

仮面ライダーチョコビスケットに挑戦・第十五夜

十五夜といっても、中秋の名月の「十五夜」ではありませぬ。
と言うか、十五夜って何するんだっけ?
ススキとおまんじゅうをお供えして月を見るんだっけ

また関係ない話になりましたが、「仮面ライダーフォーゼ」、今日が最終回でぃした
最終回直前の展開が、りす子には速すぎて「え?!これで終わりなの?」という感じでぃした
ハッピーエンドだったので良かったですが・・・・・・

最終回に間に合いませんでぃした、仮面ライダーチョコビスケット
それでもりす子は投げ出さない
仮面ライダーがそう教えてくれたから

120825_2049~003
左上から右へ順に・・・
①仮面ライダーフォーゼベースステイツちょっと右向き:500【4/4、4/5、4/8、6/9、7/21、8/19up分とダブリ】
②仮面ライダーフォーゼベースステイツ・ちょっと左向き:500【4/5、4/8、6/23、8/15up分とダブリ】
③仮面ライダーフォーゼ・ベースステイツ左向き:600【4/4、4/5、6/23、7/20、7/21、7/23、8/19、8/20up分とダブリ】
④アストロスイッチ36番(エアロ):100【4/5、8/15up分とダブリ】

2段目左から順に・・・・
⑤仮面ライダーフォーゼ・エレキステイツちょっと下向き:600【7/20、7/23、8/19up分とダブリ】
⑥仮面ライダーフォーゼ・エレキステイツ・正面顔:700【6/9、8/20up分とダブリ】
⑦仮面ライダーフォーゼ・エレキステイツちょっと右向き:700【4/5、6/23、8/19up分とダブリ】
⑧仮面ライダーメテオ・正面顔:500【4/4、4/8、7/20、7/22、8/20up分とダブリ】

120825_2054~005
仮面ライダーフォーゼ6変化!!!
う~ん・・・・・・

3段目左から順に・・・・
⑨野座間友子:100【8/20、8/24up分とダブリ】
⑩同上

120825_2053~002
友子二連発・・・・。やっぱり彼女は魔女だったのか・・・・・?!

⑪城島ユウキ:100【7/22up分とダブリ】
⑫大文字隼:200【5/13、6/23up分とダブリ】

ああ・・・。今日は新種絵柄なしか・・・

現在、4/4~8/24分70種+(8/26分11種-ダブリ11種)=70種!
あと一袋を残すのみ! 「ラストワン

theme : 特撮・戦隊・ヒーロー
genre : 映画

仮面ライダーチョコビスケットに挑戦・第十四夜

今日の「木ノ本の金曜日」は仕事ミッチリで観に行けませんでぃした・・・・・
がっかりす・・・・

そういえば、このブログの検索キーワードを見てみると「木ノ本 どうしてる」で来られた方がいらっしゃいました
木ノ本さん、ラジオには週一回出演されていますが、演技をしている姿をしばらく見ていないような気がします
なんだかちょっと切ないキーワードでぃした。。。。
以前、スタジオで木ノ本さんから鎌倉大仏の置物を(抽選に当たって)プレゼントしてもらった恩返しに、鎌倉大仏に「木ノ本さんが役者として大活躍できますように!」って早くお願いしてこなくては~!!

そんなわけで(?)、仮面ライダーチョコビスケットを更にもう一袋開けてみました。
あと2袋、最終回にギリギリ間に合うかどうかってとこでぃす

120822_2154~002

左上から右へ順に・・・
①仮面ライダーフォーゼファイヤーステイツ右向き:700【6/9、7/21、7/22、7/23、8/19up分とダブリ】
②同上
③仮面ライダーフォーゼマグネットステイツ左向き:700【5/13、6/9up分とダブリ】
④仮面ライダーフォーゼマグネットステイツ右向き:800【5/13、7/23up分とダブリ】

