

2012.4.27「木ノ本の金曜日」スタジオ観覧メモ

こんばんは、りす子でございまっす
って、りす子ブログだから当たり前か・・・・・

今日もまたまた、「木ノ本の金曜日」をナマで観に行ってきました
確実に、木ノ本ワールドに取り込まれつつあるなぁ

今日の木ノ本さんの服装は、ブログ画像でおなじみの一番上までボタンをとめたシャツと、右膝の破れたジーンズでぃした。
ダメージドジーンズという出で立ちがちょっと意外でした(割ときちんとした格好をしてるイメージが強かったので)

ちなみに、後ろ髪がちょっとハネてるのを気にされているのが何だか微笑ましかったです

本日のお題は、何て言ったらいいんだろう、、、、、、なんかいろいろ話が飛びまくってて・・・
木ノ本氏の大好きなテレビ番組「水曜どうでしょう」というところでしょうか?

りす子もこの番組好きなので、とっても嬉しかったのでぃす
各地の甘いものの早食い競争をしながら旅をする「対決列島」や、「カントリーサインの旅(詳細はググってくださいませ)」などについてお話ししていました

ここから話がいろいろ逸れて・・・・
グダグダ感 ライブ感あふれる展開となりました
以下に概要のみ書きます。

「仮面ライダーW」で「ナスカ・ドーパント/園咲霧彦」役をされていた君沢ユウキさんとプライベートで仲が良く、去年の夏、ともに旅に出ようという話をしていたけど、何だかんだで実現しなかったそうです
でも、家族から突然(←木ノ本氏曰く、「突然行く家族」だそうです)旅行に誘われて、一緒に行ったそうです

「GWは日光に行くぞー!」とお話ししていて「日光江戸村」にも興味があるご様子でした。
木ノ本さんファンのみなさまー! くれぐれも江戸村で待ち伏せとかしちゃダメですよー(って、しないか・・・・)

プレミアムタイムの内容は、以下のような感じでした。

more...


theme : WEBラジオ
genre : テレビ・ラジオ

サーティーワン「イースターエッグハント」食べレポ!

さてさて、久しぶりのサーティーワンレビューは、4月新登場の「イースターエッグハント」です。

余談でぃすが、4月20日(金)の「木ノ本の金曜日」は出張でスタジオ観覧行けませんでぃした・・・・。
WALLOPさん、早くスマホ以外でも視聴できる環境を作ってほしいのでぃす。

閑話休題。レビューに戻りまっす!

メロンオーレ味のアイスと、綿菓子を模した白いアイスの中に、赤・青・黄色の衣装をつけたてんとう虫、もとい、赤・青・黄色の3色の卵型チョコレートが入っています。

食べる前から、メロンの香りがふんわりと漂ってきます。
ほんのりとした甘さが、春を感じさせます。
食べてると卵型のチョコレートが随時出てきて、本当にイースターエッグを探しているような気分に浸れます。

味そのものに強いインパクトはないのですが、季節感や春の気分を味わえるフレーバーだなと思いました。
120421イースターエッグハント
採点:★★★(5点満点。白星は0.5を表します)

theme : アイスクリーム
genre : グルメ

「木ノ本の金曜日」スタジオ観覧・2回目

今日(4月13日)また、ナマ木ノ本嶺浩さんを観てきました!
仕事の後でヘトヘトでしたが、木ノ本氏の魅力に惹かれて、半ば自動的に「WALLOP」(スマートフォン専用放送局)のある押上に向かっていました
すっかり木ノ本さんの虜です。。。。。。

あまり記憶力のよろしくないりす子ですが、覚えてる範囲でレポします

先週と同様、「WALLOP」スタジオ内で、スタジオ観覧券を自販機で買いました
なんか食券みたい・・・・。

先週と同じくロンリーりす子で、仲間同士で来ている女の子たちがうらやましく思われましたが、りす子に話しかけてくださった方がいらしてとても嬉しかったです

先週と同じく、オンエア5分ぐらい前に、ナマ木ノ本さん登場
「WALLOP」のオリジナルポロシャツ(色はショッキングピンク)を着ていて度肝を抜かれました。

始まる前に、左翔太郎(「仮面ライダーW」の主人公)の手作りコスチュームを着せた熊のぬいぐるみを持っている女の子がいて、木ノ本さんがその子に「お裁縫できるっていいですねー。あっ、僕も自分でボタン付けたりしますよ」なんてくだけた感じで話しかけていました

