

2012.7.27「木ノ本の金曜日」レポ By キノトモさん

こんばんは~。
遅ればせながら、7月27日(金)の「木ノ本の金曜日」レポいきま~す

ぢつは、この日りす子はスタジオに行けませんでぃした
でも、りす子のキノトモ(木ノ本さんつながりの友達の略)さんからいただいた情報をもとにレポ書かせていただいてます
キノトモさま、情報提供に厚く感謝いたしまっす

この日の木ノ本さんは、帽子をかぶり、黒系のハーフパンツという出で立ちでした。
日中、半分お仕事のようなバーベキュー大会(ってなんだろう?)があって、ちょっと疲れ気味のようでした。

木ノ本さんが毎週お気に入りの映画を紹介するコーナー「今週の一本」では「ダークナイト」を紹介していました。そして、7月28日から公開される「ダークナイト ライジング」を観るつもりで、その中でアン・ハサウェイさんの演じる「キャットウーマン」が楽しみ、とおっしゃっていました。
更に、最近観に行った舞台「幕末純情伝」のお話もしていました。


そして、最近読んだ本は奥田秀朗さん(過去にドラマ化・アニメ化された「空中ブランコ」などの著作で知られています)の「無理」だそうで、行きつけの本屋さんには「いつもありがとうございます」といわれるそうです。その本屋さんのポイントカードも持っています、とお話ししていました。
う、、、りす子もその本屋の店員になりたい・・・・・

ちなみに、この日は栃木から来たという親子連れのお客さん(小学4年生の女の子とお母さん)がいらしていて、CM中に木ノ本さんは、その子に何度か話しかけていたそうです。想像するとほのぼのしまっす

来週のゲストは、アテネオリンピックのメダリストでもある柔道家、泉浩さんだそうで、オリンピックについてのお話しも聞けるそうです!

2週間行かなかっただけで、木ノ本さん&スタジオの空気感が恋しくなってしまうのでぃす。
それにしても、キノキン情報をくださり、ブログへの掲載をご承諾くださったキノトモさん、本当にありがとうございました!!!
やっぱり人ってあったかいですね

theme : WEBラジオ
genre : テレビ・ラジオ

仮面ライダーチョコビスケットに挑戦・第十夜

今日はきょうとて「仮面ライダーチョコビスケット」レビューを続けます
とにかく最終回までには間に合わせたい感じでぃす
でも、29日(日)の「仮面ライダーフォーゼ」はオリンピックでお休みなのでぃす・・・

120723_2021~001

左上から右へ順に・・・
①仮面ライダーフォーゼ・ベースステイツ左向き:600【4/4、4/5、6/23、7/20、7/21up分とダブリ】
この絵の出現率が異常・・・
②仮面ライダーフォーゼ・エレキステイツちょっと下向き:600【7/20up分とダブリ】
③仮面ライダーフォーゼファイヤーステイツ右向き:700【6/9、7/21、7/22up分とダブリ】
④仮面ライダーフォーゼマグネットステイツ右向き:800【5/13up分とダブリ】

2段目左から順に・・・・
⑤アストロスイッチ1番(ロケット):100
⑥アストロスイッチ19番(ガトリング):100
⑦アストロスイッチ27番(スクリュー):100
初出アストロスイッチ3連発でぃす
⑧仮面ライダーメテオストーム・ちょっと左向き:700【4/8、5/13、6/23up分とダブリ】

3段目左から順に・・・・
⑨JK(ジェイク)こと神宮海蔵:100
キメポーズがイカして(←死語?)ます! チャラ男くんだけど、根はしっかりしてます
120723_2026~001

⑩風城美羽:100【6/9、6/23、7/21up分とダブリ】
⑪同上
またもや美羽さん2連発
⑫仮面ライダーディエンド:500【7/21up分とダブリ】

初めて見る絵柄が5つ、まずまずの成果でぃした

現在、4/4~7/22分58種+(7/23分11種-ダブリ7種)=62種!
ダブリつつも、着々と絵柄増えてまっす

theme : 特撮・戦隊・ヒーロー
genre : 映画

仮面ライダーチョコビスケットに挑戦・第九夜 ~ファイヤーステイツ三兄弟~

連日ですが、「仮面ライダーチョコビスケット」で出た絵柄をひたすらアップし続けまっす
箱買い(16袋入り)したので、昨日でやっと残りあと半分になりまっした。

黙々と今日出た絵柄をアップしていきます。
120722_1939~002

左上から右へ順に・・・
①仮面ライダーフォーゼ・ベースステイツ正面顔:600【4/4up分とダブリ】
②仮面ライダーフォーゼ・ファイヤーステイツ:600【4/5up分とダブリ】
③仮面ライダーフォーゼ・ファイヤーステイツちょっと右向き:700【6/23up分とダブリ】
④仮面ライダーフォーゼファイヤーステイツ右向き:700【6/9、7/21up分とダブリ】
ファイヤーステイツが、微妙に違う絵柄で3種出ました
ファイヤーステイツ3兄弟でぃす
120722_1941~004
アツいぜ!!!

