

りす子、アイスに感動!

おひさしぶりでぃす
皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでぃしょうか?

ぢつはりす子は、8時2分の「あずさ」に乗って旅立ちました
でも、あなたから旅立ったわけではありませぬ。それから厳密には「スーパーあずさ」でぃした
あれ、いい曲ですよね

なんかわけわかんなくなってすみませぬ
話を元に戻しまっす。
車内で無性にアイスが食べたくなったため、車内販売のおねいさんに「アイスください」と声をかけました。

おねいさん「バニラと、XXXもちアイスの2種類がございますが」
りす子「え? バニラと何ですか???」
おねいさん「桔梗信玄餅アイスです」
りす子「( ゚д゚)ポカーン。・・・・・せっかくなので桔梗信玄もちアイスください

というわけで、りす子は「桔梗信玄餅アイス」を手に入れた。280ゴールド、もとい280円でぃす
上部はこんな感じでぃす。
走行中の列車内で撮った写真のため、ブレててすみません
桔梗信玄餅アイス上部

側面はこんな感じ。
信玄餅のパッケージデザインが再現されてて、なかなかの凝りようでぃす
桔梗信玄餅アイス側面

フタを開けてみまっす。
桔梗信玄餅アイス中身

白っぽいアイスに、黒蜜とお餅らしきものが入っていまっす。
アイスを食べてみると、きな粉風味!
一見バニラアイスに見えたので、ちょっと意表を突かれまっした

でもでも、アイスと黒蜜とお餅を合わせて食べてみたら、これはこれは紛うことなき信玄餅の味なのでぃす
きな粉アイスも、よ~く味わってみると、きな粉の粉っぽさまで忠実に再現されている
りす子ちょっと感動

でも、お餅は上にひとつしかないの
と思ってちょっとテンション下がった感じでアイスと黒蜜を食べ進めていると、奥の方からお餅が出るわ出るわ
また新たな感動を覚えまっした

アイスでこんなに感動したのは久しぶりなのでぃす(もちろんサーティーワンも好きでぃすが)。
桔梗屋さん、なんちゅうもんを食わせてくれたんや…、なんちゅうもんを…(←某「美味しんぼ」の台詞のパクリでぃすが)。
桔梗屋、恐るべし

採点:★★★★★(5点満点。白星は0.5点を表します)

theme : アイス
genre : グルメ

4月新登場のサーティーワンフレーバー「バースデーショートケーキ」食べました!

4月になりましたね。みなさんお元気でぃしょうか?
りす子は3月末の仕事で生気を吸い取られてまだ立ち直ってない感じでぃす
だから4月のフレッシュな人々が非常にまぶしいのでぃす

そりでは、今日のサーティーワンレポいきます!
4月新登場のフレーバー「バースデーショートケーキ」です。

サーティーワン自慢のバニラアイスに、イチゴのソースとスポンジケーキが入っています
サーティーワン40回目のバースデーケーキをイメージしたフレーバーだそうでぃす。
食べてみると、まるでアイスケーキのような食感です
シンプルなバニラアイスを、イチゴのソースとスポンジケーキがゴージャスにしてくれています
イチゴの甘酸っぱさも相まって、ちょっとハッピーな気分にさせてくれるフレーバーでした

130330_1514~001

採点:★★★★☆(5点満点。白星は0.5を表します)

theme : アイス
genre : グルメ

プロフィール

りす子★

Author:りす子★
リス&「ぼのぼの」好きが昂じて、「ぼのぼの」に出てくる「シマリスくん」っぽいキャラクターが出てくるリス園レポート「りす子の旅」という同人誌を作っています。

このブログではリス園やリスがいる動物園の訪問レポや、同人誌情報をアップしていきます。

その他、サーティーワンの食べレポや時々B級グルメのことなども書きます。

そして、「仮面ライダーW」を見て以来仮面ライダーファンになりました♪
一番好きなのは、「仮面ライダーアクセル=照井竜(木ノ本嶺浩さん」です。

アンド、お芝居はじめました。
ひょっとしたら舞台の告知なんかもするかもしれません。

同好の士の方、ぜひぜひお気軽に書き込みくださいね(^^)。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
