

12月28日「木ノ本の金曜日」観覧レポ ~涙の(?)最終回~

木ノ本さんご自身のブログに書かれていた通り、今日はWallop「木ノ本の金曜日」最終回なのでぃす

来春出演予定の舞台「ドリームジャンボ宝ぶね ~決してお咎めくださいますな」の稽古で多忙な日々を過ごしているとのことです
心なしかちょっと目の下のクマが濃い気がしましたが、本番に向けてがんばっているからかもしれない、なんて思いました。

「明日(12月29日)TVKで(舞台の)特番やるので見てくださいね」とお話ししていました。
りす子の住んでる地域、TVK映りません・・・
神奈川の人の家に押し入って包丁向けて「TVKを見せろー」とやりたいでぃす。
実際にやったら捕まるのでやりませぬが。。。
この番組は木ノ本さんがナレーションを務めるそうで、TVKが映る地域にお住まいの方が大変うらやましいのでぃす

今年の舞台稽古は、今日が最後だったそうでぃす
お正月は「台詞が(頭から)抜けちゃうし、絶対太るから帰省しない」とのことで、役者さんって、見えないところでもがんばらなきゃで大変なんだな~、と思いました。

なんでも「今まで見たことのない僕」を見せてくれるそうでぃす。
「でも脱ぎませんよ」とのことでぃす。
どんな木ノ本さんが見られるのかゾクゾクしまっす

CM中にスタジオ観覧客に「(舞台の宣伝の)チラシまだもらってない人(手を上げて)ー
と話しかけ、直筆サイン入りのチラシを配ってくれました
そして年末ということで今年を振り返り、「今年を漢字一字で表現すると『挑』です
初めてラジオのレギュラー番組を持ったり、22歳で高校生の役をやったり、ホラーに出たり・・・・、充実してて楽しかったです!」とのことでぃした

「23日はオフで、映画『レ・ミゼラブル』を観たり沖縄そばを食べたりしました。なんか
唐辛子が入ったお酒を飲んだんですが、すっごく匂いがきつかったです。今年食べた(飲んだ?)ものの中で一番印象に残りました」

「ラジオ出演に当たって、当初は放送作家を付けた番組にする案などもありましたが、ご覧の通り、45分間、僕のありのままをゆる~く話す番組になりました。番組名も『フライデー○○』とか英語にする案もありましたが結局『木ノ本の金曜日』になりました
初回はひたすらスターウォーズの話をしました。好きなものについて話すことが自己紹介にもなるかと思って・・・」
初回放送を観に行ったとき、45分間ほぼスターウォーズのマニアックな話をされていてびっくりしたのをよく覚えております

more...


theme : WEBラジオ
genre : テレビ・ラジオ

12月のサーティーワン新フレーバー「ウインターホワイトチョコレート」食べレポ!

ぢつは、りす子がいつも行ってるサーティーワンが改装されてキレイになったのでぃす!
なんかお店が明るくなった感じがしまっす

装いも新たになったお店で、12月の新フレーバー「ウインターホワイトチョコレート」を食べてきました
ホワイトチョコレートアイスの中に、チェリーの果肉とチェリーのソース、細かく砕いたチョコレートクッキーが入っています。
チェリーの果肉が結構大きくってジューシーです
赤と白のクリスマスカラーで見た目もとってもキレイでした

そういえばサーティーワン最後に行ったの10月の頭ぐらい、2ヶ月ぶりでぃす
というわけでなんか採点ちょっと甘くなったかもしれませぬ
121220ウインターホワイトチョコレート

採点:★★★★☆(5点満点。白星は0.5を表します)

theme : アイス
genre : グルメ

重大発表!

ぢつはぢつは、去る12月14日(金)の「木ノ本の金曜日」で、木ノ本嶺浩さんが言っていた
重大発言を、先日のレビューに書くのを忘れていました!

りす子としたことが、何という失態!!!

それは、なんとなんと、

木ノ本さんがクランクインの日にはいている「勝負パンツ」が赤から
に変わりました!

ということです。

デビュー当時から、赤い勝負パンツを愛用していたそうなのですが、
何年もはいていたのでよれよれになり、新しい「ラッキーカラー」だという緑の
パンツにバトンタッチしたそうです

ちなみに木ノ本さんはモノを捨てられない性分で、古い「勝負パンツ」もそのまま取ってある
そうです

すごいタイトルつけて驚かせてゴメンナサイ
でも、りす子にとっては今年の10大ニュースに入るぐらい重大なことだったのでぃす

リス分が不足していまっす・・・・
リス補給したいでぃす・・・・。
冬眠したいでぃす

theme : WEBラジオ
genre : テレビ・ラジオ

12月14日(金)「木ノ本の金曜日」スタジオ観覧レポ!~4youさんゲスト回~

おひさしぶりでぃす、りす子でぃす。
またまた激務でブログ更新滞りまっした

久しぶりのキノキンレポ、いきます
記憶のみで書いているので、まとまりなくって不正確な部分もあるかもですがご容赦くださいませ
ってなんかもう、自己満足の域に入ってます

今日の「木ノ本の金曜日」は、4人組コーラスグループの「4you」の皆さんがゲストに来てくれました
4youの1stシングル「I for you~毎日がクリスマスイヴ~」のミュージックビデオに、木ノ本さんが出演しています。

いつもは舞台(?)上に木ノ本さん1人なのですが、今日は総勢5名ですごく賑やかな感じでした

4youの皆さん
(野太い大きな声で)「みなさん、こんばんは!」「こんばんは!」「こんばんは!」「こんばんは!」
ものすごく声が大きくって、元気で、体育会的なノリで度肝を抜かれました。
りす子は、アーティストさんって「寡黙でおとなしい人」みたいなのをイメージしてたので

木ノ本さん「4人で集まることはありますか?そういうとき、どうしてますか?」(←記憶が不確かでぃすが、こんな感じの質問だったと思います)
4youの皆さんのお話を要約すると、
メンバーの1人の家にみんなで集まったとき、「ウイニングイレブン」(テレビゲーム)で盛り上がってるのに、
Shogoさんだけ1人でワイン飲み続けて、気が付いたら1本空けて、追加のお酒をコンビニ行って買いに行ったりしてるみたいです

それを聞いた木ノ本さん、Shogoさんに向かって「なんか自分と同じ匂いがしますよ。僕もそんな感じだと思う

今日は「I for you~毎日がクリスマスイヴ~」に因んで、メンバー1人ずつ、木ノ本さんを女性に見立てた「ミネ子さん」に「愛の告白」をするというムチャぶり企画開始

more...

theme : WEBラジオ
genre : テレビ・ラジオ

プロフィール

りす子★

Author:りす子★
リス&「ぼのぼの」好きが昂じて、「ぼのぼの」に出てくる「シマリスくん」っぽいキャラクターが出てくるリス園レポート「りす子の旅」という同人誌を作っています。

このブログではリス園やリスがいる動物園の訪問レポや、同人誌情報をアップしていきます。

その他、サーティーワンの食べレポや時々B級グルメのことなども書きます。

そして、「仮面ライダーW」を見て以来仮面ライダーファンになりました♪
一番好きなのは、「仮面ライダーアクセル=照井竜(木ノ本嶺浩さん」です。

アンド、お芝居はじめました。
ひょっとしたら舞台の告知なんかもするかもしれません。

同好の士の方、ぜひぜひお気軽に書き込みくださいね(^^)。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