今日のテーマは「ホラー映画」。オープニング音楽も、それっぽい怖~い感じのものでした
「13日の金曜日」ということで「ジェイソン」やら「ミザリー」やら、ぞろぞろ怖い映画が出てきて、りす子はちょっと震えてました(ホラー苦手なので・・・)。
でも、活き活きお話しする木ノ本さんは素敵でした

「レイトショーなんかのホラー映画を観てから映画館の外に出て、人が歩いていることを確認したりすると妙な安心感を感じたりするんですよね。なんかそういう感覚って好きなんですよね」という趣旨のお話しをされていて、ホラー映画の話なのに、何だかほのぼのしてしまいました

CMの最中など、気さくに観客に話しかけていて、とても良い雰囲気でした
木ノ本さんのファンは、ぜひぜひナマでご覧になることをお勧め致します

お客さんから「ご兄弟はいるんですか?」と聞かれ、「3歳上のお姉さんがいる」と答えていました。
実家へ帰ったら2人で食事に行ったり、映画を観に行ったりと、とても仲良しだそうで、中学の頃、木ノ本さんが盲腸で入院したとき、お見舞いにいらしていたお姉さんは、木ノ本さんと似ていないこともあり、看護婦さんに「彼女」と間違われたりしたそうです

続きは↓をクリックしてくださいませ。

more...

theme : 特撮・戦隊・ヒーロー
genre : 映画

仮面ライダーチョコビスケットに挑戦・第三夜

さぁて、今夜の仮面ライダーチョコビスケット@3袋目は?????

120405_2134~001

左上から右へ順に・・・
①仮面ライダーフォーゼベースステイツちょっと右向き:500【4/4、4/5up分とダブリ】
②仮面ライダーフォーゼベースステイツちょっと左向き:500【4/5up分とダブリ】
③アストロスイッチ2番(ランチャー):100 (←ちょっとあやふやですが・・・)
④アストロスイッチ4番(レーダー):100

2段目左から順に・・・・
⑤仮面ライダーメテオストーム:700
⑥仮面ライダーメテオ:500【4/4up分とダブリ】
⑦仮面ライダー龍騎:600
⑧仮面ライダー電王・クライマックスフォーム:700

3段目左から順に・・・・
⑨「宇宙キター!!」セリフ:999
⑩「仮面ライダー部 つかむぜ、宇宙!!」セリフ:400
⑪仮面ライダーアマゾン:999
⑫ライダーマン:999

また3つダブリです・・・・。う~ん、悩ましい・・・・・。

現在、4/4~4/5分19種+(4/8分12種-ダブリ3種)=28種!
全体の4分の1ぐらい揃った、というところでしょうか?

そしてついに、昭和ライダーも出ました!
ライダーマンさん!
120405_2140~003

アマゾンさん!
120405_2139~004

でも、絵にするとアマゾン結構怖い・・・・・・。

theme : 特撮・戦隊・ヒーロー
genre : 映画

ナマ木ノ本嶺浩さん(照井竜の中の人)、観てまいりました~!

こんにちは~!
ぢつはぢつは、りす子は昨日(4月6日)、ナマ木ノ本嶺浩さんを観に行ってきました

・・・・・興奮して何から書けばいいのか、わかりませんが、ざっくりレポします

スマートフォン専用放送局「WALLOP」で4月6日(金)から始まった番組「木ノ本の金曜日」(毎週、金曜日の午後8時~8時半放送)の、スタジオ収録行ってまいりました。

