

「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX」の舞台挨拶付き上映を見に行って来ました!

おひさしぶりです
すっかりブログ更新が滞ってしまいました・・・・・

12月10日に、「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX」の舞台挨拶付き上映を見に行って来たことをアップしようとしていたのですが、書きそびれてしまいました
ぢつは、「TOHOシネマズ 西新井」と「新宿バルト9」の2劇場をはしごして、舞台挨拶と映画を1日に2回鑑賞しました。
同じ映画を1日に2回観るのは人生初で、なかなか趣深いものがありました

日が経っているので、既に他の方が詳しいことはアップされていると思いますが、りす子が印象に残ったことを思うままに書いていきますね。
<映画の内容>
・「仮面ライダーW」の翔太郎とフィリップが、2年前のライダーにも関わらず活躍してくれたのが嬉しかったです。
・アンクの復活&退場(詳しいことはネタバレしますので割愛します)にホロっときました
・劇場版だけあって、アクションも変身シーンもめちゃくちゃ豪華でした。また観に行こう(3回目ですが・・・)と思いました

<舞台挨拶の内容>
・昨年の映画の舞台挨拶では、渡部秀さん&三浦涼介さん&高田里穂さんがちょっと緊張気味な感じでしたが、今年はリラックスしているなぁ、さすが1年撮影やると貫禄出るなぁと思いました
・渡部秀さん、20歳と思えない落ち着きっぷりです・・・・
・三浦涼介さん、新宿バルト9のあいさつの第一声が「さっきの劇場でドッグフードを食べて元気いっぱいです!(うろ覚えで、もうちょっと違う言い方してたかもしれませんが)」で度肝を抜かれました
 本当は「ホットドッグを食べて」と言おうとしていたそうです
 ちなみに、高田里穂さん曰く、三浦さんは結構天然(?)な方のようで、「シルバニアファミリーのことをシベリアンハスキーって言ったりしてるんです」とのことでした。見た目とのギャップが面白かったです。
・3人ともテレビで見るよりもすごいイケメン&可愛くって感激しました! 「新宿バルト9」の舞台挨拶では席が最前列だったので、心臓バクバクしてました

撮影禁止なので、字ばっかりになってしまってスミマセン。。。
今日からコミックマーケットですね。大好きな同人誌がいっぱいで、1万円近く買い込んでしまいました
もうちょっと自重せねば・・・・・

theme : 特撮・戦隊・ヒーロー
genre : 映画

チョコレート中毒♪

今日は、サーティーワンの新フレーバー「チョコレートホリック」を食べました♪
直訳するとチョコレート中毒って、りす子のためにあるようなフレーバーではありませぬか

「チョコレートホリック」は、2種類のチョコレートアイス(ビターチョコレートとミルクチョコレート?)に、ビターチョコのピースとガナッシュケーキのピースが入っています。
チョコアイスがとっても上品な味でした。甘みと苦味のバランスが絶妙だったからかもしれません
チョコピースのパリパリした食感もすごくいい感じでした

やっぱりチョコ系フレーバーには甘くなってしまうりす子なのでぃした

111208チョコレートホリック

採点:★★★★★(5点満点。白星は0.5点を表します)

theme : アイスクリーム
genre : グルメ

12月新登場サーティーワンフレーバー「チョコレートラズベリートリュフ」食べレポ!

今日は12月新登場のフレーバー「チョコレートラズベリートリュフ」を食べにサーティーワンに行ったのでぃす
冬は新しいチョコレート系フレーバーがいろいろ出るので、とっても楽しみです

そりでは、レビュー開始でぃす
ラズベリー風味のチョコレートアイスと、ビターチョコアイスの2種類がミックスされていて、この中にチョコケーキ(ガナッシュケーキ)のピースと、ラズベリーソースが入っています。
ラズベリーの甘酸っぱさと、ビターチョコ風味のアイスがうまくマッチしていて後を引く味になっています
レギュラーサイズでも物足りないぐらいでした。
やっぱり、サーティーワンのチョコレート系フレーバーは絶品。大満足のりす子でぃした

20111203チョコレートラズベリートリュフ

採点:★★★★(5点満点。白星は0.5点を表します)
プロフィール

りす子★

Author:りす子★
リス&「ぼのぼの」好きが昂じて、「ぼのぼの」に出てくる「シマリスくん」っぽいキャラクターが出てくるリス園レポート「りす子の旅」という同人誌を作っています。

このブログではリス園やリスがいる動物園の訪問レポや、同人誌情報をアップしていきます。

その他、サーティーワンの食べレポや時々B級グルメのことなども書きます。

そして、「仮面ライダーW」を見て以来仮面ライダーファンになりました♪
一番好きなのは、「仮面ライダーアクセル=照井竜(木ノ本嶺浩さん」です。

アンド、お芝居はじめました。
ひょっとしたら舞台の告知なんかもするかもしれません。

同好の士の方、ぜひぜひお気軽に書き込みくださいね(^^)。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
