

2012.6.29「木ノ本の金曜日」スタジオ観覧行ってきました!

Wallopで絶賛放送中(←ですよね?)の「木ノ本の金曜日」、昨日もスタジオ観覧に行ってきました
りす子は、スタジオ観覧は5回目で、顔なじみの方などもできて嬉しいのでぃすが、中には4月の放送開始から皆勤賞でスタジオ観覧に行かれている方もいらっしゃって、すっごいなぁ~、とうらやましくなってしまうのでぃす

5分前ぐらいにスタジオに入ると、今日も木ノ本さんはスタンバイして観覧のお客さんを待っていました
放送開始3分ぐらい前、木ノ本さんから「前の番組(「木ノ本の金曜日」の前に収録があった番組)で納豆を使ったらしくて、まだ納豆くさいかもしれませんが、くさかったら言って下さい。言われても僕には何もできませんけど」とのこと・・・・
しょっぱなから、木ノ本ワールドに観客をいざなってくれています。

更に、前の番組で使われていたと思しきスタンドマイクが、ちょうど木ノ本さんの顔の前あたりに写り込んでいるのに、木ノ本さんご自身がモニターを見て気付かれて、スタッフさんに「木村くん、このマイク何とかしてよ~。ほらほら、もう番組始まっちゃうよー。俺、飲み屋行って『Wallop』で領収書切っちゃうぞ~」と、冗談めかして話しかけていました。
スタッフさん(木村さん)によってマイクは移動されましたが、木村さん(進行なども務めているようです)曰く「8秒前で~す!」とのこと。すんごいギリギリです・・・・

スタッフさんとも打ち解けてるみたいで、なんかほのぼのしました

余談ですが、このWallopのスタッフさん、1回目の放送で見かけたとき、一瞬木ノ本さんに見えて「この人、ひょっとして木ノ本さんの影武者?!」とか勝手に思ってました(あくまで、りす子個人の感想でぃす)。
どうやら影武者ではないようです

番組は、無事に始まり、木ノ本さんの第一声が「えー、『木ノ本の金曜日』最終回」
スタジオ観客一同(えっ!)
木ノ本さん「・・・じゃないけど。7月からセカンドシーズン始まります。ははは。セカンドシーズンに向けてなんかてこ入れしようかな?」
あーびっくりした

この日は、今までの放送で、リスナーや観客からの質問に対して「宿題にしますねー」と言っていたものの、答え切れていなかった質問に答える形で進行していきました。

「まず、『この夏観に行きたい映画は何ですか?』というご質問についてですが、『アメイジングスパイダーマン』とか、、いろいろと。7月1日は1,000円(映画の日)で観られますね。この日はシネコンをはしごする予定です。豊洲かな~、川崎かな~、見つけてみてくださいね」

目撃されるラッキーな方もいらっしゃるかもでぃすが、そっと遠くから見守りましょ~
余談でぃすが、木ノ本さんが初めてナマで見た芸能人は、志茂田景樹さんだったそうでぃす。

(質問)『いつも食べる、お酒のさかなはありますか?』
「特にないですけど、ソラマメ苦手なんですよ。あれ、足の裏のにおいしません? 好きな人には申し訳ありませんが。。。あと、銀杏も苦手。落ちてる光景(強烈な臭い)が浮かんできちゃって。彼、いや、木の実だから彼女か? には申し訳ないんだけど
「『小料理屋ミネ』(木ノ本さん手作り料理)を、桐山さん(桐山漣さん)の家で男4人(君沢ユウキさんもいたそうです)でやって、ブリ大根や炒め物を作ったんですが、我慢できなくって、ちびちび飲みながら作ったら、味が薄くなっちゃって。やっぱ飲みながら作っちゃダメですね」
「やっぱり、決まって食べるおつまみってないですね。そのときのテンションによって、おつまみはいろいろですね」

そのときはちょっと失敗したとはいえ、普通に「ブリ大根」とか、ささっと作れるなんてすごいのでぃす! アメイジングでぃす

(質問)『ご自身のサインはどのようにして考えましたか?』
「サインを初めて求められたとき、本当に何も考えてなくって、ただの署名でした。ははは。ただ『木ノ本嶺浩』って普通に書いただけで・・・。あのサイン、今どうなってるんだろ。
で、サインを考えたんですが、草書体をちょっとヒントにしたような感じにしました。ちなみに、写真集が発売されたとき(2011年2月)、写真集1冊1冊にサインを書いて、いくつ書いたか覚えてないんですが、時々『つのだ☆ひろ』っぽく、☆印入れてみたりしたのありますね

