スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家にちょリスがやってきた!

大変大変、ちょリスが来たのでぃす。ちょリスちゃんでぃすよ。
今をときめく、ちょリスちゃんでぃすよ。


こんな感じに興奮してしまっていますが、少し頭を冷やして冷静に説明するとしまっす。

ご存知の方も多いと思いますが、JAバンクのCMに「ちょリス」というリスのマスコットキャラクターが出てきて、それがもふもふでとってもカワイイのでぃす。
ちょリスちゃん

JAバンクで定期貯金をすると、なんと、ちょリスちゃんのグッズが当たるというではありませぬか!
というわけで、早速近所のJAバンクで新たな口座を作り、定期貯金をしてきたのでぃす。

りす子の近所のJAでは、一定額以上の定期貯金を申し込むと、ちょリスグッズの当たるくじが引けるようになっていました。
ちなみに、お店によって微妙にグッズが当たる条件が違うようなので(他の店に問い合わせたら、「貯金額に応じて、もらえるグッズが異なる」という回答でした)、JAでちょリスグッズをゲットしようと考えている方は、事前にお店に問い合わせたほうが良いかもしれませぬ。

前置きが長くなりましたが、なんと、ブランケットが当たりました!
これでぃす。
image3.jpg

広げるとこんな感じになりまっす。
image2.jpg

ついでに、同封の説明書。
image1.jpg

更についでに、装着してみました。
お目汚し失礼します。
ちょリス2

お子様サイズのためか、かぶるにはちょっと小さい感じでぃす。
でも、この冬に重宝しそうな気がします。
今年、最後の最後で幸運に恵まれました!
なんか来年はいい年になりそうな気がするのでぃす。

というわけで、今年もあと少しで終わりますね。
このブログをご覧の皆様にとって、2015年が佳き年になりますように!
スポンサーサイト

本日のサーティーワンレポ:アールグレイ&キャラメルスコーン

今年も残すところあと2日。
りす子がブログ休んでた間にも、サーティーワンではいろんなフレーバーが出ているのでぃす
レビューがなかなか追いつきませぬが、ぼちぼちいくとします

本日のフレーバーは、「アールグレイ&キャラメルスコーン」。
長い名前で打つのがめんどくさいのでぃす

アールグレイ味のアイスに、キャラメルソースと、スコーンのピースが入っています。
食べてみると、アールグレイの味と香りが口いっぱいに広がります
そして、スコーンのピースが良い具合に、しなっとした舌触りになっていて、アイスとバランスが良く取れています。
キャラメルソースも入っているのでぃすが、キャラメルの味はそれほどせず、ほのかに感じられる程度でした。アールグレイの風味を損なわないための配慮かもしれません。
おいしかったけれど、インパクトはあまりなく、「無難にまとまっている味」という感じがしました(←超上から目線でゴメンナサイ。サーティワンの方々に恨みがあるわけではありませぬ)。

141229アールグレイ&キャラメルスコーン

採点:★★★☆(5点満点。白星は0.5を表します)

今日はちょっと辛口なのでぃした

サーティーワンレビューでぃす! 12月新登場「ザッハトルテ」

今日レビューするサーティーワンのフレーバーは、12月に新登場した「ザッハトルテ」でぃす

「チョコレートの王様」というザッハトルテを再現したアイスに、アプリコット(あんず)のソースとチョコレートケーキのピースが入っています。

ちょっとほろ苦い大人の味で、チョコレートが濃厚な感じがします。
チョコレートケーキのピースの粒も結構大きくて、りす子の口の中でザッハトルテが忠実に再現されました。
アプリコットの味はあまりしませんでしたが、後味がすっきりしているのはアプリコットのほど良い酸味のおかげなのかなと思いました
チョコレート大好きなりす子、大満足!!!

141222ザッハトルテ

採点:★★★★★(5点満点。白星は0.5を表します)

前回に続き、星5つでぃす。
もはや採点の意味がないような気もしますが、それもよしということで

1年半(?)ぶりのサーティーワンレビューでぃす

忘れていた方も多いかもしれませぬが、りす子はサーティーワンの新フレーバーをレビューするのが好きなのでぃす。
しばらくブログ閉めてたので、超久しぶりなのでぃす。
感慨深いでぃす・・・・・・

ちょっとタイムラグがありますが、11月新登場のフレーバー、「ブラウンシュガー&シナモン」のレビューいきまっす!

ブラウンシュガーとシナモンの入ったアイスに、焦がしキャラメルのソースとクルミが入っています。
シナモンがほど良く利いていて、甘いだけでなく味を引き締めている感じがするのでぃす。
それに、クルミのコリコリした歯ごたえも、とても気持ちがいいのでぃす。
更に、焦がしキャラメルソースの苦味が、甘さをより引き立てています!

IMG_0162.jpg

久々のサーティーワンへの感激もあり、今回は星5つでぃす!
採点:★★★★★(5点満点。白星は0.5を表します)

最近バタバタしてたりブラブラ(←ラブラブではない。リア充吹っ飛べぃ! なんてね。あぁ、りす子にも愛を~)してたりで忙しいりす子でぃすが、少しずつ書いていくのでぃす。
よろしくお願いしまっす!!
プロフィール

りす子★

Author:りす子★
リス&「ぼのぼの」好きが昂じて、「ぼのぼの」に出てくる「シマリスくん」っぽいキャラクターが出てくるリス園レポート「りす子の旅」という同人誌を作っています。

このブログではリス園やリスがいる動物園の訪問レポや、同人誌情報をアップしていきます。

その他、サーティーワンの食べレポや時々B級グルメのことなども書きます。

そして、「仮面ライダーW」を見て以来仮面ライダーファンになりました♪
一番好きなのは、「仮面ライダーアクセル=照井竜(木ノ本嶺浩さん」です。

アンド、お芝居はじめました。
ひょっとしたら舞台の告知なんかもするかもしれません。

同好の士の方、ぜひぜひお気軽に書き込みくださいね(^^)。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。