2段目左から順に・・・・
⑤仮面ライダーメテオ・正面顔:500【4/4、4/8、7/20up分とダブリ】
⑥仮面ライダーメテオ・やや左向き:500【5/13、6/23、7/20up分とダブリ】
⑦ホルワンコフ:200
やっと始めてみる絵柄出たー。
それにしても、ホルワンコフさんの鳴き声が男前過ぎて萌える・・・・・。
⑧城島ユウキ:100
りす子の大好きなユウキちゃん、ここでやっと出てくれました・・・・。
120722_1944~001

3段目左から順に・・・・
⑨アストロスイッチ7番(パラシュート):100【7/21up分とダブリ】
⑩アストロスイッチ11番(シザース):100
⑪アストロスイッチ20番(ファイヤー):200
⑫アストロスイッチ33番(クロー):100

初めて見る絵柄が5つ、まずまずの成果でぃした

現在、4/4~7/21分53種+(7/22分12種-ダブリ7種)=58種!
折り返し地点を通過、最終夜にはいくつそろうのでぃしょうか???

theme : 特撮・戦隊・ヒーロー
genre : 映画

仮面ライダーチョコビスケットに挑戦・第八夜

昨日に続き「仮面ライダービスケットに挑戦」第八夜をお届けしまっす
「仮面ライダーフォーゼ」の最終回、いったいどうなるのでぃしょうか?
120629_2312~002

左上から右へ順に・・・
①仮面ライダーフォーゼ・ベースステイツ左向き:600【4/4、4/5、6/23、7/20up分とダブリ】
②同上
なんか、この絵の出現率すごい高い…
③仮面ライダーフォーゼベースステイツちょっと右向き:500【4/4、4/5、4/8、6/9up分とダブリ】
④仮面ライダーフォーゼファイヤーステイツ右向き:700【6/9up分とダブリ】

2段目左から順に・・・・
⑤アストロスイッチ7番(パラシュート):100
⑥同上
またもやダブリ。
⑦アストロスイッチ26番(ホイール):100
セグウェイ出たー!
⑧仮面ライダーディエンド:500
痛みは一瞬だ!

3段目左から順に・・・・
⑨如月弦太朗:200【7/20up分とダブリ】
⑩同上
まさかの弦ちゃん2連発・・・・・。
⑪風城美羽:100【6/9、6/23up分とダブリ】
⑫仮面ライダーW:600
ついに出ました、我らが仮面ライダーW

今回は一袋で3つもダブったのでぃす。マージャンの役か何かみたいな組み合わせだ
でも、初めて見る絵柄(特にダブルさん)もいくつか出たので、よしとするのでぃす!!

現在、4/4~7/20分49種+(7/21分9種-ダブリ5種)=53種!

ついに50種を突破しました!

そして仮面ライダーW、仮面ライダーディエンドと、2人のレジェンドライダーが出たのも今日の大きな収穫でぃした。
120629_2315~001120629_2316~003

theme : 特撮・戦隊・ヒーロー
genre : 映画

仮面ライダーチョコビスケットに挑戦・第七夜 ~メテオがいっぱい~

「仮面ライダービスケットに挑戦」も、ようやく第七夜を迎えまっした
うかうかしてると「仮面ライダーフォーゼ」の放送がおわってしまう。。。
さくさく食べて&アップしていかねば・・・・。

120610_1911~002

左上から右へ順に・・・
①仮面ライダーフォーゼ・ベースステイツ左向き:600【4/4、4/5、6/23up分とダブリ】
②仮面ライダーフォーゼ・エレキステイツちょっと下向き:600
③アストロスイッチ14番(スモーク):100
④アストロスイッチ15番(スパイク):100

2段目左から順に・・・・
⑤仮面ライダーメテオ・正面顔:500【4/4、4/8up分とダブリ】
⑥同上
 一袋でダブるとは切ないのでぃす
⑦仮面ライダーメテオ・やや左向き:500【5/13、6/23up分とダブリ】
⑧仮面ライダーメテオストーム・ちょっと右向き:700【4/8、6/9up分とダブリ】

3段目左から順に・・・・
⑨アストロスイッチ・メテオスイッチ:100
⑩「仮面ライダー部 つかむぜ、宇宙!!」セリフ:400【4/8up分とダブリ】
⑪如月弦太朗:200
 やっと出ました弦ちゃん
⑫仮面ライダーディケイド:600
 ディディディディケイド!

