

苦しくても・・・・・・・

なんか最近、りす子ブログから「リス分」が薄まっていたので、ちょっと補給しま~っす!!!

明治のチョコアイス「CRISPY'S」のCMで、
WS000009_20120309141922s.jpg

って、健気に反復横とびしてるシマリスちゃんが可愛くて可愛くてたまらないのでぃす
肝心(?)のマツジュンよりも、どうしてもリスちゃんに目がいってしまう・・・・・

更にアップ。こっちの方が余裕ある表情してます
20120309_1839833.jpg

で、最後に息切らしてダブルピースしてるのがなんとも愛おしいのでぃす
20120309_1839834.jpg

リスちゃんだって、苦しくたってピースしてがんばってるんだから、りす子だってがんばらなきゃなのでぃす

苦しくてもリスがピース
苦しくてもリスがピース
苦しくてもリスがピース

なんか、このフレーズ洗脳されそうなのでぃす

そして、別バージョンで「9匹のリスがピース」というのもあります
20120309_1839829.jpg

こっちは、結構シュールです・・・・

ちなみに、リスの前足の指は親指が退化しているので、4本なのでぃす
CMのリスちゃんは指が5本あるように見えるのでぃすが、ご愛嬌ということで
こりは豆知識なのでぃす

久々にリス分を堪能できて、そして、苦しくてもリスがピースしているのを見て、何だかとっても励まされたのでぃす

theme : テレビなんでも
genre : テレビ・ラジオ

サーティーワン「フルーツフュージョン」食べレポ!

ちょっと遅くなりましたが、5月新登場のサーティーワン新フレーバー、「フルーツフュージョン」の食べレポをおとどけします

5月25日(金)の「木ノ本の金曜日」スタジオ観覧は仕事で行けなかったのでぃす・・・・
スマホを持っていない身にはつらいのでぃす
木ノ本さんブログのコメントなどから察するに、ゲストは2004年アテネオリンピックの銀メダリストの柔道家、泉浩さんだったと思われます。
ああ~、観に行きたかった・・・・・・。しょんぼりす

気を取り直し、「フルーツフュージョン」のレポに戻りまっす

マンゴアイスの中に、マンゴ・ストロベリー・パイナップル・キウイの4種の果肉が入った「夢のフュージョン」だそうです。
「フュージョン」で、「ドラゴンボール」を連想した方は、おそらくりす子だけではあるまい・・・・・・
「ふゅ~じょん!!!! はぁぁぁぁ!!!!!

スミマセン。。。。食べた感想に話を戻しまっす
時々出てくる半解凍の果肉の食感がシャリシャリで気持ちいいです
ただ、フルーツの種類が多すぎ(←豪華ではありますが・・・)なのと、マンゴアイスの味が強いのとで、それぞれの果肉自体の味がわかりにくかったのが、なんとも勿体なかった気がしたのでぃす

120513フルーツフュージョン

採点:★★★☆(5点満点。白星は0.5を表します)

theme : アイスクリーム
genre : グルメ

2012.5.18「木ノ本の金曜日」スタジオ観覧メモ

ちょっと日が経ってしまいましたが、「木ノ本の金曜日」、通称「キノキン」のスタジオにまたまた遊びに行ってきたのでレポしま~す!

スタジオに入ったら、いつもと違って、既に木ノ本さんが着席してスタンバって、お客さんを迎えていました

番組開始前に、ファンの方から東京スカイツリーのオブジェをプレゼントされていました
オープニングの画像(画像が見られる環境の方限定ですが・・・)は、スカイツリーのオブジェのアップでした。

「今日も雨ですねー。僕雨男なんです。以前、別なラジオ番組出たときも雨
だったんです。ゴメン! って謝ってもしょうがないか・・・」
みたいな感じのお話しをしていました。
なんか、木ノ本さんのブログの文章もこんなノリだなぁ、と、トークを聞きながら一人納得しておりました。

「で、ブログのコメント欄に寄せられる質問に答えてないじゃないか!って怒られたんです。だから、いただいた質問をピックアップして答えていこうと思います」

Q:どんな子供だったかについて

「小学生の低学年の頃、文集かなんかに『大工さんになりたい』ってなぜか書いたんですよね。特に大工さんの家系でもないので、親もビックリしてました。で、卒業前の文集には『弁護士になりたい』って。ははは」

なんかいい感じに木ノ本ワールドにスタジオが包まれていきます

「で、子供の頃は怖がりでお化け屋敷も、ディズニーランドのスペースマウンテンもダメでしたね。なんか反動で、今はホラー好きになってます」


次に、「嶺浩」というちょっと珍しい、ご自身の名前の由来について

木ノ本さんのお父さんが山が好きなのと、字画とか、、、そんなこんなで名付けられたそうです。
「木ノ本さん」「嶺浩さん」には会ったことがありますが、自分の同姓同名にはまだ出会った事がないんです。
とのことでした。。。

うらやましいような、大変なような(アセアセ)。

「演技をしていて、『役』に入るときの『スイッチ』のようなものはありますか?」
という質問への回答、
「特にないですねー。セリフ読んでるうちになり切ってるって感じです。『仮面ライダーW』で照井竜をやってた頃は『スイッチが入る』以前に、寝てもさめてもライダーのことを考えてました」

