

リスっぽくなりたい

なんかりす子はこのごろリスになりたいのでぃす。
I want to be a chipmunk!
です。

でも、本当になったら会社で仕事ができなくなるし(でも、リスが一心不乱にパソコンのキー叩いてる姿想像してちょっと萌えました)、リス園にもサーティーワンにも行けなくなるしで、ジレンマに陥っている近頃です

そしたら、「生まれ変わったらリスになる」っていうのはどうだろう?
できたら野生のリスがいいなぁ。食物連鎖の一番下で、生存競争激しそうだけど、もともとリスとして生まれたらまぁそんなこと気にならないと思うし・・・・・・。

それなら中間(?)を取って、今ちょっとリスっぽくなればいいかな?と思いました。
というわけで、茶色い服やアクセがまた増えてしまうのでした
ふぅ~、やっぱ保護色は安心する~

theme : つぶやき・・・
genre : サブカル

8月28日「GOOD COMIC CITY」にご来場くださり、ありがとうございました!

8月28日の「GOOD COMIC CITY18」、「リスですが何か?」ブースに来てくださった方、本当にありがとうございました
拙い絵の弱小サークルにも関わらず、足を止めて「りす子の旅」をご覧くださって、本当に嬉しかったです
そして、同じリス好きの方とお話しできたのも、とても幸せでした
「りす子の旅4」も無事に出展できました。在庫はたっぷりありますので(笑)冬コミにも出すつもりです(受かればですが)
取り急ぎ、お礼でした~

映画「メサイア」前売券を買いました!

こんばんは~。
先日、10月公開予定の映画「メサイア」の前売券を買いに行きました♪
下の写真が、チラシとチケットと、前売特典のブロマイドです

110812メサイア2

ぢつは、りす子は映画のストーリーはよく知りません
ひとえに、前売券に付く特典が目当てです

映画「メサイア」の詳しいことが知りたい方は以下のURLをどーぞ
http://messiah-movie.jp/

この映画には、「仮面ライダーW」(2009年9月~2010年8月放送)の「照井竜」役を演じた木ノ本嶺浩さんが出演していて、前売券の特典に出演者の生写真が付いてくるのでぃす

ところが、この生写真は4種類あってランダムに封入されていて選ぶことができないのでぃす
・・・・・・というわけで、りす子は木ノ本さんの生写真が出るまで買い続けました
5回並んで、5回目にして木ノ本さんの写真をゲットしました!!!!
110812メサイア1

「照井竜」の雰囲気とはかなり違ったキャラクターになっていますが、やっぱりカッコイイ!
・・・・でも、並んで1枚買う→生写真入り封筒開ける→木ノ本さんの写真じゃなかった→もう一度並ぶ
ということを延々5回繰り返したため、受付の人が半笑いでした。。。。。。
これも一種のAKB商法かしら?????


全然関係ないのですが、1時間ほど前にとてつもなく怖~いことが起きまして、うわぁぁぁぁってなりました
詳しくは書きませんが。いやいや、人生経験をつんでも(と言ってもそんなすごい歳でもありませんが・・・)怖いことってまだまだあるんですねー

theme : 映画
genre : 映画

8月28日(日)の「GOOD COMIC CITY」に出展します!

皆さん、こんにちは~!!
暑い日が続いていますがお元気ですか~?

今日から夏コミですね。りす子は落選してしまったのでぃすが、8月28日(日)の「GOOD COMIC CITY」に出展することになりました

詳細は以下の通りです。
イベント名:GOOD COMIC CITY18
日時:2011年8月28日(日)11:00~15:00
場所:東京ビッグサイト 東1・2ホール


上記のイベントで「リスですが何か?」というサークル名で「りす子の旅」というリス園訪問レポート漫画を販売します
「K20b」ブースにおりますので、お時間のある方はぜひお立ち寄りくださいませ

これが今まで出してきた「りす子の旅」です。
「ぼのぼの」が好きなので、シマリスくんをモチーフにしたキャラクターがリス園をナビゲーションしております
110812りす子の旅見本誌

拙い絵ではありますが、リスへの愛はこもっていると思います(←手前味噌)。
110812りす子本文①   110812りす子本文②

新刊「りす子の旅④」も販売します(ただいま絶賛印刷中です)。
リスが好きな方も、「ぼのぼの」が好きな方もぜひいらしてくださいね~!!!

theme : 同人活動
genre : アニメ・コミック

「鴻上会長のバースデーケーキ」が届きました!

ぢつは、「仮面ライダー」シリーズ40周年を記念して発売された「鴻上会長のバースデーケーキ」を注文していたのですが、それが昨日届きました!

念のため簡単に説明しますと、現在放送中の「仮面ライダーオーズ」で、ストーリー展開上大きな鍵を握る「鴻上ファウンデーション」という組織の会長(ケーキ作りが趣味で、ことあるごとにいろんな人に豪華な手作りケーキを振舞います)が作った、という設定のケーキです。

劇中で使われているのと同じサイズのコアメダルも付属しています。
110730コアメダル

ちなみに、メダルケースには
「ハッピーバースデー 仮面ライダー
おめでとう!! すばらしい!!
生誕40周年を祝して、特製メダルを贈ろう!
おめでとう! おめでとう!
鴻上ファウンデーション会長 鴻上光生」

と書かれています。思いっきり、中の人(宇梶剛士さん)の声で脳内で再生されました。

私も、鴻上会長に「ハッピーバースデー!!」って言われてみたいです。

コアメダルは玩具バージョンより大きくて存在感がたっぷりでした。

ケーキも、とってもおいしかったです!
110731ケーキ
私は8月が誕生日なので、その前祝いも兼ねて、なんて思いながら食べました。

仕事が忙しかったり、怪しい人にまずいカレー屋に連れて行かれたりで、このところテンション下がる出来事が続いていましたが、一気にハッピーになれました(現金なりす子でした・・・・)。
110731ケーキとメダル

theme : お取り寄せスイーツ
genre : グルメ

プロフィール

りす子★

Author:りす子★
リス&「ぼのぼの」好きが昂じて、「ぼのぼの」に出てくる「シマリスくん」っぽいキャラクターが出てくるリス園レポート「りす子の旅」という同人誌を作っています。

このブログではリス園やリスがいる動物園の訪問レポや、同人誌情報をアップしていきます。

その他、サーティーワンの食べレポや時々B級グルメのことなども書きます。

そして、「仮面ライダーW」を見て以来仮面ライダーファンになりました♪
一番好きなのは、「仮面ライダーアクセル=照井竜(木ノ本嶺浩さん」です。

アンド、お芝居はじめました。
ひょっとしたら舞台の告知なんかもするかもしれません。

同好の士の方、ぜひぜひお気軽に書き込みくださいね(^^)。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
