

同士よー!!!!!

「どうしよー!」ぢゃ、ありませんよ。。。。。

ぢつは、「リスになりたい」という言葉でGoogleで検索すると、「約 2,000,000 件」の検索結果が出ました。

ということは、、、、、、

りす子の同士が、この世界に約200万人もいるということではありませぬか!!!

検索結果の記事を読むと、「おおきくなったらりすになりたいです」という絵馬の画像があったり、お子さんが七夕の短冊に「リスさんになりたい」と書いたという子育てブログ記事がヒットしたりと、すごくほのぼのしました

過去ログ「リスっぽくなりたい」の中(下記URL)で「リスになりたい」と書いたことがありましたが、よもや、このキーワードで200万人もヒットするとは!!!

http://risurisu3.blog48.fc2.com/blog-entry-158.html

200万人のりす子の同士たち!!!
今こそ、みんなでリスになろうではありませぬか

そして、将来リスになりたいちびっ子たち、大人になってもその夢を持ち続けるのでぃす
願えば、夢は叶うのでぃす

みんなで人類リス化計画を進めるのでぃす

theme : 今日の出来事
genre : 日記

今日のハッピーたん

今日、近所のドラッグストアに行ったら、店頭にこんなポップがありました

ハッピーターン2
ハッピータン?ハッピーたん???
なんか、「ハッピーたん」という萌えキャラが「すぱぁぁぁく!」ってしてるのを想像しました(なんだそりゃ)。。

ハッピーターン1
と思ったら、「ハッピーターン」でぃした
でも、ハッピーたんもお気に入りです

なんか、ほのぼのした気持ちになりました
ではでは、みなさま良い週末を~

theme : にちじょー
genre :

あにばーさりー

ぢつはぢつは

今日、ブログ「リスですが何か?」が、地味に2周年を迎えましたー!!
ばんざーい
相変わらず、誰が読むんだろって感じのカオスな内容ですが、引き続きぢみぢみ続けていこうと思うのでぃす

りす子のクールでアツい決意を、下の写真(ネットからの拾いものですが・・・)に託してお伝えします!

これからも、がんばリス

theme : 今日の出来事
genre : 日記

府中、キターッッッ!!!

・・・スミマセン、このネタをやりたかったばっかりに、TOHOシネマズ府中まで行って「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX」@3回目、観てきました
もうすぐ上映が終わっちゃうし、仮面ライダーフォーゼ&オーズ&W&伝説の7人ライダー揃い踏みを今一度この目に焼き付けておきたくって、初日に2回見ているに関わらず、今日もまた観に行ってしまいました・・・・・
↓一応証拠(?)写真です。。。。
120115_2335~001

改めて観ると、アンク役の三浦涼介さんが、微妙な表情を演じ分けていることや、火野映司役の渡部秀さんや、里中エリカ役の有末麻祐子さんのアクションが素晴らしくキレがあること、、、、、などなど、更なる発見があって何だか得した気分になりました
あぁ、また観たい・・・・

欲を言えば、りす子の大好きな、照井竜(「仮面ライダーW」に出てくる「仮面ライダーアクセル」)役の木ノ本嶺浩さんも出てきて欲しかった・・・・・。

でもでも、細部までしっかり作り込まれてて、子供向け映画なのにすごいなぁと感激しました。。満足でぃした。

でも、いい年して何やってんだろ、我ながら・・・・・
今日(1月15日)、TOHOシネマズ府中の14:15の回の仮面ライダーのチケットを「大人1枚!」と言って買い、キャラメルポップコーンを食べながら鑑賞しているリス、もとい女がいたとしたら、それは多分りす子です
りす子と一緒に変身して戦ってくれる人が欲しいなぁと思う今日このごろなのでぃした

theme : 特撮・戦隊・ヒーロー
genre : 映画

「little shop」の福士悦子さん手作りぬいぐるみ・その2

今日も、りす子のリスコレクションをお届けします
先日アップした、シマリスアーティストの福士悦子さん手作りぬいぐるみ・第2弾をご紹介します

等身大のシマリスちゃん(先日アップした麦わら帽子をかぶったリスちゃんの、だいたい3分の2
ぐらいの大きさ)のぬいぐるみです。
福士悦子さん作ぬいぐるみ1

購入するとき、福士悦子さんご本人と少しお話しできてとても嬉しかったです
小さいぬいぐるみは、細かいパーツが多くて、ある程度サイズのあるものを作るよりも難しいと
いうことを伺いました。
たくさんの手間と心をこめて作られた逸品で、りす子の大のお気に入りです