とのこと。やっぱり、特撮の撮影ってハードなんだなーと感心すると同時に、軽妙なトークの中にも「役者魂」を感じました。

そして「『仮面ライダーW』の撮影が終わった後も、照井竜のジャケット脱ぎたくない感じでした。衣装はいただいたんですが、さすがに外には着てったらいかんやろ

「でも、密かにベルトして出かけたことはありました」

と木ノ本さんが言ったところ、スタジオ内がちょっと微妙な空気に・・・・。
たぶん、りす子も含めたスタジオのお客さんが「えっ、あの『アクセルドライバー(「仮面ライダーアクセル」が装着していたベルト)』外にしてったの?!」と思ったからではないかと思われます。

木ノ本さんも、それを察したのか「あ、ベルトってライダーベルトじゃないですよ。さすがにそれはいかんでしょう

ちょっと長くなるので、続きは↓をどーぞ♪

more...

theme : WEBラジオ
genre : テレビ・ラジオ

一人でも、自分が死んで悲しむ人がいる限り、死を選んではいけない
生きなければならない

死を選んでいいのは、自分の死を悲しむ人が、この世からいなくなったとき



少なくとも、今ではない

仮面ライダーチョコビスケットに挑戦・第四夜

なんかバタバタしててアップが遅れましたが、仮面ライダーチョコビスケット@4袋目、淡々とアップしてまいります

120406_2206~002


左上から右へ順に・・・
①仮面ライダーフォーゼマグネットステイツ右向き:800
②仮面ライダーフォーゼマグネットステイツ左向き:700
③仮面ライダー剣:600【4/5up分とダブリ】
④仮面ライダー電王・クライマックスフォーム:700【4/8up分とダブリ】

う~ん、過去の仮面ライダー2種ダブリか・・・・・


2段目左から順に・・・・
⑤仮面ライダーメテオ:500【4/4、4/8up分とダブリ】
⑥仮面ライダーメテオストーム:700【4/8up分とダブリ】
⑦仮面ライダーキバ:600【4/5up分とダブリ】
⑧仮面ライダーアクセル:500

アクセルさんキター!!!
照井さん! 木ノ本さん! ついに出てきてくれましたかーーーーー!!!!!
120406_2212~002


3段目左から順に・・・・
⑨「仮面ライダー部」の旗:200【4/4up分とダブリ】
⑩如月弦太朗がいつも持ってるカバン:300
⑪大文字隼:200
⑫仮面ライダーV3(←だと思います):999

「仮面ライダー部」の旗
120406_2209~001

隼さん
120406_2210~002

・・・・・・よりも弦太朗のカバン
120406_2209~003

の方がポイント(?)高いのが謎ですが・・・・・

6つダブリかぁ・・・・。コンプの道は思っていた以上に険しいなぁ・・・・・

現在、4/4~4/8分28種+(5/13分12種-ダブリ6種)=34種!

でもでも、と・に・か・く!

今日はアクセルさんが来てくれたのがめちゃくちゃ嬉しかったのでぃす。

そして、

仮面ライダーぶいすりゃーーーーー
120406_2212~004

やっぱり「栄光の7人ライダー」の1人、V3さんは貫禄があるのでぃす

theme : 特撮・戦隊・ヒーロー
genre : 映画

サーティーワン「チョコバナナ」食べてきました!

おひさしぶりでぃす
5月4日、11日の「木ノ本の金曜日」は出張でスタジオに行けず聞き逃しました。。。。。ああああああ・・・・・

でもでもめげずに、今日食べたサーティーワンの新フレーバーをレポ致します
4月新登場の「チョコバナナ」です。1ヶ月遅れでぃすが・・・・・

名前の通り、チョコレートアイスと、バナナアイスがベースになっていて、それから、マシュマロとナッツが入っています。

なんか、バナナアイスの色が練り辛子みたいで、一見「大丈夫か、これ???」と思ってしまいました(←りす子だけかもしれませんが)。

バナナアイスの香りが強すぎて、チョコアイスの香りや風味がちょっと埋もれてしまっている感じで、バナナアイスも、りす子にとってはイマイチでぃした・・・
マシュマロの食感も、なんかアイスにマッチしていない感じで違和感がありました。。。

あくまでりす子個人の意見ですが(このフレーバーがお好きな方、ゴメンナサイ)久々のハズレフレーバーかな・・・・、なんて思ってしまいました。

120512チョコバナナ

採点:★★(5点満点。白星は0.5を表します)

ナマ木ノ本さんを観に行けなかったり、今日のフレーバーがハズレと、一歩間違うと「どんよりす」になってしまいそうでぃすが、気持ちを切り替えてがんばるのでぃす
立派なリスを目指してがんばりまっす


theme : アイスクリーム
genre : グルメ

プロフィール

りす子★

Author:りす子★
リス&「ぼのぼの」好きが昂じて、「ぼのぼの」に出てくる「シマリスくん」っぽいキャラクターが出てくるリス園レポート「りす子の旅」という同人誌を作っています。

このブログではリス園やリスがいる動物園の訪問レポや、同人誌情報をアップしていきます。

その他、サーティーワンの食べレポや時々B級グルメのことなども書きます。

そして、「仮面ライダーW」を見て以来仮面ライダーファンになりました♪
一番好きなのは、「仮面ライダーアクセル=照井竜(木ノ本嶺浩さん」です。

アンド、お芝居はじめました。
ひょっとしたら舞台の告知なんかもするかもしれません。

同好の士の方、ぜひぜひお気軽に書き込みくださいね(^^)。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