現在、4/4~6/23分43種+(6/23分11種-過去up分のダブリ5種)=49種!

今日はなかなかいい線いったかな? って感じでぃす

それにしてもディケイド、ビスケットの絵にすると、顔にタテ線入った、具合の悪そうな人に見えてしまうのでぃす。。。

120610_1918~001

theme : 特撮・戦隊・ヒーロー
genre : 映画

2012.7.13「木ノ本の金曜日」スタジオ観覧レポいきます! その2

次は、ひたすらりす子の記憶のみで、Q&Aをレポしていきます!
絵文字省略で・・・・・。長いので(汗)。

(質問)「好きなスタミナ料理は何ですか」
(木ノ本さん)「うな丼です! ホルモンとかもありますが、なんかもたれちゃうんです。でも、手っ取り早くスタミナ回復したいときは、ドリンク飲みますね。レッドブルとか、リポビタンDとか、オロナミンCとか」

(質問)「メガネをかけていることがありますが、目はどのぐらい悪いんですか? メガネとコンタクトどっちが好きですか?」
(木ノ本さん)「視力はあんまり良くなくて、0.1以下です。いやなんか目悪いのネガティブに捉えてて・・・、具体的な数値は控えさせていただきます。メガネの方が好きですね。コンタクトって目が疲れるし。でも、3D映画をメガネで観ると、メガネオンメガネ、ディズニーオンアイスみたいになっちゃってちょっと大変なんですよね」

メガネオンメガネ、ディズニーオンアイス・・・・、また新しい木ノ本語録がりす子の中にできました。

(質問)「今日のファッションのポイントは?」
(木ノ本さん)「『コカンセツ!』(木ノ本さんが座長を努めた舞台)のTシャツをデザインされた方のTシャツです。あ、これは『コカンセツ!』のTシャツじゃないですよ。胸のロゴは鳩がモチーフになっています。鳩胸じゃないですよ、って完全にオヤジギャグだなこれ」

それと同時に、カメラ担当の方が木ノ本さんの胸元にズームインし、胸元のロゴ(?)がハッキリ映るようにしてくれました。

(木ノ本さん)「あっ、木村くんどうもありがとう!」

木村さん、タイムキープに舞台設営から撮影まで大忙しのようです(木村さんの詳細は「2012.6.29「木ノ本の金曜日」スタジオ観覧行ってきました!」をご参照くださいませ)

続きは以下をごらんくださいませ。

more...

theme : WEBラジオ
genre : テレビ・ラジオ

2012.7.13「木ノ本の金曜日」スタジオ観覧レポいきます! その1

さてさて、今日(いや昨日?)も、「木ノ本の金曜日」の生放送を観にWallopへ行ってきまっした
ますます何のブログかわからなくなっている今日このごろでぃすが、そりはおいといて、レポいきまっす

放送開始10分弱前ぐらいに、マネージャーの方とともに木ノ本さんがスタジオ内に入っていきました。
今日は連休&夏休み前だからか、いつもより観覧のお客さんが多かったです

今日の木ノ本さんは、なんか照井竜っぽい髪型でした。テーブル上には、愛用されていると思しき、濃い茶色っぽい扇子が置かれていました。服装は、左胸にワンポイントの付いた白いTシャツに黒っぽいデニム、黒縁メガネという出で立ちでした。
その辺にいる学生さんっぽい格好ですが、木ノ本さんだとすっごくかっこいいです

イケメンは何を着ても、何をしても格好いい
全身タイツ着てもカッコイイ、転んでもカッコイイ、鼻くそほじってもカッコイイ、うらやましいでぃす。反則でぃす。スミマセン、話逸れました。レポに戻ります。

放送開始、いつものように木ノ本さんのトークが始まります
「13日の金曜日、仏滅。放送開始後2回目の13日の金曜日です。またホラー映画の話でもしようか。でも、前回の13日の金曜日の放送の反響を見てみると結構『ホラー苦手』って人多かったんですよね」

スミマセン、りす子もその1人でぃした・・・・・。

「自分の趣味を押し付けるか否か、迷うところですね。
今日は、ホラー映画のパロディ『最終絶叫計画』を『今日の一本』(←毎週木ノ本さんが1本お気に入りの映画を紹介する新コーナーのようです)として紹介しようかと思います。
例えば、ゾンビが墓場からたくさん出てきたりするシーンって、怖いけどシュールで笑える部分がありますよね。この映画は、そんな感じでいろんなホラー映画のネタが詰め込まれています。ホラー以外にも『マトリックス』とか有名な映画のオマージュもふんだんに盛り込まれていて、ホラー苦手、って方も、その入門編みたいな感じでまあ、楽しめると思います」

