

どんよりす

帰り、外に出たら雨だった。

置き傘あったけど、雨に降られたい気分だったのでそのまま濡れて帰った・・・・。

どんよりす

theme : 生きること
genre : 心と身体

11月23日(金)「木ノ本の金曜日」スタジオ観覧レポいきます!

こんばんは、りす子でございまっす
今日(11月23日)Wallopで絶賛放送中(←ですよね?)の「木ノ本の金曜日」のスタジオ観覧に行って参りましたので、レポをアップしまっす

今日の木ノ本さんのファッションは黒縁メガネ、ボーダー(白地に細めの赤・青・黒)のTシャツに七部丈のパンツという出で立ちでした(一緒に観覧したキノトモさん(木ノ本さんつながりのお友達)が、「ウォーリーみたい」って言ってました)。

昨日(11月22日)が木ノ本さんのお誕生日だったので、テーブルの上にはファンの方が贈られたお花のアレンジメントが置かれていました。
「今日、僕の姉が誕生日なんですよ」とのことで、きょうだいでお互いのお誕生日を祝ったりもするそうです。
仲の良いきょうだいみたいで、何だかほっこりしました

「昨日はしこたま飲んだんです。しばらくは(お酒)もういいや、ってぐらいに」
「さて、今日はたまってる宿題(観覧客からの質問)を消化していくとします」とのことで、最初からQ&Aコーナーに突入しています。

(質問)「映画『行方不明』ではどんなことが印象に残っていますか?」
(木ノ本さん)「この映画は、極限状態に置かれた人たちが精神的に壊れていく過程を描写しているんですが、実は僕、壊れてるところを演じてて楽しかったです
普段はできないような言動が思いっきりできるのが気持ちよかったです。
でも、上半身服をお召しになっていない(つまり上半身裸)シーンのときは、地べたで上半身裸で横になってたので、本当に震えがきました。そして、撮り続けてるうちに疲労がたまってきて、やつれてくるんですが、女性陣はキラキラしててすごいなと思いました。
高田里穂さん、あんなキラキラした17歳がいるなんて信じられないですよね。僕が17歳の頃は、もっとくすんでたと思うから」

いや、木ノ本さん、くすんでなんかいませんから。。。。
映画の中で、極限状態で壊れた大学生(普段は超内気)を演じていた木ノ本さん、真に迫っていたのですが、心なしか楽しそうに見えました

「仮面ライダーW」で「照井竜」を演じたときの話になり、
「物語の終盤で、敵に燃やされるシーンがあるんですけど、普通『燃やされる』ことってそんなないから、どうリアクションしていいか悩みました

あのー、日常的に燃やされてたら困ります・・・・。

「撮影のとき、もちろん本当に燃やされていたわけではないんですが、燃やされてる演技をするんです。
現場では、(監督に)いきなり『はい、燃えてるー』とか言われて必死にリアクションをしました。周りではみんな笑ってるんですよ。人がススまみれで演じてるっていうのに

このシーン、照井が生きるか死ぬかというすごく緊迫したシーンだったのに、こんなふうに撮られてたとは・・・。さすが役者さんだな、と感心しまくりでした

(質問)「子供の頃、どんなおもちゃで遊んでいましたか? 当時流行ってたおもちゃで遊びましたか?」
(木ノ本さん)「ガンプラ作ってました。グフ作ってました」

コマーシャル中に木ノ本さんは、「グフ」というモビルスーツに搭乗していた「ランバ・ラル」という戦士の名台詞「ザクとは違うのだよ、ザクとは」と言っていて、ガンダムも好きなんだ、しかも「グフ」を選ぶとはなかなか渋い、と思いました。
りす子もガンダム(ファーストからZまで)大好きなので、ぜひぜひ小一時間ほど木ノ本さんとガンダム談義をしてみたい(おこがましいでぃすが・・・)と思ってしまいました。

(質問)「理想のデートプランを教えてください」
(木ノ本さん)「実は、先日撮ったミュージックビデオでは、『完璧なデートプラン』を既にやってしまったので、これというシーンが逆に浮かばないんです。MVでは表参道で待ち合わせて、お台場で観覧車に乗って・・・という感じで。
僕本当はガンダム(お台場に「ガンダムフロント東京」という等身大ガンダムがディスプレイされた施設があります)見たかったんです。MVで彼女役の女の子と話してるシーンがあるんだけど、八割方ガンダムの話してました。実はこのMV、『ガンダムを熱く語る彼と、それを寛大な心で聞いている彼女』という裏設定があるんです」

(質問)「住環境などに制約がないとしたら、どんな動物を飼いたいですか?」
(木ノ本さん)「長生きする動物がいいですね。死んじゃうの見るの、悲しいから。リクガメとか、いいかもしれませんね。甲羅に手足引っ込めないタイプの。僕より長生きして、親子二代で育てられるし、ひょっとしたら卵産むところなんかも見られるかもしれないし・・・」

