

チップとデールのジグソーパズル

さ~て、今日のリスグッズは(サザエさんの予告風に)
チップとデールのジグソーパズルで~す
テンヨーの「ステンドアートジグソー」シリーズで、タイトルは「ハッピーランチ」です。
通常のピースよりもちょっと小さいので、コンパクトでそれでいて作りがいがありました
そして、ピースがステンドグラスっぽい半透明の素材でできているので、光が当たると、とってもキレイです(この写真だとちょっとわかりづらいのですが・・・・・)。

チップとデールジグソー

チップとデールといえば、リスキャラクターの王様的存在ですね
幸せそうな顔で木の実を頬張ってるのが、何ともいえずキュートで、これもりす子のお気に入りリスグッズのひとつになっています

theme : コレクション
genre : 趣味・実用

LISMOの携帯クリーナー

ぢゃ~ん!!
今日のリスグッズのお時間(?)でぃす

LISMO携帯クリーナ

「またLISMO? こないだのと変わんないじゃない」と思ってるそこのア・ナ・タ

ぢつはぢつは、こりは携帯ストラップ兼クリーナーなのでぃす
LISMO携帯クリーナー

手に持った写真でおわかりだと思いますが、背の高さ(?)はだいたい6~7cmぐらいで、携帯電話に付けるのにちょうどいいサイズになっています
でもでも、真っ白なLISMOちゃんを携帯クリーナーにしたら、あっという間にどす黒くなってしまうではありませぬか!!!
なので、りす子はずっと部屋にかざってまーす

theme : コレクション
genre : 趣味・実用

LISMOの貯金箱

こんばんは~
ちょっと間が空きましたが、りす子のリスグッズを紹介しま~す

勤務先の同僚からもらった、LISMOの貯金箱でぃす
この、つるっとしたフォルムがたまりません
LISMO貯金箱2

正面から見るとこんな感じです。
ぢつは、LISMOちゃんは顔がないように見えますが、とても表情豊かなんだそうです(auの公式サイトをご参照くださいませ)。
LISMO貯金箱1

theme : コレクション
genre : 趣味・実用

サーティーワン2月新フレーバー「ラブインベリー」食べレポ!

ぢつに寒い日が続いておりますが、皆様お元気でぃしょうか?
りす子は「冬眠休暇」が欲しいのでぃす。

で、そんな寒い中、2月の新フレーバー「ラブインベリー」を食べにサーティーワンへ行ってきました!
以下、レビューでぃす

2種類のベリー(ラズベリーとブルーベリー)アイスに、ラズベリーのソースが入っています
あと、商品写真では赤いハートを象ったチョコレートも入っている・・・・・・はずなのですが、そのハートチョコが砕けてて、ちょっと切なかったのでぃす
アメリカあたりで「写真と実物が違う!」とか訴えたら勝てたかもしれません
ベリーのアイスクリームは、正直、りす子はあんまりインパクトを感じなかったのでぃすが(あくまで個人の乾燥もとい感想でぃす。。。)、ベリーソースの甘酸っぱさがアクセントになっています

120204ラブインベリー

採点:採点:★★★(5点満点。白星は0.5点を表します)
味は3.5~4、というところですが、上記の「ハートブレイク」でちょっとテンション下がったので、0.5点ぐらい減点(?)しました(ゴメンナサイ)。

theme : アイスクリーム
genre : グルメ

プロフィール

りす子★

Author:りす子★
リス&「ぼのぼの」好きが昂じて、「ぼのぼの」に出てくる「シマリスくん」っぽいキャラクターが出てくるリス園レポート「りす子の旅」という同人誌を作っています。

このブログではリス園やリスがいる動物園の訪問レポや、同人誌情報をアップしていきます。

その他、サーティーワンの食べレポや時々B級グルメのことなども書きます。

そして、「仮面ライダーW」を見て以来仮面ライダーファンになりました♪
一番好きなのは、「仮面ライダーアクセル=照井竜(木ノ本嶺浩さん」です。

アンド、お芝居はじめました。
ひょっとしたら舞台の告知なんかもするかもしれません。

同好の士の方、ぜひぜひお気軽に書き込みくださいね(^^)。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