「WALLOP」のスタジオに入って、スタジオ観覧用整理券(兼チケット)を自販機で買いました。
午後7時半頃に行ったのですが、整理番号は8番

もしかしたらすっごい近くで木ノ本さん観られる?!と思って、めちゃくちゃドキドキしました
心臓が止まらなくて死ぬかと思いました

待ってる間、10人ぐらいしか人がいなくて静かで、スタジオの入り口が病院の待合室状態で、更にドキドキしてきて、いよいよ心臓が止まらなく(?!)なりました

午後7時45分にスタジオに入場開始。
55分頃、ナマ木ノ本さん登場
ものすごく近い! 最前列の人と木ノ本さんの間は1メートルぐらいだった気がします

木ノ本さんご自身も緊張されていたようですが、スターウォーズのことをアツく語られていて、スターウォーズあんまり知らない、りす子もすごく楽しく聞けました
映画の内容のことはもちろん、持っているグッズ(ライトセーバー型の箸、スターウォーズとタイアップしたモレスキンの手帳など)のことなど多岐に渡り、スタジオの温度が5度ほど上がったような気がしたぐらい、アツかったです
「ノープランで今日を迎えた」とのことでしたが、スターウォーズネタで30分近く持たせるなんてスゴい!!
さすが芸能人&エンターティナー!と感動してしまいました

30分間の放送の後、15分間「プレミアムタイム」という有料で視聴できる時間があり、木ノ本氏は「木ノ本・プレミアム・嶺浩」になり(ちなみに「なんかこう名乗ってみると、強くなった気がする」とおっしゃていました)、スタジオに来ている方々からの質問に答えたり、これから放送予定の出演ドラマのお話をしていました。
面白かったのが

お客さん「無人島に1冊本を持っていけるとしたら何を持っていきますか?」
木ノ本氏「それって戻ってこれるんですか?」(←関西弁で)
お客さん「いえ、戻って来れないってことで」
木ノ本氏「戻って来れないタイプの無人島? そうやなぁ・・・・」

「戻って来れないタイプの無人島」ってどんなだ・・・・。なんか可笑しくなって、1人でツボにハマってしまいました。
さすが、われらが木ノ本さん!!!!
スミマセン、続きです。

木ノ本氏「もうどうせ戻って来れないなら、ドストエフスキーですかね。戻って来れないなら、楽しい本読むより、どうせならとことん落ち込んだ方が・・・・・」
予想の斜め上を行く回答にビックリ&更に木ノ本ワールドに引き込まれました。。。。。

あと、ドラマの撮影で今月八戸へ行かれた際、牧場で撮影していたら、そばにいた牛が出産を始めて動転したり感動したりしたことや、宿泊しているホテルで突然避難訓練始まってビックリしたお話などをされていました。

汗が飛んできそうなぐらいの至近距離で、木ノ本さんのトークを聞けて感激でした!
最前列に、お友達同士で来ていた感じの女の子がいて、「あぁ、仲間が欲しい・・・」と思ったりす子でした
ロンリーりす子~

長々とスミマセン。
備忘録と、スマホを持っていない方々へのレポ(?)を兼ねて。
でも、ぢつはりす子もスマホ持ってないのでぃす。よって、スタジオに行かねば木ノ本さんのトークが聞けないのでぃす。スマホもしくは、電波を受信できる特殊能力が欲しいのでぃす

theme : 特撮・戦隊・ヒーロー
genre : 映画

仮面ライダーチョコビスケットに挑戦・第二夜

そしてそして、2袋目を開けてみたのでぃす
中身はこんな感じでした。



左上から右へ順に・・・
①仮面ライダーフォーゼベースステイツちょっと左向き:500
②仮面ライダーフォーゼベースステイツちょっと右向き:500【4/4up分とダブリ】
③仮面ライダー剣:600
④アストロスイッチ9番(ホッピング):100

2段目左から順に・・・・
⑤仮面ライダーフォーゼ・ファイヤーステイツ:600
⑥仮面ライダーフォーゼベースステイツ正面顔:600【4/4up分とダブリ】
⑦仮面ライダーキバ:600
⑧アストロスイッチ16番(ウインチ):100

3段目左から順に・・・・
⑨仮面ライダーフォーゼ・エレキステイツ:700
⑩仮面ライダーフォーゼベースステイツ左向き:600【4/4up分とダブリ】
⑪仮面ライダーフォーゼ・マグネットステイツ:800
⑫アストロスイッチ36番(エアロ):100

ふー、全部書き出すのもなかなかしんどいでぃす
1袋に入ってた12枚は全部違う絵柄で嬉しかったのでぃすが、4/4の分と3つダブっていたのでぃす

ということは、4/4分・10種+4/5分・12種-ダブリ3種=19種
現在19種!
まだまだコンプリートの道は遠いのでぃす

でもでも、りす子がんばる!!!

theme : 特撮・戦隊・ヒーロー
genre : 映画

仮面ライダーチョコビスケットを箱買いしました!