だぶりんぐのオンパレード・・・・。慣れたけど切ない

2段目左から順に・・・・
⑤アストロスイッチ9番(ホッピング):100【4/5up分とダブリ】
⑥アストロスイッチ15番(スパイク):100【7/20up分とダブリ】
⑦アストロスイッチ21番(ステルス):100
⑧アストロスイッチ23番(ウォーター):100

3段目左から順に・・・・
⑨アストロスイッチ・メテオスイッチ(サターン):100【8/19up分とダブリ】
⑩朔田流星:200【6/9up分とダブリ】
⑪野座間友子:100【8/20up分とダブリ】
流星&友子コンビ、キター!!! 末永くお幸せに

現在、4/4~8/20分68種+(8/24分10種-ダブリ8種)=70種!
ようやく70種に到達! 残りの2袋どうなるのでぃしょうか?!

theme : 特撮・戦隊・ヒーロー
genre : 映画

仮面ライダーチョコビスケットに挑戦・第十三夜

こんばんは、「仮面ライダーチョコビスケット」レポートのお時間が今夜もやってまいりました
次の日曜、いよいよ最終回・・・・。
「仮面ライダーフォーゼ」の最終回も気になりますが、りす子が最終回までに全ての「仮面ライダーチョコビスケット」が開けられるかも地味に気になりまっす

120817_2240~001

左上から右へ順に・・・
①仮面ライダーフォーゼ・ベースステイツ左向き:600【4/4、4/5、6/23、7/20、7/21、7/23、8/19up分とダブリ】
この絵柄、どれだけ出現率高いのかしら
②仮面ライダーフォーゼ・エレキステイツちょっと右向き:700【4/5、6/23、8/19up分とダブリ】
③仮面ライダーフォーゼ・エレキステイツ・正面顔:700【6/9up分とダブリ】
④アストロスイッチ2番(ランチャー):100【4/8up分とダブリ】 
うう・・・全部ダブリではありませぬか・・・・・・

2段目左から順に・・・・
⑤仮面ライダーメテオ・正面顔:500【4/4、4/8、7/20、7/22up分とダブリ】
⑥仮面ライダーメテオストーム・ちょっと右向き:700【4/8、6/9、7/20、8/15up分とダブリ】
⑦同上
120817_2243~005
メテオさん3連発、ほわっっちゃ~~
⑧仮面ライダー響鬼
120817_2244~002
響鬼さん、やっと出ました! はじめまして

3段目左から順に・・・・
⑨如月弦太朗がいつも持ってるカバン:300【5/13、8/15up分とダブリ】
⑩同上
120817_2244~003
なんだか微妙・・・・・・
⑪野座間友子
120817_2245~001
この友子ちゃんの絵、雰囲気がよく出てて気に入っています
⑫歌星賢吾【6/9up分とダブリ】
120817_2245~003
昨日の「仮面ライダーフォーゼ」では、賢吾くんが大変なことになりました。ちょっと心配・・・・

現在、4/4~8/20分66種+(8/18分10種-ダブリ8種)=68種!
ダブリまくってますが、友子ちゃんや響鬼さんが出たので満足でぃす

theme : 特撮・戦隊・ヒーロー
genre : 映画

仮面ライダーチョコビスケットに挑戦・第十二夜

「仮面ライダーチョコビスケット」を今日も一袋開けてみました。
淡々と内容物を書いていきまっす。

120805_2035~002

左上から右へ順に・・・
①仮面ライダーフォーゼベースステイツちょっと右向き:500【4/4、4/5、4/8、6/9、7/21up分とダブリ】
②仮面ライダーフォーゼ・ベースステイツ左向き:600【4/4、4/5、6/23、7/20、7/21、7/23up分とダブリ】
③如月弦太朗:200【7/20、7/21up分とダブリ】
なんかダブリまくりでちょっとテンション下がってきた・・・・。
④アストロスイッチ・メテオスイッチ(サターン):100

