

りす子、心の叫び~~~!!!!!!!!!

りす子は今、ちょうど仕事が忙しいのでぃす。

連日休日出勤、帰ったら深夜~。
昨日は木ノ本嶺浩さんが座長を務めてたお芝居「コカンセツ!」千秋楽観に行ってきました!
舞台で一生懸命演技してる、木ノ本さんを含む俳優さんたちに元気をもらいましたーーーー。
なんか、彼らのように思いっきり何かに燃えてみたいっっっ

今のりす子はなんか不完全燃焼って感じでくすぶってるのだ
アニメ「神様ドォルズ」の主題歌が頭の中でまわってるーーー。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
不完全燃焼なんだろ?そうなんだろう?そうなんだろうって?
操縦不可能なんだろ?野放しだろう?終われないんだろう?
開封されていく感情 一体なんの前夜祭なんだって?
崩壊寸前なんだろ?止まれないんだろ?泣きたいんだろ?
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

でもまぁ、これはこれで良い曲なので、機会があったら聴いてみて下さいませ





ああああああああーーーー、燃えたい、燃えたい燃えたい萌えたいムエタイーーーーーーーー!

りす子の青春はまだ終わってないのだぁ!

リス分補給したい~。リス園レポート、書きたいネタあるのに書けてないーーーー。
高山の「リスの森」7月に行ってきたので、時間ができたらレポします。とっても素敵なリス園でした

ブックオフに持っていきたい本、リスちゃんのぬいぐるみ、「パイの実」の箱、ポメラ、ジグソーパズルにプラモデル、手付かずの編みぐるみキット、仮面ライダーのベルト、サイン入り生写真、あああああ、なんかもう、

とっちらかってきたぁー!!!

たすけてぇ

theme : にちじょー
genre :

りす子、変身!

みなさん、お久しぶりー
りす子は休日出勤や残業が続いてかなりヘトヘトだったのでぃす・・・・

でもでも、アマゾンで注文してた「装着!なりきりアンク」が届きました
先月「仮面ライダーオーズ」は終わっちゃいましたが・・・・
りす子の中では、まだまだオーズ&ダブルフィーバー、続いてます
なりきりアンク

装着してみました。
子供用サイズですが、女性ならなんとかハマります。
かなりぎゅうぎゅうですが・・・・
結構リアルな出来で、その辺に置いとくと事情を知らない人は怖がるかもしれません
②付けてみた

りす子meetsアンク。
りす子「このお手々、何かしら?」
③りす子vsアンク

がぶっ!!
アンク「いってててて!俺は食い物じゃねー!」
④りす子vsアンク

映司が初めて変身するシーンを再現してみました
コピー ~ ⑤変身だ!

りす子「変身!」
(電子音)「タカ・トラ・バッタ!」「タ・ト・バ♪タトバタットッバ♪」
コピー ~ ⑥変身!

変身完了~!!!
⑦変身した!

その気になれば、人間変身できちゃうものですね~。
りす子も、より立派なリスに変身できるようにがんばりまっす

以上、いい年して子供向けおもちゃで遊んでる、りす子がお送りしました~

theme : 仮面ライダーオーズ/OOO
genre : テレビ・ラジオ

久々のサーティーワンレビュー!!!

りす子はまだまだサーティーワンの制覇を密かに続けていたのでぃす
忙しさでアップができなかったのでぃすが・・・

8月新登場のフレーバー「レモンクランベリーチーズケーキ」を食べました
なんか、名前からしてちょっと高級そう?!な気がします

レモンムースとチーズケーキ味のアイスに、チーズケーキのかけらとクランベリーのソースが入っています。
食べたのはぢつは先月で(何日タイムラグあるんだろ・・・・・)、「真夏の雪だるま大作戦」決行&上はりす子の大好物の「ラブポーションサーティーワン」にしました!

レアチーズケーキをそのままアイスにしたようなリアルな味で、クランベリーの酸味がとってもマッチしています。レモンが入っていることもあり、夏らしくてさっぱりした味に仕上がっています。
そして、ケーキのピースを発掘(?)すると、ちょっと得した気分になります♪

「雪だるま」はキングサイズ&キッズサイズで結構ボリューミーですが、「レモンクランベリーチーズケーキ」は後味も良く、余裕で完食できました

110813レモンクランベリーチーズケーキ

採点:★★★★☆(5点満点。白星は0.5点を表します)

theme : アイスクリーム
genre : グルメ

いらっしゃいませー

リスの話題あり、サーティーワンの話題あり、突然仮面ライダーの話になったり、その他いろいろと大変カオスなブログですが、読んでくださってありがとうございます。

ブックマークから来てくださる方、いつもご覧くださって、ありがとうございます
そして、検索エンジンから(迷い込んで?)来られた方、これもなんかの縁なので(?)よかったらこれからもご贔屓に♪

ふと、ここ2ヶ月間ぐらいの検索キーワードを見てみたら、
「リスっぽい服」
「隠れりすこ」
「だめりす」
なんていう萌えなキーワードがありました。
「リスっぽい服」を探してるのって、りす子だけぢゃなかったんですね~。とっても嬉しいです
上記のキーワードで来られた方、お望みのものはありましたでしょうか