木ノ本さん、来年の誕生日にファンから巨大なリクガメをプレゼントされる可能性があるのでちょっと覚悟したほうが良いかもです

記憶していた順に書いたので、話した順番や、「宿題」と「エクストラタイム」で聞いた話がごっちゃになってるかもしれませんが、ご容赦くださいませ~

番組終了後、木ノ本さんにプレゼントを渡すファンの方もたくさんいました。連休ということもあり、遠方から来られた方も少なくなかったようです。

そしてなんと、スタジオ観覧客全員に木ノ本さんが握手してくれました。
りす子も、握手してもらいました
木ノ本さんの手は、白くてすべすべしてて、しっとりしてました
だから、りす子のガサガサに荒れた手がちょっと恥ずかしかったですが・・・・
こんなキレイな手に、ガンガンアクションをこなせる力があるなんて信じられない気がしました。
初握手に感激し、しばらく手を洗いたくない気持ちになりましたが、風邪予防のため、帰宅した後に「木ノ本さんごめんなさい・・・」と心の中で言いつつ手を洗いました

サービス精神旺盛な木ノ本さんに、ただただ感謝です
これからも、彼が活躍してくれますように

theme : WEBラジオ
genre : テレビ・ラジオ

11月9日(金)「木ノ本の金曜日」のレポ(@5日遅れ・・・)上げます!!

さてさて、先週、約3ヶ月ぶりに「木ノ本の金曜日」のスタジオ観覧に行ってまいりました
5日遅れのレポでぃすが、備忘録としてアップしまっす!

19:50頃にスタジオに入ると、木ノ本さんは既にスタンバっていて、笑顔で迎えてくれました。
服装は、紺色のカーディガンにジーパンでした。
開口一番、「このカーディガン、縫い目ないんです、すごいでしょ?」

はい、地味にすごいです

まず、10日(土)から公開される、木ノ本さん出演映画「行方不明」についてのお話。
ホラー映画らしいです。
「ホラー苦手な人は、耳ふさいで口の動きでストーリー読み取ってください。すぐ終わるから大丈夫ですよ!
ストーリーを簡単に説明すると、、、えっと、、、ネタバレしたら大人の人に怒られるので・・・

あの・・・・、木ノ本さんも大人、ですよね
それとご自分の出る映画で「すぐ終わるから」って
そんな木ノ本さんが、大好きです

「簡単に説明すると、無人島に閉じ込められる話です。
『閉じ込められる』で思い出したけど、僕、酸素カプセルに閉じ込められたことがあって
リフレッシュのために酸素カプセルに入って寝てたんですけど、開け方聞いてなくって。
冷や汗ダラダラ出てパニックになりました。リフレッシュどころじゃないですね
内側からドンドン叩いて『開けてくださーい』って叫んでたら、いや、叫んでも聞こえないんだけど、通りかかった人が気付いて係の人を呼んでくれました。
通りかかった人って僕の知り合いだったからいいんだけど・・。
呼ばれた係の人、僕はパニックなのにやけに余裕で。本当は、カプセルの内側にある『PULL』って書かれたレバーを引けば簡単に開くらしかったんです」

ここに新たな木ノ本さん伝説が生まれました

「話逸れましたが、撮影のときはみんなで民宿に泊まったり、周りになんにもなかったりして、合宿みたいな感じでした。日を追うごとに、リアルにみんなが疲弊しているところなんかも画面から伝わるかもしれませんね」

そして、1月からの舞台出演(「ドリームジャンボ宝ぶね~けっしてお咎め下さいますな~」)についてのお話も少しされていました。
「山内容堂っていう土佐藩の藩主の役で、酒と女を愛した豪傑っぽい人らしいです。実在した人を演じるのは初めてです」

「冬は空気が澄むので、スカイツリーからの眺めがきいだと思います。
放射冷却で寒い早朝が狙い目ですね。今朝、イラっとするぐらい寒かったです。『何だぁ? 俺にマフラー巻かせるのかぁ?』ぐらいな感じで」

木ノ本さん、冬にケンカ売ってどうするんですか。。。。。
記憶があやふやで、このぐらいしか書けませぬ・・・
もし、上記以外で木ノ本さんが話した内容覚えている方いらしたら、コメントかメール投げてくださいませ

とにかく、10日(土)公開の「行方不明」と、木ノ本さんの舞台挨拶を楽しみに待とうと思いました・・・・。
実はもう観ましたが、感想などは、また後のエントリーで、書けたら書きまっす(汗)。

theme : WEBラジオ
genre : テレビ・ラジオ

プロフィール

りす子★

Author:りす子★
リス&「ぼのぼの」好きが昂じて、「ぼのぼの」に出てくる「シマリスくん」っぽいキャラクターが出てくるリス園レポート「りす子の旅」という同人誌を作っています。

このブログではリス園やリスがいる動物園の訪問レポや、同人誌情報をアップしていきます。

その他、サーティーワンの食べレポや時々B級グルメのことなども書きます。

そして、「仮面ライダーW」を見て以来仮面ライダーファンになりました♪
一番好きなのは、「仮面ライダーアクセル=照井竜(木ノ本嶺浩さん」です。

アンド、お芝居はじめました。
ひょっとしたら舞台の告知なんかもするかもしれません。

同好の士の方、ぜひぜひお気軽に書き込みくださいね(^^)。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