2段目左から順に・・・・
⑤仮面ライダーフォーゼ・エレキステイツちょっと下向き:600【7/20、7/23up分とダブリ】
⑥同上
⑦同上
怒涛のエレキステイツ、しかも全く同じ絵柄3連発だーーー。
⑧仮面ライダーフォーゼ・エレキステイツちょっと右向き:700【4/5、6/23up分とダブリ】

3段目左から順に・・・・
⑨仮面ライダーフォーゼ・ファイヤーステイツ:600【4/5、7/22up分とダブリ】
⑩同上
・・・・・・アツいぜ。
⑪仮面ライダーフォーゼファイヤーステイツ右向き:700【6/9、7/21、7/22、7/23up分とダブリ】
⑫仮面ライダーオーズ・タトバ(←タジャドルかも・・)コンボ:700【4/4up分とダブリ)

今日の初出の絵柄は、アストロスイッチ・メテオスイッチ(サターン)のみ!

現在、4/4~8/15分65種+(8/18分9種-ダブリ8種)=66種!
残りあと4袋、、、悩ましいなぁ。

theme : 特撮・戦隊・ヒーロー
genre : 映画

サーティーワンレポート:8月の新フレーバー

今日は、8月新登場のサーティーワンフレーバー「ブラッドオレンジパッションソルベ」を食べました
早速レポしまっす

ブラッドオレンジと、パッションフルーツのシャーベットです。
ネーミングそのまんまです

ブラッドオレンジ(だいだい色の方)がジューシーで、酸味と甘味のバランスがとっても良かったです
パッションフルーツ(黄色い方)は、ちょっと酸味強めですが、後味はスッキリしててブラッドオレンジによくマッチしていました
目を閉じると南の国が見え・・・・たような気がします
暑い日にピッタリなフレーバーでぃした

120818ブラッドオレンジパッションソルベ

採点:★★★★(5点満点。白星は0.5を表します)

theme : アイス
genre : グルメ

2012.8.17「木ノ本の金曜日」レポいきます!

お盆休み明け、ぢつは仕事たまってたりしてますが、今日は「木ノ本の金曜日」20回目というアニバーサリーなので、まぁ気にしないで、会社から押上へとレッツゴー

今日は夏休み&20回目記念ということもあって、観覧のお客さんが多くてにぎやかな感じがしました。
お子様連れの方もいらして、夏休み真っ盛りな風情でございます

番組開始。木ノ本さんは紺色の甚平を着て登場。
マイクなどが置かれたテーブルは、ファンの方が作ったと思しき、折紙で作ったわっかで飾られていて、いい感じに、お祝いムードを醸し出していました
子供の観覧客に話しかけている木ノ本さん、見ててほのぼのします

そして最初のCMに入った直後、ファンの方から樽入り日本酒のプレゼントが!
木ノ本さん、Wallopスタッフの木村氏に「木村くん、ここってお酒飲んでいいの?」
木村氏「いいですよ」
木ノ本さん、木槌を持って「(お酒が)飛ぶよ?大丈夫?俺、飛ぶよ!」(←って、木ノ本さんは飛んじゃダメです・・・。でも、飛んできたら全力で受け止めたいところでぃす
早速鏡割りに挑戦です
・・・・が、失敗。次のCM中に再挑戦
何度叩いてもなかなか割れず、13回目にしてようやく割れました

最近、京都(だったと思いますが記憶あいまいです)で撮影があり、予定より早くクランクアップしたということで、実家の滋賀に帰ったり、お母様と京都を観光されたりしたそうです。
金閣寺に行ったところ、何度か外人さんに話しかけられ、カメラのシャッターを押してあげたりしたそうです。
サングラスをしていたそうですが、お肌の白さや、スッキリ通った鼻筋から、外人さんと間違われたのかもしれませんね・・・。

更に、観覧に来ているお客さんへ、直筆サイン入りの京都の絵葉書のプレゼントがあるとのことで、CM中にお客さんに配っていました
りす子は、円山公園の夜桜の絵葉書をいただきました。
120817_2312~001 120817_2311~001

