本日のサーティーワン食べレポ❗️ジャーマンチョコレートケーキ


皆さんこんばんは、りす子でぃす。
さてさて、今日もサーティーワンのニューフレーバーレビューのお時間がやってまいりました(^o^)。
って、なんかラジオのDJっぽく始めてみました💕。

今日食べたフレーバーは、「ジャーマンチョコレートケーキ」でぃす。
スイスチョコレートアイスにココナッツとクルミ、ブラウニーとキャラメルソースが入っています。

で、「スイスチョコレート」とは一体何ぞやといろんなサイトを見てみたところ、ざっくり言うと、「クリーミー(スイスはミルクチョコ🍫発祥の地らしいです)でコクがある」のが特徴みたいです。
と言っても、あんまり自信ないでぃす。間違ってたらゴメンナサイ🙇。

一口食べると、キャラメルとミルクチョコレートの風味が、かなりしっかりと感じられまっす。キャラメルソースとミルクチョコのコンボのせいか、かなり甘めでぃす。
甘いのあんまり得意ぢゃない人はちょっと注意かもしれませぬ。
でも、ナッツが結構ゴロゴロ入ってて、サクサクした食感は良いなと思いました。
ただ、キャラメル&ミルクチョコ&チョコブラウニーという組み合わせのせいか、かなり胃にずっしりきます。



採点:★★★☆(5点満点。☆は0.5点を表します)

theme : アイス
genre : グルメ

サーティーワン食べレポ チョコレートラズベリートリュフ

こんにちは、りす子でぃす。
前のエントリでも書いた通り、お気に入りのサーティーワンのお店が今月12日で閉店してしまうのでぃす😢。
というわけで、閉店まで通うことにしました。
なので、今月閉店するサーティーワンで一人でアイスを食べているリス、もとい女がいたら、そりは高確率でりす子である可能性がありまっす。

今日の食べレポは「チョコレートラズベリートリュフ」でぃす😋。
なんか名前からして高級そうなのでぃす。

ラズベリーとビターの2種類のチョコレートアイスクリームに、ラズベリーのソースが入って、濃厚なトリュフのように仕上げたという一品、だそうでぃす。

ラズベリーの甘酸っぱさと、ほろ苦いチョコレートが絶妙にマッチしています。
時々出てくるチョコレートケーキのピース✌️もとても良い食感で、高級感が感じられます。
チョコレート好きとしては大満足の味。
まさにヘブン状態😍でぃした。



採点:★★★★★(5点満点。☆は0.5点を表します)

サーティーワン食べレポ❗️ ホリデーラズベリーケーキ


今日もサーティーワンに寄って食べレポしまっす。

ぢつはぢつは、悲しいお知らせがあったのでぃす。
何と、りす子がひいきにしていたサーティーワンが今月の12日で閉店するというのでぃす。

神よ……なぜこんな運命を…あなたは間違っている。今すぐ修正するべきです…

あまりの衝撃で、名護さん化してしまいました…。
またもや、仮面ライダーネタですみませぬ。詳しくは「名護さん 名言」などのキーワードでググってくだせい。

気を取り直して、レポ行きます。
今日のフレーバーは、「ホリデーラズベリーケーキ」でぃす。

ラズベリームースのアイスと、ケーキ風味のアイスに、ショートブレッドクッキーとラズベリーのソースが入っていまっす。

一口食べると、ラズベリーの甘酸っぱさが口いっぱいに広がります。そして、ムースアイスのふわふわした食感が感じられます。
ふわふわムースとラズベリーのハーモニーが実に良くマッチしていまっす。
濃厚な風味でぃすが、クッキーのピースが入っていることで、口の中がもったりしてしまうことなく、飽きが来ない味に仕上がっています。
何となくコーヒーに合いそうな感じがしまっす。



採点:★★★★(5点満点。☆は0.5点を表します)

スマホからの書き込みって、慣れないとなかなか難しいのでぃす…。

2015年初めてのサーティーワン! ラッキーシープ

皆さま、あけましておめでとうございまっす!
今年初めてのサーティーワン食べレポは、「ラッキーシープ」でぃす。

お品書きによると、ストロベリーアイスにマシュマロを入れて羊を表現しているそうでぃす。
更に、「つぶらな瞳をイメージした」というチョコチップも入っています。
それによって「『うメェ〜』味が実現」(←ってお品書きに書かれていました)したそうでぃす。

ストロベリーアイスに入ったチョコチップがアクセントになっていて、なかなか食べ応えがありまっす。
上記の通り、チョコチップが「つぶらな瞳をイメージ」していると思いながら食べると、それを噛みしめている自分がイメージされ、何とも言えない気分になれます…。
まぁ、私たちはふつうに羊肉を食べているのだからOKなのでぃす。いっそ羊肉を使ったフレーバーがあってもいいかもなのでぃす(あったら「ジンギスカンキャラメル」ばりの際物フレーバーになりそうでぃす)。

あ、話が横道に逸れまっした💦。
マシュマロの食感はチョコチップに隠れているせいかあまりしなかったのでぃすが、マシュマロが入ってることで羊っぽくなっているので良いでぃしょう。
羊年の幕開けにふさわしい、おめでたい感じのフレーバーでした。
何だか今年はいい年になりそうな気がするのでぃす。



採点:★★★★☆(5点満点。☆は0.5点を表します)

余談でぃすが、初のスマホからの更新でぃす。
プロフィール

りす子★

Author:りす子★
リス&「ぼのぼの」好きが昂じて、「ぼのぼの」に出てくる「シマリスくん」っぽいキャラクターが出てくるリス園レポート「りす子の旅」という同人誌を作っています。

このブログではリス園やリスがいる動物園の訪問レポや、同人誌情報をアップしていきます。

その他、サーティーワンの食べレポや時々B級グルメのことなども書きます。

そして、「仮面ライダーW」を見て以来仮面ライダーファンになりました♪
一番好きなのは、「仮面ライダーアクセル=照井竜(木ノ本嶺浩さん」です。

アンド、お芝居はじめました。
ひょっとしたら舞台の告知なんかもするかもしれません。

同好の士の方、ぜひぜひお気軽に書き込みくださいね(^^)。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
