

近所のスーパーの安売りで買ったかき氷

今日は㈱セイヒョーの「かき氷 あか」の食べレポをお届けします。
先日スーパーで安売りされていたので買ってみました。

110726あか①
なんか懐かしい感じのパッケージです。

開けてみるとこんな感じ。
う~ん、なんか人工的な色だなぁ。
開けた瞬間、食べ物らしからぬショッキングピンクの氷にびっくりです
110726あか②

いただきます!
なんかめちゃくちゃ甘~。甘さ以外に味がまったくない感じです・・・・・。
まあ、安かったから仕方ないかも・・・・・。
110726あか③

採点:★(5点満点。白星は0.5点を表します)

でも、セイヒョーって新潟の会社で、知る人ぞ知る「もも太郎」はなかなか素朴な味でおいしいのですが・・・・

ちなみに「もも太郎」ってこんな子です
http://www.seihyo.co.jp/goods/momotarou/index.html
約90年の伝統があるそうです。でも、このへんだと売ってないのよね・・・・
旅先で食べた覚えがあるのですが、ローカル商品なのでしょうか・・・・・。
またどっかで会いたいな

theme : スイーツ
genre : グルメ

サーティーワンのパイナップルソルベを食べました

こんばんは、仕事がちょっと忙しくなって疲れ気味のりす子でございます
疲労によく効く栄養ドリンクってなんだろう

今日は、7月新登場のシーズンフレーバー「パイナップルソルベ」のレポをおおくりします。

「甘みの強いゴールデンパインの果汁」を使用しているとのことです。
ゴールデンパインってなんかすごそうだけど、通常のパインとの違いがよくわからないりす子です。
ザクとシャア専用ザクとの違いみたいな感じでしょうか?

それはさておき、サーティーワンのソルベらしく果汁の味がしっかりとします。
ただ、パイナップルの特性上(?)食べてる途中でなんか舌が痛くなってしまいました・・・
キッズサイズぐらいが幸せなサイズだったかもしれません

110724パイナップルソルベ

採点:★★★(5点満点。白星は0.5点を表します)

theme : アイスクリーム
genre : グルメ

まずいカレー

やあ、みんな元気かい?

君たちは、まずいカレーを食べたことがあるかい
ない? ああ、それはとても幸せなことだよ


・・・・と、りす子のキャラが一瞬変わるぐらい衝撃的な出来事が先日ありました

あやしい人にあやしいカレー屋に連れて行かれて、凄まじくまずいカレーを食べました

新宿の某所(狭い路地)にあるカレー屋で、2,000円で飲み・食べ放題でした。

「カレー食べ放題」なのに、なぜかたこ焼き、なぜかスパゲティ、なぜかえびせん・・・・
などなどが並び、大変にカオスでした。

1週間ほど鬱になりそうなぐらい、まずかったです

みなさん、猛暑です
怪しい人、怪しいカレー屋にはくれぐれも注意しましょう


theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

しろくまくん♪

今日は、セイカ食品「元祖鹿児島南国白くま」のレビューです!
セイカ食品は、鹿児島の会社で、本場の白くまアイスに期待が高まります。

110722白くま①

開けてみるとこんな感じ。
小豆とみかんとパイナップルが練乳かき氷の中に入っています。
110722白くま②

練乳味のかき氷ですが、半解凍でシャリシャリのみかんとパイナップルのおかげで甘ったるくなりすぎず、絶妙のコラボレーション(?)でした。

採点:★★★☆(5点満点。白星は0.5点を表します)

theme : スイーツ
genre : グルメ

サーティーワン食べレポ!「クリーミーオレンジマフィン」

台風一家、台風一過。
先週とは一転して涼しくなりました。

久しぶりのサーティーワンは、7月新登場のフレーバー「クリーミーオレンジマフィン」です!

オレンジリキュール風味のアイスに、オレンジ味のマフィンのかけらと、マーマレードのソースが入っています。
オレンジ味のアイスがとっても上品な甘さです。
マフィンのかけらは結構ゴロッとした大きさでしたが、しんなりしてやわらかく、優しい舌触りでした。
マーマレードソースは、わずかな酸っぱさを感じますが、存在感は薄く、隠し味的な意味合いが強いのかな、なんて思いました。
夏仕様の、さっぱりした味のフレーバーでした。

110716クリーミーオレンジマフィン
採点:★★★★(5点満点。白星は0.5点を表します)

theme : アイスクリーム
genre : グルメ

続・続・続かき氷!