「今日は車で移動したんですが、車窓から蚊取り線香の香りが漂ってきて、扇子をパタパタあおぎながら『風流ですね~』なんて言ってたら、マネージャーに『冷房効かないんで窓閉めてください』なんていわれちゃいました

なんか、木ノ本さんらしいような微笑ましいエピソードです

「先日アメーバスタジオに出演したときに視聴者からいただいた質問、答え切れなかったものをいくつかピックアップしていきます」
(質問)『少年ジャンプを読んでいますか?』
木ノ本さん「実は僕、ジャンプ買ったことないんですよ。単行本は買いますが。いや、毎週雑誌買ってる人って、大丈夫?!とか心配しちゃうんですよ。あれ、結構情報量ありますよね。背が伸びる薬とか、お金持ちになる方法とか。そのあとどうするのか。古紙回収に出すのか、駅のゴミ箱に捨てるのか、はたまた網棚に置くのか。
誰かがジャンプを網棚に置いた後、それを取って読んでる人、見かけますね。
ある意味循環型社会の見本か。いやちょっと違う? そしたら、1週間ぐらいその雑誌、山の手線内ぐるぐる回ってることになりますよね。1週間もしたらよれよれになってくるし、その後どうなるのか気になっちゃうんです」

そこ気にするとこ?!ってツッコミ入れたくなりますが、そんな木ノ本さんが大好きです

木ノ本さん「あと、『結婚願望はありますか?』、『いくつぐらいで結婚したいと思いますか』って質問も多かったですね。高校の陸上部時代の友達に子供できたときは、すっごく嬉しかったし、
(木ノ本さん)『小学生になるまではモテるだろうね』
(お友達)『どういうことだよ、それ』
なんて会話をしてました。そんなことも気軽に言い合える仲で・・・。でも、自分自身は全くそういうことを考えたことがなかったです」

いつものプレミアムタイムは、スタジオのお客さんが手を上げて発言する形で木ノ本さんが質問に答えるのですが、今日は、放送開始前にお客さんに用紙を配って質問内容を書いてもらい、CM中にそれを木ノ本さん自ら集める、という方式を採っていました。
木ノ本さんご自身が用紙をお客さんから回収されていて、りす子は、何か恐縮しながら木ノ本さんに用紙を渡しました

用紙を集め終わって、放送席に戻った木ノ本さん、ハイテンションで、ションテンガリアーって感じで「僕こういうのやりたかったんですよ! DJがリスナーからのお便り集めて読んでく、みたいの。例えば『勉強の仕方が分かりません』とか『好きな人に告白しようか迷っています』とか、そんなお便りに『勝手にしろい!』なんて投げやりに答えるDJみたいな、そんなのやってみたいんです」

会場は笑いに包まれました。
Q&Aの内容は、長くなるので次のエントリーで書きまっす!

theme : WEBラジオ
genre : テレビ・ラジオ

久しぶりのサーティーワンレポ! チョコレートオレオ!!

ちょっと日が経ってしまったのですが、何日か前にサーティーワンの「チョコレートオレオ」を食べたのでアップしま~す
メニューには「新登場」とは書いてませんでしたが、りす子にとっては、初めてのフレーバーなのでぃす。
りす子がこのレビューを始めたのは2010年1月なので、それ以前に出ていたフレーバーのリバイバルと思われまっす。

さて、本題のレビューに入ります。
チョコレートムースのアイスの中に、オレオのピースと、チョコレートのピースが入っています。
「チョコレートムース」ということもあるのか、サーティーワンの普通のチョコアイスよりも、ちょっとふんわりした食感で、チョコのピースはちょっとビターな感じでした。
オレオのピースも、ほど良くしんなりとしていて、主張しすぎず、とても良いバランスでグッドでした

120616チョコレートオレオ

写真ブレブレでスミマセン・・・。

採点:★★★★★(5点満点。白星は0.5を表します)

久しぶりの満点でぃす
っていうか、チョコレートフレーバーに対しては、以上に評価がアマアマなりす子でぃした。。。。。

theme : アイス
genre : グルメ

プロフィール

りす子★

Author:りす子★
リス&「ぼのぼの」好きが昂じて、「ぼのぼの」に出てくる「シマリスくん」っぽいキャラクターが出てくるリス園レポート「りす子の旅」という同人誌を作っています。

このブログではリス園やリスがいる動物園の訪問レポや、同人誌情報をアップしていきます。

その他、サーティーワンの食べレポや時々B級グルメのことなども書きます。

そして、「仮面ライダーW」を見て以来仮面ライダーファンになりました♪
一番好きなのは、「仮面ライダーアクセル=照井竜(木ノ本嶺浩さん」です。

アンド、お芝居はじめました。
ひょっとしたら舞台の告知なんかもするかもしれません。

同好の士の方、ぜひぜひお気軽に書き込みくださいね(^^)。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