木ノ本さん曰く、「大文字焼きが『当たり』です」とのことです。
何を以って「当たり」かが不明でぃすが・・・
ざっと会場を見渡してみると、三十三間堂の仏像や、大原三千院などの絵柄があったようでぃす。
木ノ本さんのサービス精神に感謝です!!!
りす子も何か、恩返しを兼ねてプレゼントをしたいのでぃすが、何を差し上げていいやら迷い中でぃす
どなたか、芸能人(木ノ本嶺浩さん)にはどのようなプレゼントが喜ばれるのか、アドバイスいただけたら嬉しいでぃす・・・・

木ノ本さんが突然「ここで報告があります」。
何かと思ったら、「いとこの家に雷が落ちました。二度目だそうです。本気で避雷針を作ろうとしていて、全力で止めているところです。どなたか、どうしたら止められるか教えてください」
木ノ本さんの親戚、面白いです。独特のキャラは、血筋なのでしょうか

今日のプレミアムタイムもいつものように、観覧客から事前に集めた質問に答えていました。

more...

theme : WEBラジオ
genre : テレビ・ラジオ

仮面ライダーチョコビスケットに挑戦・第十一夜

ちょっと間が空きましたが、「仮面ライダーチョコビスケット」を淡々と開け続けていきます
果たして最終回までに全部開けられるかどうか・・・・・

120729_1513~001

左上から右へ順に・・・
①仮面ライダーフォーゼベースステイツ・ちょっと左向き:500【4/5、4/8、6/23up分とダブリ】
②仮面ライダーフォーゼ・エレキステイツちょっと右向き:700【4/5、6/23up分とダブリ】
③仮面ライダーメテオ・やや左向き:500【5/13、6/23、7/20、7/22up分とダブリ】
④仮面ライダーメテオストーム・ちょっと右向き:700【4/8、6/9、7/20up分とダブリ】
ダブリ4つ・・・・。きびしいでぃす

2段目左から順に・・・・
⑤アストロスイッチ6番(カメラ):100
⑥アストロスイッチ8番(チェーンソー):100
⑦アストロスイッチ36番(エアロ):100【4/5up分とダブリ】
⑧風城美羽:100【6/9、6/23、7/21、7/23up分とダブリ】
・・・・美羽さん、また会えましたね

3段目左から順に・・・・
⑨如月弦太朗がいつも持ってるカバン:300【5/13up分とダブリ】
⑩「仮面ライダー部 つかむぜ、宇宙!!」セリフ:400【4/8、7/20up分とダブリ】
⑪仮面ライダー1号:999
ここでやっと出ました、1号さん
120729_1518~002

今日の初出の絵柄は3つ。微妙なのでぃす・・・・

現在、4/4~7/23分62種+(8/15分11種-ダブリ8種)=65種!
残りあと5袋、どこまで揃うでぃしょうか???

theme : 特撮・戦隊・ヒーロー
genre : 映画

久しぶりのサーティーワン食べレポでぃす!

かーなーりー、久しぶりでぃすが、サーティーワンの食べレポいきます

7月新登場のシーズンフレーバー「サーティーワンワールドレコード」を食べました
発売からレビューまでタイムラグがあったのがなんとも・・・なのでぃすが、まあそりはおいといて・・・。

「地球をイメージしたソーダ&キウイフルーツのソルベ」に、色とりどりの弾けるキャンディが入っています。
確かに何となく地球っぽい色合いのような気がしまっす。
香りはラムネっぽい感じで、味はソーダの味が強く出ていて、キウイの味は何となく感じられる程度でぃした。
人気スタンダードフレーバー「ポッピングシャワー」の亜種みたいな感じがしました。
全体的に、味よりもビジュアルとネーミング重視なフレーバーかな、という気がしたのでぃす

120714サーティーワンワールドレコード

採点:★★★(5点満点。白星は0.5を表します)

theme : アイス
genre : グルメ

コミックマーケット82、無事終了しました!

昨日(8月12日)、「コミックマーケット82」にサークル参加してきました
「リスですが何か?」ブースにいらしてくれた方々、本当にありがとうございました

「ぼのぼの懐かしい~!」と言ってくださる方が多数いらしたのでぃすが、ぢつは地味に「ぼのぼの」ってまだ続いているのでぃす
「リスですが何か?」ブースを探してはるばる来てくださった方々、本当にありがとうございました

>>リピーターの方々
2年ぶりの出展にも関わらず覚えていてくださって本当に嬉しかったです。励みになります。これからもがんばりまっす

>>はじめて来てくださった方々
たくさんあるサークルさんの中から、見つけてくださってありがとうございます! 「りす子の旅」、お楽しみいただけたら嬉しいです

またお会いできる日を楽しみにしています
みなさん、コミックマーケットおつかれさまでぃした。
まだまだ暑い日が続きまっすが、夏バテしないように気をつけてくださいね

ステキなコスプレをされた方もいらして、次こそは、りす子もコスプレで参戦してみたいと思ったのでぃした。。。

theme : 同人活動
genre : アニメ・コミック

コミックマーケット82・出展のお知らせ

みなさん、こんばんは~

「コミックマーケット82」出展情報(前にもお知らせしましたが、もういちど念のために!)でぃす

イベント名:コミックマーケット82
日時:2012年8月12日(日)10:00~16:00
場所:東京ビッグサイト 西地区「り(←ひらがなです)」ブロック-29a

サークル名:リスですが何か?
頒布物:「りす子の旅」1~4巻


特に「りす子の旅4巻」は、コミケ初出展でぃす
昨年の「GOOD COMIC CITY18」には出展しましたが、GCCに来られなかったア・ナ・タ、ぜひぜひ「リスですが何か?」ブースへお越しくださいませ。

4巻は、
・上野動物園編(ニホンリスちゃん)
・東京井の頭自然文化園「新春くるみくじ」編(ニホンリスちゃん)
・大阪狭山市立市民ふれあいのさと編(タイワンリスちゃん)

の3本+α(見てのお楽しみ、ってことで!)です。

表紙は、こんな感じ。写真では白っぽく写っていますが、水色です
120806_2118~001

裏表紙。ほのぼのした感じを出してみました
120806_2119~001

1ページだけですが、中身お見せしまっす
120806_2119~002

「ぼのぼの」のシマリスくんをモチーフにしたキャラクターがリス園をナビゲーションしております
リスが好きな方も、ぼのぼの好きな方も、B級スポット好きの方も、いずれにも該当しない方も、みんなあつまれ~

theme : 同人活動
genre : アニメ・コミック

2012.8.3「木ノ本の金曜日」レポ

こんばんは! 久しぶり(と言っても2回行かなかっただけですが・・・)に「木ノ本の金曜日」のスタジオ観覧に行ってきました~

オリンピック真っ只中、ということで今日は、アテネオリンピックのメダリスト・柔道家の泉浩さんをゲストに招き、いつもとはちょっと違った雰囲気が楽しめました。
木ノ本さんの服装は黒のポロシャツ、泉さんの服装は紺色に小花柄をあしらったアロハ風(?)のシャツで、泉さんご本人曰く、「ちょっと下町を意識してみました」とのことです。

泉浩さん、初めてナマで拝見しましたが、テレビで観る以上にたくましく、でも、とっても気さくな方でした。

先週の金曜日にお話ししていたバーベキュー大会は、岩手の子供たちを招いて、神奈川の子供たちとサッカーを楽しんでもらうという趣旨のものでした(記憶があいまいで、詳しい場所は失念してしまいました。スミマセン)。
泉さんは、ひたすらお肉を焼きまくって(「これだけお肉を焼いたのは生まれて初めてだ」とおっしゃっていました)、木ノ本さんは、サッカーの試合の司会をされたそうです。
子供たちの熱気に、さすがのお二人も圧倒されたようです