さて、4つめのかき氷レポートで~す!
続続続かき氷、ゾクゾクするねぇ

今回は、「ガリガリ君」で有名な赤城乳業の「シャビィ オレンジ」の食べレポです
みかん果汁・果肉5%、オレンジ果汁5%だそうで、ちょっぴり期待が高まります
110713シャビィ①

側面はシンプル。
110713シャビィ②

開けてみるとこんな感じ。冷凍みかんを思い出します。
110713シャビィ③

いただきま~す!
食べてみると、果汁や果肉が配合されているせいか、しっかりと「みかん」の味がします。
でも、個人的にはちょっと砂糖が多い気がしました。もう少し甘さ控えめの方が、スッキリ感が出ていいのになぁ、なんて思いました。
でも、みかんの粒々がところどころに入っているのが嬉しいです。
110713シャビィ④

採点:★★★(5点満点。白星は0.5点を表します)

theme : スイーツ
genre : グルメ

かき氷:北海道あずき

今日は、森永乳業「北海道あずき」のレビューをお届けします♪
森永乳業といえば、さすが、「カレーヨーグルト」(カレー味のヨーグルト)や、「ドラえもんプリン」(カラメルソースの代わりにあんこを使い、「どら焼き」をイメージしたプリン)といった珍品、もとい意欲作を世に送りだしているメーカーです。
ちょっとドキドキ~

パッケージはこんな感じです。
みぞれ金時をイメージしているものと思われます。
110706北海道あずき①

横から見るとこんな感じ。どことなく和風っぽい感じです
110706北海道あずき②

開けてみると、中央にバニラアイス、みぞれかき氷の上にあずきが乗っています。
110706北海道あずき③

みぞれかき氷の中には練乳がちょっと入っていますが、甘すぎずさっぱりした味です。
バニラアイスは、はっきり言うとあんまり変哲のない味ですが、適度にボリュームがあって、小腹が空いたときにもグッドです
夏バテ時の栄養補給(?)にもおススメかも?!

採点:★★★(5点満点。白星は0.5点を表します)

theme : スイーツ
genre : グルメ

本日のかき氷~

なんだかリスとは全然関係なくなってきてるブログ・・・・・・
でもいいのさ、時々リスが出るからね
フりすクとか、りすクマネジメントとかクりすマスとか・・・・・・。
それにしても蒸し暑い。じっとリス

やっぱ暑い日はかき氷に限る

さてさて、本日はフタバ食品の「サクレ」の食べレポをおとどけします
U字工事の着ボイスのプレゼントキャンペーンをやっているようです。微妙・・・・
スライスレモン入りで、果実3%だそうです
110703サクレ①

側面はこんな感じ。
110703サクレ②

開けてみた。一見地味だけど、ぢつは・・・・・・。
110703サクレ③

スライスレモン発掘~
なかなかのインパクトです
110703サクレ④

食べてみると、半解凍のレモンの酸っぱさがパンチ効いてていい感じです。
疲れたときとかに、よく効きそうです
ただ、皮の苦味も結構するのが玉に傷かも・・・・・。

酸っぱいレモンのあとに食べるレモン味かき氷がほど良い甘さで、なんだかほっこりします
かき氷というより、シャーベットに近い感じでした
110703サクレ⑤

採点:★★★☆(5点満点。白星は0.5点を表します)

theme : スイーツ
genre : グルメ

かき氷はじめました!