「サーティーワン&フレーバー」とか「リス園」などのワードで来られる方が多いのですが、時々、思いがけないキーワードで飛んでくる方がいてぴっくりなことがあります。
でも、何はともあれご覧いただけて嬉しいです。

追伸:「メサイア 映画 前売りの生写真のサイズ」で飛んできてくださった方、生写真のサイズはL版(9×12.5cm)です。ご参考になったら嬉しいです(^-^)。

theme : 独り言
genre : ブログ

「仮面ライダーオーズ/OOO ファイナルステージ&番組キャストトークショー」に行ってきました

週末、「仮面ライダーオーズ/OOO ファイナルステージ&番組キャストトークショー」を観に、CCレモンホール(元・渋谷公会堂)に行ってきました

2部に分かれていて、1部は仮面ライダーとグリード、ヤミーとのバトルショーで、2部がキャストたちによるトークショーになっていました。

「先代オーズ」の魂が蘇り、その謀略によって別の世界にオーズ・バース(プロトバース含む)が行ってしまい、そこでグリードやヤミーと戦うというストーリーでした。
長くなるので詳細は割愛しますが、「先代オーズ」の声を鴻上会長(宇梶剛士さん)が演じていたのがちょっと嬉しかったです

あらゆるコンボが勢ぞろいして、圧巻でした
特に、1階席の通路を走って「ガタキリバコンボ」8体(?)が登場したのには感激でした!
バース(後藤さん&伊達さん)と協力しながら、オーズの全コンボが一挙に登場して敵をやっつけ、無事に元の世界に戻ってきてくるという結末でした。
更に、最後に映司(渡部秀さん)とアンク(三浦涼介さん)がちょこっと出てきたのも嬉しかったです

生のアクションは、テレビとはまた違った迫力があってとても楽しかったです。
トランポリン使って高く飛んでたりとか、照明やスモークの演出とかで、とても見ごたえがありました。

2部では、キャスト8人によるトークショーで、最後の方でキャストの皆さんが涙ぐんでいたのが印象的でした(ちなみに、りす子の後ろの席に座ってた女の子二人組がもらい泣きしてる泣き声が聞こえてきました)。

更に、最後に、パンフレットを買ったお客さん限定でキャラクター(「仮面ライダーオーズ」、「仮面ライダーバース/プロトバース」3人(?))の握手会があり、りす子も(もちろん!)握手してもらいました
ハグしてる若い女の子もいたので、りす子も便乗して3人の仮面ライダーに抱きつきました(←もちろん常識の範囲内です・・・・・)
ちょっと汗くさかったです。でも、なんか嬉しかったです。そして、あのスーツを着てすごいアクションができることに素直に敬意を抱きました
それにしても誰が入ってたんだろ(バイトのお兄さんorおじさん?)。

仮面ライダーのショーを見られて、生のキャストさんを見られて、更に仮面ライダーに握手&ハグできて最高に幸せでした♪

theme : 気になる芸能人
genre : アイドル・芸能

久々のかき氷レビュー、いきまーす!

またまた仕事がウルトラ忙しくなって更新が滞りました・・・・・。
9月になりましたが、まだ暑い日が続いてることもあるので(?)かき氷レビュー、いきます!

今回は、フタバ食品の「ふんわりかき氷」です。
果汁6%でサラサラサクサクだそうです
110805ふんわりかき氷①

横から見るとこんな感じ。
110805ふんわりかき氷②

フタを開けてみると、なんか粉雪みたいな外観です。
いちごの香りがぷーんと漂ってきます(りす子は味オンチなのでリアルなイチゴの香りなのか香料なのか不明ですが・・・・・)。
110805ふんわりかき氷③

食べてみると、口の中でふわっと溶ける感じです。
なんか、新雪を食べてるみたいです。
上の方はシロップの味が薄いのですが、食べ進めるに連れてだんだん濃くなってきます。
ただ、下のほうに来るとシロップの味は濃くなってくるのですが、ふんわり感がなくなってくるのがちょっと残念です
それとも、食べ方にちょっとしたコツがあるのかしら? 均一になるようしっかりかき混ぜてから食べるとか・・・・。
フタバ食品の方、おしえてください。。。。。。
110805ふんわりかき氷④

採点:★★★☆(5点満点。白星は0.5点を表します)

theme : B級グルメ
genre : グルメ

プロフィール

りす子★

Author:りす子★
リス&「ぼのぼの」好きが昂じて、「ぼのぼの」に出てくる「シマリスくん」っぽいキャラクターが出てくるリス園レポート「りす子の旅」という同人誌を作っています。

このブログではリス園やリスがいる動物園の訪問レポや、同人誌情報をアップしていきます。

その他、サーティーワンの食べレポや時々B級グルメのことなども書きます。

そして、「仮面ライダーW」を見て以来仮面ライダーファンになりました♪
一番好きなのは、「仮面ライダーアクセル=照井竜(木ノ本嶺浩さん」です。

アンド、お芝居はじめました。
ひょっとしたら舞台の告知なんかもするかもしれません。

同好の士の方、ぜひぜひお気軽に書き込みくださいね(^^)。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