子供たちは木ノ本さんを「仮面ライダーW」で「仮面ライダーアクセル=照井竜」を演じた人だということをすぐに認識したらしく、この場所にいらしたことにびっくり&感激していたそうです
ただ、木ノ本さんは「アクセルさん」と子供たちから呼ばれ、「僕、木ノ本嶺浩です」と子供たちに紹介したら、子供たちは「うん!」と言いつつも「アクセルさん、アクセルさん」と木ノ本さんを呼んでいたそうです
やっぱり、子供たちのヒーロー「仮面ライダーアクセル」の人気は健在ですね
こうしたお仕事が連日続いている模様で、泉さんは「ちょっと日焼けしたんじゃない?」と木ノ本さんに言って、木ノ本さんの着ているシャツの袖をぺろっとまくったりしていました。
木ノ本さんは「ううん、焼けてない!」となぜだか言い張っていました。。。

泉さんがゲストということで、オリンピックのお話になりました。泉さん曰く、オリンピックで試合が終わった際は、水を飲む時間すらないままに、放送ブースに通され、インタビューを受けることが多いそうです。アスリートも大変です…
それを聞いた木ノ本さんは「だからよく、スポーツ選手のインタビューって『えー、そうですねー』みたいな感じで始まることが多いんですね」とおっしゃり、「僕はなるべく、インタビューや対談で『そうですね』という言葉を使わないように意識しているんです。きっちり答えを準備してるぞ、っていうのを見せたくて」とお話ししていました。

木ノ本さん、こんなこともしっかり考えてお話しているんですね。やっぱりすごいです・・・。

泉さん「でも、例えば『負けましたね』って言われたら『そうですね』って答えるしかなくないですか?」と言って、木ノ本さんにマイクを向ける真似をして「負けましたね」
木ノ本さん「…そうですね。あ、言っちゃった」
なんかほのぼのするやり取りです

あと、今回の大会における審判の判定の微妙さや、アスリートの選手寿命が長くなっていることなど、オリンピックにちなんだお話をされていました。
木ノ本さんから泉さんに「オリンピックってどうして4年に1回なんですか?」と聞かれた際、泉さんは「・・・。そんなの打ち合わせになかったでしょ」と、木ノ本さんのムチャぶりにちょっとアセアセしていました。

木ノ本さん「今頃、室伏選手がハンマー投げてる頃でしょうか?」
泉さん「そういえば、今そのくらいの時間ですね」
木ノ本さん「あ、僕、室伏選手の妹さんのサイン(妹さんもハンマー投げなどの選手で、円盤投げの日本記録を持っています)、僕持ってるんですよ」

泉さん「前世は何だったと思いますか?」
木ノ本さん「そもそも前世って信じてます?」
・・・質問に質問で返す木ノ本さん。さすがです。
木ノ本さん「人間だったらいいな、と思います・・・・」

なんか、いい感じの凸凹コンビで、コマーシャルのタイミングを忘れるほど、トークが盛り上がっていました

いよいよプレミアムタイム&恒例の質問タイム。お客さんからに事前にもらった質問に回答していました。

more...

theme : WEBラジオ
genre : テレビ・ラジオ

プロフィール

りす子★

Author:りす子★
リス&「ぼのぼの」好きが昂じて、「ぼのぼの」に出てくる「シマリスくん」っぽいキャラクターが出てくるリス園レポート「りす子の旅」という同人誌を作っています。

このブログではリス園やリスがいる動物園の訪問レポや、同人誌情報をアップしていきます。

その他、サーティーワンの食べレポや時々B級グルメのことなども書きます。

そして、「仮面ライダーW」を見て以来仮面ライダーファンになりました♪
一番好きなのは、「仮面ライダーアクセル=照井竜(木ノ本嶺浩さん」です。

アンド、お芝居はじめました。
ひょっとしたら舞台の告知なんかもするかもしれません。

同好の士の方、ぜひぜひお気軽に書き込みくださいね(^^)。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