暮れにサーティーワンの制覇を成し遂げて以来、なんかブログにアップするネタがなくなってきていたのでぃす
りす子は燃え尽きた?!
ダメダメ~。先週金曜日、会社の友人とパエリア。友人のナイスアイディアにより、「かき氷食べレポ」をやることにしました。新しい目標にりす子はご満悦
TちゃんKさん見てるかい? いや、TK(小室哲也)のことぢゃなくってね

さっそくいってみましょ~!!!
今日のかき氷はメイトーの「雪細工」ですっ
「国産あまおう果汁使用、果汁1%」、「北陸白山水系手取川伏流水使用」と、こだわり抜いたかき氷のようです
110702雪細工①

側面はこんな感じ。
110702雪細工②

フタを開けてみました
こころなしか、手作りっぽい気がします。木がする
110702雪細工③

より手作り感を出してみたいと思ってちょっとかき混ぜてみました
110702雪細工④

いただきまっす!!! いただきマウス
110702雪細工⑤

本物のかき氷みたい(←暗示にかかりやすいりす子でぃす)!
シロップは、さっぱりした甘さです。水が良いせいか、後味もすっきりです。すっきリス。

ちなみに気になったので調べてみたのでぃすが、手取川は石川県を流れる川でした。ひとつ賢くなりましたねー。テーレッテレー♪ りす子はかしこさが1上がった

採点:★★★★(5点満点。白星は0.5点を表します)


theme : スイーツ
genre : グルメ

六本木の「花畑牧場カフェ」食べレポ!

六本木の「花畑牧場カフェ」に行ってきました
みなさん♪ ギロッポンですよギロッポン♪ ポポポポ~ン♪ おはよう♪ いただきます♪
あいさつするたびともだちふえるね。あいさつは大事です(キリッ)。

ギロッポンナイトでぃす
アダルティです
花畑牧場①

入り口はこんな感じです。
夜9時頃?に行きましたが平日だったせいか、意外と人少なかったです。
一時期はスーパー超ウルトラレアだった「花畑牧場生キャラメル」も普通に買えます
花畑牧場②

りす子が注文したのは「ホットキャラメルパフェ」です。
熱っいキャラメルソースが、ソフトクリームにかかっています。
そして、その下には蒸したてほやほやの熱っっっっっっっっっっっい蒸しパンが!
そりはそりは熱くって席まで持って歩くのがタイヘンでぃした
ソフトクリームはさっぱりしていながらも豊かな風味です。で、キャラメルもクリーミーで、生キャラメルそのまんまの風味と、とろける舌触りが最高です
下の蒸しパンもふんわりあつあつでした。
何だか一度で三度楽しめる感じでした
ただ、蒸しパンもキャラメルソースも熱いので、早く食べないと容赦なく溶けます

値段は480円で、内容と店の場所を考えると比較的良心的かな、と思いました
花畑牧場③

ちなみに隣に座ってたカップルが、1つのソフトクリームを「あーん」ってしながら食べてました。
うざぁぁぁ!!!
っていうかうらやましい!!!!
りす子にも早く春が来れば~
1つのパフェを2人で食べたり、1枚のビスケットを半分こしたり、1杯のかけそばを分け合ったり・・・・・、あぁぁぁ、りす子も早くそんな人が欲すぃ~~~~~!
りす子めげない、りす子がんばる! だけど、涙が出ちゃう。女の子だもん

theme : スイーツ
genre : グルメ

サーティーワンのシーズンフレーバー「マンゴココナップル」食べレポ!

おひさしぶりでぃす。
仕事タテコミ、夏バテ、仮面ライダー、同人誌執筆、一日一善、自分探し、うたうたい、秘密兵器の開発、リス分補給、青春、、、、、、、などなどでお疲れ気味でぃす
季節の変わり目、何かと体調を崩しやすいのでみなさん気をつけましょー

久しぶりのサーティーワンレポートでぃす。
6月からのシーズンフレーバー「マンゴココナップル」を食べました。

マンゴソルベとココナッツアイスに、マンゴーのソースとパイナップルの果肉が入っています。
先月リリースの新フレーバー「杏仁豆腐」を、杏仁豆腐味のアイスからココナッツアイスにチェンジした以外はあんまり変わり映えしない感じでちょっと残念でぃした・・・・・(まぁ、「杏仁豆腐」フレーバーはおいしかったのですが)。

20110628マンゴココナップル
採点:★★☆(5点満点。白星は0.5点を表します)

theme : アイスクリーム
genre : グルメ

プロフィール

りす子★

Author:りす子★
リス&「ぼのