

「日光だいや川公園」へ野生のリスちゃんを探しに行ってきました!

古いレポで恐縮でぃすが、去年(2012年)の4月に、「日光だいや川公園」に行ってきたのでぃす。
なんでそんな場所へはるばる行ったかって?!
よくぞ聞いてくれました(誰も聞いてない)!

野生のリスちゃんが出没する(という情報をテレビで見た)からでぃす。
でも、何の番組で見たか覚えていなくて、そんな不確かな情報を元に、一か八か(?)行ってきまっした!

東武鉄道日光線の「上今市」駅から歩くこと約20分ぐらいで着きました。
時刻は午前8時(朝の方がリスちゃんが活動的なので)。
4月とはいえ、ちょっと寒かったのでぃす。
周りはほとんど誰もおらず、りす子の貸切状態・・・・・。
こんな案内板がありました。
01だいや川公園案内板

よく見るとリスちゃんのイラストが・・・・。
リスちゃんが結構推されてるみたいでなんか嬉しくなりました♪
01-1案内板リスイラスト

リスちゃんを探しつつ、公園内を探検してみました。
リスちゃんが植えたというクルミの木でぃす。
やっぱりリスちゃんは森を作るのに役立っているのでぃす。
02リスが植えたクルミの木

「リスの環境調査」が実施されているそうでぃす。
ここにリスちゃんがいるのではという期待が高まる高まる。
03リスの環境調査表示

リスちゃんのために置かれたエサ台。
04エサ台

アップにするとこんな感じ。クルミなどのリスちゃんのエサが置かれています。よく見るとトリちゃんがいて、リスちゃん用エサをつまんでいる模様でぃっす。
05エサ台とトリちゃん

リス好きさんにとっては、訪問の価値のある場所だと思うのでぃす。
肝心のリスちゃんは果たして現れるのか?!(と、ドキュメンタリー番組風に締めてみます)

theme : 栃木県
genre : 地域情報

サーティーワン2012年11月新フレーバー「ダブルキャラメルチョコナッツ」食べレポ!

今日は都内で初雪が降ったのでぃす
リリースから時間が経ってしまいましたが、昨年11月のサーティーワン新フレーバー「ダブルキャラメルチョコナッツ」を食べましたので、感想などをレポしまっす

キャラメルアイスに、キャラメルソースがかかってて、キャラメルの二乗になっています
更に、アーモンドとチョコチップが入っています。
なので大変濃厚な風味となっております。冬にぴったりなボリュームのあるフレーバーです
そして、ほぼ丸ごとに近い形のアーモンドが入っていて、とてもびっくりしまっした
チョコチップのパリパリ感もすごく気持ちよかったです
ただ、かなり甘~いので、甘いの苦手な方はちょっとご注意くださいませ

今年初サーティーワン(りす子にとっては)ということもありますので、今日は満点ということで

20121225ダブルキャラメルチョコナッツ

採点:★★★★★(5点満点。白星は0.5を表します)

theme : アイス
genre : グルメ

あけましておめでとうございます!

みなさん、あけましておめでとうございます
本ブログ「リスですが何か?」はリスに関するブログとして始まりましたが、気が付いたら「サーティーワンアイスクリーム」の食べレポや仮面ライダーなどなど、カオスさを増した内容となっております。。。

今年も気の向くまま、楽しい(と、りす子が勝手に思う)ブログを書いていきまっす
このブログをご覧のみなさんにとって、今年がステキな1年になりますように

theme : 年末&お正月
genre : 日記

プロフィール

りす子★

Author:りす子★
リス&「ぼのぼの」好きが昂じて、「ぼのぼの」に出てくる「シマリスくん」っぽいキャラクターが出てくるリス園レポート「りす子の旅」という同人誌を作っています。

このブログではリス園やリスがいる動物園の訪問レポや、同人誌情報をアップしていきます。

その他、サーティーワンの食べレポや時々B級グルメのことなども書きます。

そして、「仮面ライダーW」を見て以来仮面ライダーファンになりました♪
一番好きなのは、「仮面ライダーアクセル=照井竜(木ノ本嶺浩さん」です。

アンド、お芝居はじめました。
ひょっとしたら舞台の告知なんかもするかもしれません。

同好の士の方、ぜひぜひお気軽に書き込みくださいね(^^)。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