星印の入った木ノ本さんのサインをお持ちの方、ひょっとしたら何年かしたら価値が出るかも?!なんて・・・

「それから、写真集の文章(内容は、木ノ本さんご自身の子供時代のことや、芸能界に入るきっかけなどについてです)は、全部自分で書いています。確か、寄った勢いで一気に打ち込んで、翌朝読み返してみたら、なんか心を病んだ人の文章みたいで、誤字脱字もひどくって使えませんでした(もちろん、書き直されたようです)」

りす子も木ノ本さんの写真集持ってますが、結構長い文章で、ご自分で書かれていたことにビックリでした(正直、ゴーストライターの方が書いてると思っていました。ゴメンナサイ)。
その文章、ぜひ読んでみたいのですが・・・・・。木ノ本さんの深層心理が出てそうで気になります。

コマーシャルに入ったとき、スタジオのお客さんに向かって「おいくつですか?」と質問。
お客さん「17歳です」
木ノ本さん「17歳、フレッシュですねー
・・・・いやあの、木ノ本さんも普通にフレッシュですから。まぁ、年齢より落ち着いた感じはするのでぃすが

これより、プレミアムタイムの内容でぃす。

more...


theme : WEBラジオ
genre : テレビ・ラジオ

仮面ライダーチョコビスケットに挑戦・第六夜

ぢめぢめぢっとりした日々が続きまっす
りす子の毛皮もぢっとりしめって気持ち悪いのでぃす

やっと第六夜でぃす。
さくさく上げていかないと、ビスケットの絵柄がチョコでベタベタになってしまうのでぃす

120428_1337~001

左上から右へ順に説明していきまっす。

①仮面ライダーフォーゼベースステイツ・ちょっと左向き:500【4/5、4/8up分とダブリ】
②仮面ライダーフォーゼベースステイツ・ちょっと左向き:500【4/5、4/8up分とダブリ】
1袋でダブった~。ちょっと凹むのでぃす
③仮面ライダーフォーゼベースステイツ左向き:600【4/4、4/5up分とダブリ】
④仮面ライダーフォーゼ・ファイヤーステイツちょっと右向き:700
④と似たような絵柄が4月5日に出ていますが、見比べてみるとちょっと違いました・・・。

2段目左から順に・・・・
⑤仮面ライダーフォーゼ・エレキステイツちょっと右向き:700【4/5up分とダブリ】
⑥仮面ライダーメテオ:500【4/4、4/8、5/13up分とダブリ】
⑦仮面ライダーメテオストーム・ちょっと左向き:700【4/8、5/13up分とダブリ】
⑧仮面ライダー電王・クライマックスフォーム:700【4/8、5/13up分とダブリ】

3段目左から順に・・・・
⑨風城美羽:100【6/9up分とダブリ】
⑩風城美羽:100【6/9up分とダブリ】
うわ~っ、美羽さん2連発っ!
⑪大文字隼:200【5/13up分とダブリ】
⑫「宇宙キター!!」セリフ:999【4/8up分とダブリ】


現在、4/4~6/9分42種+(6/23分10種-過去up分のダブリ9種)=43種!

今回は1種類しか新しい絵柄が出なかったのでぃす。。。。
仮面ライダーチョコビスケット、おそるべし!!!

theme : 特撮・戦隊・ヒーロー
genre : 映画

怖いほどよく当たってる・・・・・・

本日のピノ成分チェッカー。

20120610成分表48

やばい、やばすぎる。。。。。。。。

こうなったらもう、わけもわからず踊ってやるぅ~

theme : アイス
genre : グルメ

サーティーワン・6月新フレーバー「オレンジチーズケーキ」食べレポ!

このごろぢめぢめした天気が続いてて、じっとりす(じっとり+りすの略です)。。。。。

今日はサーティーワンの6月新フレーバー「オレンジチーズケーキ」を食べました!

チーズケーキアイスと、オレンジアイスの中に、オレンジのソースが入っています
それから、チーズケーキのピースもゴロンゴロン入ってます。

食べてみると、オレンジとチーズの酸味がマッチしていてグッドです
チーズケーキ系のフレーバーは、サーティーワンの十八番、鉄板フレーバーかもしれませぬ

120603オレンジチーズケーキ

採点:★★★★(5点満点。白星は0.5を表します)

theme : アイス
genre : グルメ

仮面ライダーチョコビスケットに挑戦・第五夜

ゆ~っくりしたペースですが、仮面ライダーチョコビスケットの中身、あげていきまっす。
そろそろ、チョコが溶けやすい季節になってきました・・・・・。

120422_1841~003

いつものように、左上から右へ順に・・・

①仮面ライダーフォーゼベースステイツちょっと右向き:500【4/4、4/5、4/8up分とダブリ】
②仮面ライダーフォーゼファイヤーステイツちょっと右向き:700
③仮面ライダーフォーゼ・エレキステイツ・正面顔:700
(4/5にもエレキステイツは出していますが、絵柄が微妙に異なります。4/5のは右向きだったのに対して、こちらは正面顔です)
④仮面ライダーフォーゼマグネットステイツ左向き:700【5/13up分とダブリ】

2段目左から順に・・・・
⑤アストロスイッチ5番(マジックハンド):100
⑥アストロスイッチ33番(クロー):100
⑦アストロスイッチ37番(ジャイロ):100
⑧仮面ライダーメテオストーム:700【4/8、5/13up分とダブリ】

3段目左から順に・・・・
⑨歌星賢吾:100
⑩朔田流星:200
⑪風城美羽:100

現在、4/4~5/13分34種+(6/9分11種-ダブリ3種)=42種!

今のところ、半分弱がやっと出てきた・・・ってところでしょうか???

仮面ライダー部の3人が出てきてくれたのが嬉しかったでぃす。

賢吾! 最初は嫌なやつ(もちろん役柄上ですが)だと思ってたけど、今は好きなキャラの1人になってます。
120422_1846~003

流星! 弦太朗と友達になってから、すっかりまるく(?)なったね! がんばれ~。これからも弦ちゃん守り抜いてね!
120422_1847~001

美羽! 卒業してからも会長の貫禄は健在ですね・・・。
120422_1847~003

theme : 特撮・戦隊・ヒーロー
genre : 映画

2012.6.8「木ノ本の金曜日」スタジオ観覧行ってきました! 2/2

「『木ノ本の金曜日』放送10回記念ということで、何かサプライズを、と思いましたがなかなか難しくて・・・」とのことで、「サプライズ」つながりで、木ノ本さんの誕生日に桐山漣さんがやってくれたサプライズのお話をされました。
桐山さんのサプライズというのが・・・・・

突然血を吐いた!!!!

と言っても、もちろん本当に吐血したわけぢゃなく、木ノ本さんへのバースデーサプライズのために、わざわざ血糊をスタッフの方に用意してもらったそうです
恐るべし、桐山さん。でも、りす子もこんなサプライズされたら嬉しくて、いや、微妙な気も・・・・・・
でも、忘れられないバースデーになったことと思われます。

ちなみに、その場には桐山さんの他に、菅田将暉さん、山本ひかるさん、君沢ユウキさんがいたそうで、
木ノ本さんは、「仮面ライダーW」を観ていなかった視聴者のために、桐山さんと菅田さんのことを「2つに割れる黒い人と緑の人」、山本さんを「スリッパのひと」、君沢さんを「お尻出してる人」と、余計混乱しそうな、的確な説明をされていました。

木ノ本さんご自身は、マネージャー(女性)のお誕生日に、彼女の机に「ハッピーバースデー」のメモとプレゼントをそっと置いておいた、というサプライズをしたことがあるそうです。そうしたら、マネージャーさんから「粋じゃない?」と電話がかかってきたそうです。
このマネージャーさんの対応も、とても粋だと、りす子は思うのでぃす

話は変わり、木ノ本さんのお姉さんの話題になりました。
突然「私は今どこにいるでしょうか、出雲大社です!」(←記憶あやふやで、ちょっとニュアンスが違うかもしれません・・・)というメッセージが写メと共に突然送られてきたり、突然、寿司桶に入った、おばあちゃんの入れ歯の写メが送られてきたりとか。。。。。。
入れ歯の写メについては、お姉さんとおばあちゃんが一緒にお寿司を食べていたら、おばあちゃんの入れ歯が取れてしまい、入れる場所に困って(?)、寿司桶に入れた、という経緯があったそうです。。。。
いくらなんでも寿司桶に入れ歯・・・・・、すごいシュールな絵面です

長々とスミマセン。
以下、プレミアムタイムの内容です。

more...

theme : WEBラジオ
genre : テレビ・ラジオ

2012.6.8「木ノ本の金曜日」スタジオ観覧行ってきました! 1/2

久しぶりに、「木ノ本の金曜日」スタジオ観覧に行ってきました
長くなるので、2つに分割して書きまっす。

ぢつは今日は、ロンリーりす子ではなく、このサイトをきっかけに知り合った方と一緒で、すっごく嬉しかったのでぃす

19:45からスタジオに入れるはずでぃすが、なぜか5分前まで入れなかったのでぃす・・・・
でも、スタジオの中に入ると、木ノ本さんが既に着席してお出迎えしてくれて、何だかテンション上がりました

今日は机の上に、以前ファンの方がプレゼントしたと思しき「東京スカイツリー」のオブジェと、「10」のろうそくが飾られたサボテン(「木ノ本の金曜日」放送10回目を記念しての、ファンの方からのプレゼントと思われます」と、なぜだか「鎌倉の大仏」のオブジェ(高さ5cmぐらい)2体が置かれていました。
ちなみに謎の大仏オブジェは、先日鎌倉に行った際に買ったものだそうです

鎌倉みやげとして、今日スタジオ観覧しているお客さんに抽選で大仏オブジェをプレゼントするとのことで、私物のモレスキンのノート(「スターウォーズ」とのコラボしたもので、恐らく初回放送時に見せてくださったものと思われます)に、あみだくじを書いていました。
そして、そのノートを観客席にまわして、好きな場所に線を引くように指示をしていました。
りす子のところにもノートとペンがまわってきて、木ノ本さんが使っているノートとペンを直に手にして、それだけで何だか幸せな気持ちになりました

ノートには、木ノ本さんと仲良しの俳優さんの長田成哉さんと一緒に、なじみのもんじゃ屋さんで繰り広げられたお絵かき対決の痕跡がありました。

某テーマパークの人気キャラクターのネズミや、虎、招き猫が描かれていました。
某ネズミキャラは、ご本人曰く「変にリアルで可憐さのかけらもなかった」とのことでした。
ちなみに、もんじゃ屋の店員さんに、木ノ本さんと長田さんが描いた虎のどっちが良いか判定してもらったところ、木ノ本さんが判定勝ちしたそうです
招き猫も、なかなかシュールでした。さすが木ノ本画伯!!!! もっともっと作品披露して欲しいです!
いつか個展でも開いて欲しいと、りす子は個人的に思っていたりします

続きは、次のエントリーをご覧下さいませ。

theme : WEBラジオ
genre : テレビ・ラジオ

こんなん出ました~

今日ピノを食べたら・・・・・・

「ピノ成分チェッカー」で、こんなん出ちゃいました~

20120606成分表32


でも、ピノ100個なら勢いでいけちゃいそうな気もするのでぃす

theme : アイス
genre : グルメ

コミックマーケット82当選しました!

みなさん、こんにちは~!!!

ぢつはぢつは、嬉しいお知らせなのでぃす

「コミックマーケット82」、当選いたしました
3連敗中でしたので、2年ぶりの出展になります


詳細は以下の通りです。

イベント名:コミックマーケット82
日時:2012年8月12日(日)10:00~16:00
場所:東京ビッグサイト 西地区「り(←ひらがなです)」ブロック-29a


「リスですが何か?」というサークル名(ブログ名そのまんまですが)で、
「りす子の旅」というリス園訪問レポート漫画を販売します。

去年の夏コミで出せなかった4巻、販売いたします。
本当は5巻も出したいのでぃすが、今のペースだとちょっと難しそうな
感じです。。。。

4巻は、
・上野動物園編(ニホンリスちゃん)
・東京井の頭自然文化園「新春くるみくじ」編(ニホンリスちゃん)
・大阪狭山市立市民ふれあいのさと編(タイワンリスちゃん)

の3本+α(見てのお楽しみ、ってことで!)
でお届けします

「ぼのぼの」が好きなので、シマリスくんをモチーフにしたキャラクターがリス園をナビゲーションしております。

りす好きな方、「ぼのぼの」好きな方、B級スポット好きの方、いずれでもない方etc・・・・・
ぜひぜひお立ち寄りくださいませ
千客万来でぃす

毎度のことながら、拙い絵ではありますが、リスへの愛はこもっていると思います(←手前味噌)

ではでは、待て、続報~!!!

theme : 同人活動
genre : アニメ・コミック

プロフィール

りす子★

Author:りす子★
リス&「ぼのぼの」好きが昂じて、「ぼのぼの」に出てくる「シマリスくん」っぽいキャラクターが出てくるリス園レポート「りす子の旅」という同人誌を作っています。

このブログではリス園やリスがいる動物園の訪問レポや、同人誌情報をアップしていきます。

その他、サーティーワンの食べレポや時々B級グルメのことなども書きます。

そして、「仮面ライダーW」を見て以来仮面ライダーファンになりました♪
一番好きなのは、「仮面ライダーアクセル=照井竜(木ノ本嶺浩さん」です。

アンド、お芝居はじめました。
ひょっとしたら舞台の告知なんかもするかもしれません。

同好の士の方、ぜひぜひお気軽に書き込みくださいね(^^)。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