仮面ライダーチョコビスケット、キターーーーーーーー!!!!!

突然スミマセン
ご覧の通り、「仮面ライダーチョコビスケット」を箱買いしてしまいました。
またまた誘惑に負けてしまったのでぃす
チョコビスケットBOX

↓コレが16袋入っています。
チョコビスケット袋

絵柄は、「仮面ライダーフォーゼ」や関連キャラクターを中心に、100種類以上があるそうです
コンプリートできるでぃしょうか???
1日1袋ずつ開けて食べつつ、レポしていこうと思います

全部

画面左上から右へ順に説明すると(番号は、クッキーの上部に書かれた点数を表します)、
①仮面ライダーフォーゼベースステイツ正面顔:600
②仮面ライダーフォーゼベースステイツ左向き:600
③アストロスイッチ3番(ドリル):100
④仮面ライダーオーズ・タトバ(←タジャドルかも・・)コンボ:700

画面2段目、左から順に・・・・
⑤仮面ライダーフォーゼベースステイツ・ちょっと右向き:500
⑥仮面ライダーメテオ:500
⑦アストロスイッチ35番(ジャイアントフット):100
⑧仮面ライダーW・サイクロンジョーカーエクストリーム:800

画面下段、左から・・・・
⑨ソフトーニャ:200
⑩「仮面ライダー部」の旗:200

今日開けた袋は、こんな感じでした。特撮興味ない人には、チンプンカンプンなネタでスミマセン。
全部で12枚ぐらい入っていましたが、ダブった分は撮る前に食べてしまいました

フォーゼ以外の仮面ライダーも入っているのがとっても嬉しかったです♪
とくに仮面ライダーWサイクロンジョーカーエクストリーム(←打ってみると、改めて長い名前なのを実感します・・・)発見したときはもう、大喜びでした!

また食べたら更にレポします

theme : 特撮・戦隊・ヒーロー
genre : 映画

リス好きが昂じて・・・・・

みなさん、こんばんはー
ブログ更新が滞ってしまったので、生存確認(?)兼ねてアップしまーす

ぢつはぢつは、りす子は昨日(4月1日)、リス好きが昂じて、リスの着ぐるみに入ったのでぃす

4月1日といっても、エイプリールフールネタではありませぬよ(ニヤリ)。。。

某キャラクターショーの、リスの着ぐるみに入りました(詳細は大人の事情で詳しく書けませんが)。

着ぐるみに入るのは初めてで、わからないことだらけでぃした・・・・

ショーは2回行ったのですが、1回目がトラブルでうまく音声が出なくってヒヤヒヤしました

でも、2回目は拙いながらもなんとかなりました

ショーの終わりに、ちびっ子たちが寄ってきてくれて嬉しかったです

初舞台でドキドキでしたが、終わった後、ものすごく達成感がありました

大人の事情(←くどいようですが)で、画像upなどは控えますが、もしどこかでお会いできたときは、ぜひぜひ暖かい声援を送ってやってくださいませ
ではでは!!!

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

りす子★

Author:りす子★
リス&「ぼのぼの」好きが昂じて、「ぼのぼの」に出てくる「シマリスくん」っぽいキャラクターが出てくるリス園レポート「りす子の旅」という同人誌を作っています。

このブログではリス園やリスがいる動物園の訪問レポや、同人誌情報をアップしていきます。

その他、サーティーワンの食べレポや時々B級グルメのことなども書きます。

そして、「仮面ライダーW」を見て以来仮面ライダーファンになりました♪
一番好きなのは、「仮面ライダーアクセル=照井竜(木ノ本嶺浩さん」です。

アンド、お芝居はじめました。
ひょっとしたら舞台の告知なんかもするかもしれません。

同好の士の方、ぜひぜひお気軽に書き込みくださいね(^^)。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