これからも、たくさんのシマリスアートを世に送り出してくださることをお祈りしています

theme : コレクション
genre : 趣味・実用

「little shop」の福士悦子さん手作りぬいぐるみ

今日は「シマリスアーティスト」として誉れ高い、福士悦子さんの手作りぬいぐるみをご紹介します。
麦わら帽子をかぶったリスちゃんです。
手作りなので、一体一体表情や模様などが微妙に違うそうです
ある意味、世界でひとつしかない貴重な逸品かもしれません

福士悦子さん作ぬいぐるみ(麦わら)1

正面から見たところです。
片手を上げて、あいさつしているように見えるのがとってもラブリーです
福士悦子さん作ぬいぐるみ(麦わら)2

隅々まで丁寧に作りこまれていることに感激し、ほとんど衝動買い状態でした。。。。。
これからも、素晴らしいグッズを作ってくださるように・・・・
福士悦子さんのブログです。ご興味のある方は、ぜひご覧ください
http://etsukofukushi.blog38.fc2.com/

theme : コレクション
genre : 趣味・実用

2012年初サーティーワン

今年初めてのサーティーワンです
1月の新フレーバー「フレンチトースト」を食べました

メニューには「フレンチトーストの美味しさをそのままアイスに」しているとのことですが、ぢつを言うとあまりピンときません。。。。。とりあえず食べてみます。考えるんぢゃない! 感じるんだ! りす子~!!!

アイスを一口食べると、まずメープルシロップの味がします。そして、バニラっぽい味が後からしてきます。
アイスの中には、メープルシロップを染み込ませたケーキのピースがたくさん入っています。
これが「フレンチトースト」かというと、ちょっと疑問ですが、なかなかおいしいです

アイスは上品な甘さですが、ケーキのピースの甘みがかなり強いので、若干好みが分かれるところかもしれません。でも、りす子は甘いもの大好きなのでバッチグーといったところです
シナモンも入っていますが、こちらは隠し味程度に控えめに入っている感じです。

120107フレンチトースト

採点:★★★★(5点満点。白星は0.5点を表します)

theme : アイスクリーム
genre : グルメ

もーりすちゃん

こんばんは! ちょっと風邪ひきりす子でぃす
今日のリスグッズは、北海道札幌市の藻岩山のマスコットキャラクター「もーりす」ちゃんのぬいぐるみでぃす。
もーりす2

とぼけた表情がいい味出してます。なんかゆるい感じで良いでぃす。
しかし、黒いぬいぐるみはホコリが目立つなぁ。。。。

theme : コレクション
genre : 趣味・実用

今日のリスグッズ

昨日、「リス分」を増やす!と宣言しましたが、冬にリス園に行くのはかなり寒くてつらいのでぃす。ヘタレりす子でスミマセン。

・・・というわけで、りす子の家にあるリスグッズを少しずつ紹介していきたいと思います。
目指すは「一日一リス」

トップバッターは、「プチブライス スクイグリースクアレル」というドールです
リスちゃんの帽子にドングリ柄のスカートがキュートです
ブライス1

スカートの下には、リスの着ぐるみを着ています。萌え~
ブライス2

横から見たところです。フサフサのシッポも可愛いです
ブライス3

・・・それにしてもりす子、もう少し後ろに写ってる本棚をきれいにしなきゃまずいな
「整理整頓」も今年の目標にしよ~っと

theme : コレクション
genre : 趣味・実用

あけましておめでとうございます!

今年のお正月は(も?)、実家で冬眠していました
久しぶりに家族揃ってのんびりしていました。姉の身長が2cm伸びたとのこと。りす子と2cm差に迫られたのでぃす。地味にくやしいのでぃす

今日がりす子の仕事始めでぃした
今年は「リス分」(「リスの成分」の略です)濃い1年にしたいのでぃす。今までリスに関係ないネタでいっぱいだったので・・・・・

ではではみなさま、良い1年を送りましょう~

theme : にちじょー
genre :

プロフィール

りす子★

Author:りす子★
リス&「ぼのぼの」好きが昂じて、「ぼのぼの」に出てくる「シマリスくん」っぽいキャラクターが出てくるリス園レポート「りす子の旅」という同人誌を作っています。

このブログではリス園やリスがいる動物園の訪問レポや、同人誌情報をアップしていきます。

その他、サーティーワンの食べレポや時々B級グルメのことなども書きます。

そして、「仮面ライダーW」を見て以来仮面ライダーファンになりました♪
一番好きなのは、「仮面ライダーアクセル=照井竜(木ノ本嶺浩さん」です。

アンド、お芝居はじめました。
ひょっとしたら舞台の告知なんかもするかもしれません。

同好の士の方、ぜひぜひお気軽に書き込みくださいね(^^)。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
