

サーティーワン・2012年10月新フレーバーレビュー!「ピスタチオ スクリーム」

こんばんは、りす子でございまっす
今月初登場のフレーバー「ピスタチオ スクリーム」を食べてきました。
一瞬「クリーム」に見えましたが、「スクリーム(叫び)」なんですね・・・・・。

「思わず叫びだしたくなってしまうおいしさ」だそうでぃすが、りす子はさすがに店内で叫ぶほどの勇気はありませんでぃした
ピスタチオアイスにビターチョコアイスが入っています。
パッと見、抹茶アイスみたいでぃす。「抹茶」フレーバーと一緒にテイクアウトで買われた方は、間違えないように気をつけましょう(←って、間違えないか)!

まろやかなピスタチオアイスの味を、ビターチョコの苦味がいい具合に引き締めています
おうちで召し上がっている方は、叫んでみてもいいかもしれません
うんまーーーーーーーーい!
うーーーーまーーーーいーーーーぞーーーーーーーー!!!!!!

(アニメ「ミスター味っ子」風に脳内再生されました・・・)

121006ピスタチオスクリーム

採点:★★★★(5点満点。白星は0.5を表します)

theme : アイス
genre : グルメ

サーティーワン新フレーバーレビュー!「カプチーノバンビーノ」

またまた遅ればせながら、サーティーワンの9月の新フレーバー「カプチーノバンビーノ」を食べましたので、レビューします

カプチーノ風味のキャラメルチョコが入ったチョコレート菓子「カプチーノバンビーノ」が、カプチーノ味のアイスの中に入っています

カプチーノアイスが、忠実にカプチーノの風味を再現していて、ちょっと感動しました。ビターな大人の味と、ミルキーな優しい風味のバランスが絶妙です。
フレーバー名にもなっているチョコレート菓子は、結構歯ごたえがあり、苦くて大人の味です

何となく、「秋」を感じさせてくれるフレーバーでぃした。

120929カプチーノバンビーノ
採点:★★★★☆(5点満点。白星は0.5を表します)

theme : アイス
genre : グルメ

「しんかい-深きものども-」無事終了しました!

今日は、深海中心・生物作品展示即売会「しんかい-深きものども-」にサークル参加してきました!
ジャンルが特化されたオンリーイベントということもあり、小ぢんまりした感じでしたが、「コミックマーケット」など大規模なイベントにしか参加したことのなかったりす子にとっては、すごく新鮮なことが多くてすごく楽しい時間を過ごせました

「リスですが何か?」ブースにいらしてくださった方々、いろいろと楽しくお話しさせていただいたお隣のブースの方、主催者の方々などなど、本当にありがとうございました!

そして、小規模のオンリーイベント特有(?)のアットホームさも、とってもほのぼのとした気持ちになれました。主催の方が自ら、それぞれのサークルのテーブルをまわってお話ししてくれたり、お昼にお茶菓子を差し入れしてくださったりして、ほっこりしました

それぞれ、好きなことにアツく燃えて(萌えて?)いる参加者ばかりで感激しました

参加者が自由にお絵かきできるスペースなどもあり、手作り感がいっぱいで楽しかったです
りす子も拙いながら、少し描かせていただきました・・・・・・

あと、会場のあちこちを徘徊されていたイケメンのブタさんが大変にインパクトありました。。。

皆様、また他のイベントなどでお会いできたら、とても嬉しいです♪

「リスですが何か?」りす子より

theme : 同人活動
genre : アニメ・コミック

深海中心・生物作品展示即売会「しんかい-深きものども-」出展のお知らせ!

こんばんは!
ぢつはぢつは、直前の告知で恐縮なのでぃすが

深海中心・生物作品展示即売会「しんかい-深きものども-」に出展することになりました
詳細は以下の通りでぃす。

日時:2012年10月14日(日)11:00~16:00
場所:東京都中小企業振興公社 秋葉原庁舎2F展示ホール(秋葉原駅徒歩5分)

「7-b」ブースにて出展予定です。
深海生物が中心のイベントなので、りす子のサークルはちょっと浮いてるかもしれませぬが、謹んで参加させていただきまっす

「しんかい-深きものども-」の詳細については以下をご覧下さいませ。
http://tat-con.upper.jp/SINKAI/
今回は、新刊はないのでぃすが(スミマセン・・・)、「りす子の旅」1巻~4巻を頒布予定でぃす

このイベントで、新たな出会いがあることを楽しみにしております♪
もちろん、既にりす子にお会いしてくださった方も来て下さったら嬉しいです
こんどの日曜日、秋葉原界隈にお出かけされる方はぜひぜひお立ち寄り下さいませ~!

theme : 同人活動
genre : アニメ・コミック

二ヶ月前のサーティーワンレポでぃす(-_-;)

もんのすっごい、時期外れでぃすが、2ヶ月前に食べたサーティーワン(しかももう期間過ぎてる)の食べレポアップします。
去る7月に新登場し、9月まで提供されていたシーズンフレーバー「サーティーワンワールドレコード」食べまっした!
「地球をイメージした」という、ソーダアイスとキウイフルーツソルベに、5色のはじけるキャンディが入っています
夏らしい爽やかなフレーバーでぃしたが、サーティーワンの通常フレーバー「ポッピングシャワー」の亜種みたいな感じであんまり変わり映えしない感じでした
「ワールドレコード」という名前が付いていることから、オリンピックを意識したフレーバーだったのかしら、なんて思いました。
色はキレイで、見て楽しむフレーバーなのかな、なんて思いました

120714サーティーワンワールドレコード

採点:★★★(5点満点。白星は0.5を表します)

theme : アイス
genre : グルメ

久しぶりの更新&サーティーワンレポート!

ごぶさたでぃす。りす子でございまっす
やーーーーっと、仕事が一段落着いたのでぃす
かなり前になってしまいますが、サーティーワンのシーズンフレーバー「チョコミントクッキーチャム」の食べレポ、アップしま~す

チョコミントアイスに、チョコチップクッキーとチョコチップそのものが入っています。
りす子はミントアイス苦手でぃすが、チョコチップでミントの歯磨き粉っぽい感じがだいぶ緩和されてます
余談でぃすが、りす子のPC、「ミントアイス」で変換するといつも「民と愛す」になってしまうのでぃす。なぜなのでぃしょうか
チョコレートの甘さに、ほど良い爽快感が加わった感じで、チョコチップもクッキーも結構大粒で食べ応えがあります

120721チョコミントクッキーチャム

採点:★★★(5点満点。白星は0.5を表します)

theme : アイス
genre : グルメ

プロフィール

りす子★

Author:りす子★
リス&「ぼのぼの」好きが昂じて、「ぼのぼの」に出てくる「シマリスくん」っぽいキャラクターが出てくるリス園レポート「りす子の旅」という同人誌を作っています。

このブログではリス園やリスがいる動物園の訪問レポや、同人誌情報をアップしていきます。

その他、サーティーワンの食べレポや時々B級グルメのことなども書きます。

そして、「仮面ライダーW」を見て以来仮面ライダーファンになりました♪
一番好きなのは、「仮面ライダーアクセル=照井竜(木ノ本嶺浩さん」です。

アンド、お芝居はじめました。
ひょっとしたら舞台の告知なんかもするかもしれません。

同好の士の方、ぜひぜひお気軽に書き込みくださいね(^^)。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
