

せこい・・・・・

近所のスーパーに、こんなお知らせが貼られていました。
せこい。

ポイントカードの詐取・・・・、一体どこまでセコいんだろう・・・・・・。
としか言いようがない事件でぃした

「せ♪こ♪い♪、せこい♪せっこっい♪」という「仮面ライダーオーズ」の「タトバコンボ」の替え歌が心の中で流れました(マニアックな人にしかわからないコメント、スミマセン)。

まぁ、皆様もポイントカードを騙し取られないよう気をつけましょー

theme : にちじょー
genre :

サーティーワン「ホーンテッドコーラ」食べレポ!

こんばんは、久しぶりにサーティーワンに行ったので、新フレーバーの食べレポアップします♪
10月の新フレーバーは「ホーンテッドコーラ」です。
その恐ろしそうなネーミングと、毒々しい色で、食べるのを月末までためらっておりました・・・

コーラ味のシャーベットと、ぶどう味のシャーベットがミックスされたフレーバーです。
コーラの香りが、食べる前からぷーんと漂ってきます・・・・。
この写真だとちょっとわかりにくいかもしれませんが、茶色(コーラシャーベット)と紫(ぶどうシャーベット)の取り合わせって、あんまり食欲のわかない色合いです(個人差はあるかもですが・・・・)。

何だか、子供の頃食べた、駄菓子屋さんに売っているコーラ味の飴を髣髴とさせるような味です。
のんびり食べてると、紫色のぶどう味のシャーベットの溶けたのが滴ってきて微妙に怖いです
ハロウィン仕様の、ちょっとキワモノ(?)的なフレーバーでした

20111030ホーンテッドコーラ

採点:★(5点満点。白星は0.5点を表します)

theme : アイスクリーム
genre : グルメ

高山「リスの森」に行ってきました!・その3

飛騨高山「リスの森」レポートは、まだまだ続くのでぃす
かなり引っ張ってますが、一応「リスの森」についてはこれで完結でぃす(たぶん)。

エゾリスちゃんは、もともと北海道が生息地域ということもあって、暑がりです
日陰でのんびり過ごしています
13.暑がりエゾリス

ここのシマリスちゃんは、とっても人懐っこいです。
人に対する警戒心がなくって、りす子の方がハラハラしちゃいます
リスちゃんの後姿萌え~
14.餌付け①

食べるのに夢中
15.餌付け②

お、もう1匹やってきました
16.餌付け③

リスちゃんのアップ。なんか凛々しいと思いませんか
って思うのは、りす子だけかしら???
17.餌付け④

「リスの森」の基礎情報は以下の通りです。
日本初の、私設のリス園だそうです♪

住所:岐阜県高山市松倉町2351-7
アクセス:JR高山本線高山駅からタクシーで10~15分ぐらい
開園時間:3月15日~12月15日、9時~17時
休園日:毎週月曜日(祝日の場合は営業、7月20日~8月31日は無休。12月16日~3月14日は休園)
入園料:大人700円、小人(3歳~中学生)300円

飛騨高山へお越しの際は、ぜひぜひ寄ってみてくださいね~♪

theme : 飛騨高山
genre : 地域情報

サーティーワンのシーズンフレーバー「ティー&アップルパイ」食べレポ!

飛騨高山「リスの森」レポートを書き続けていましたが、サーティーワンの9月の新フレーバーの食べレポのアップがまだだったので、アップしま~す

先月、9月新登場の「ティー&アップルパイ」を食べました。
ミルクティー風味のアイスに、シナモンがほんのり香ります。ロイヤルミルクティーがそのまんまアイスになったみたいな味わいでした。
アップルのソースと果肉、そしてパイ生地のフレークが入っています。
ネーミングにふさわしい、高い再現度にりす子感動!でした

20110910ティアンドアップルパイ

採点:★★★★(5点満点。白星は0.5点を表します)

theme : アイスクリーム
genre : グルメ

高山「リスの森」に行ってきました!・その2

飛騨高山「リスの森」レポートの続きです♪
いつ更新するかわからない気まぐれブログですが、なにとぞよろしくです
100円でリスのえさのひまわりの種を購入し、餌付けをすることができます。
早速やってみました~!!!

来た来た・・・・。既にほおぶくろにエサが詰まってますが、まだ足りないようです
8.手乗りシマリス

手の上で何の警戒心も持たずに食べています
9.手乗りシマリス②

ねえ、もっとちょうだい。っておねだりしてるように見えます
10.手乗りシマリス③

ひたすら食べる。
11.食べリス①

食べる食べる食べる食べる食べる。
12.食べリス②

やっぱり、リスちゃんの食べてる姿には癒されます。
リス最高~!
共感できる方、ぜひぜひお友達になりましょうっ

「リスの森」&飛騨高山レポートはまだまだ続くのでぃす。
そりでは、また

theme : 飛騨高山
genre : 地域情報

高山「リスの森」に行ってきました!

ちょっと前のことになりますが、今年の7月の始めに飛騨高山へ行ってきました。

目的はもちろん・・・・・・・「リスの森」でぃす!!!!!

高山駅から、タクシーでだいたい20分ぐらい(りす子はペーパードライバーなので交通機関で行けない場所は徒歩かタクシーになります)走ったところにあります。3,000円ぐらいかかりますので、タクシー使う方は覚悟しましょー
でも、タクシーの運転手さん、りす子が「リスの森」でリスちゃんと戯れている間、メーターを下ろして待っていてくれました。感謝です!!!!

入り口はこんな感じでぃす。
1.リスの森入り口

看板です。リスちゃんのイラストがちょっとイカしています
2.リスの森看板

入場前に、この案内を読むように係の方からご指示を受けました。
リスちゃんはデリケートなので、気をつけなければいけません。。。。
このような、リスちゃんを大切にしている姿勢にとても好感が持てました。
3.リスの森案内

放し飼い広場の前に、案内看板があります。
4.放し飼い広場前
よく見ると右下のほうに「足下に注意 本日の死亡事故『0』件」という表示があります。
踏みつぶされるリスちゃんを想像して、ちょっと怖くなってしまいました・・・・・。
でも、係の方に伺ってみると「子供が走ったりした拍子や、団体で入ってきたときにこうした事故があるので注意を促すためにこうした表示を付けています」ということでした。
皆さんも、リスちゃんに会いに行くときは気をつけましょ~

入ってみると、早速ひまわりの種を食べているシマリスちゃんがっ!!!!
これだけで萌え死にそうですっ!!!
5.シマリス

そして、エゾリスちゃんも放し飼いされています。
なんか、エゾリスちゃんはワイルドな感じがします
7.エゾリス②

まだまだ写真はありますが、今日はここまでにしておくのでぃす。
ではまた~!

theme : 飛騨高山
genre : 地域情報

プロフィール

りす子★

Author:りす子★
リス&「ぼのぼの」好きが昂じて、「ぼのぼの」に出てくる「シマリスくん」っぽいキャラクターが出てくるリス園レポート「りす子の旅」という同人誌を作っています。

このブログではリス園やリスがいる動物園の訪問レポや、同人誌情報をアップしていきます。

その他、サーティーワンの食べレポや時々B級グルメのことなども書きます。

そして、「仮面ライダーW」を見て以来仮面ライダーファンになりました♪
一番好きなのは、「仮面ライダーアクセル=照井竜(木ノ本嶺浩さん」です。

アンド、お芝居はじめました。
ひょっとしたら舞台の告知なんかもするかもしれません。

同好の士の方、ぜひぜひお気軽に書き込みくださいね(^^)。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
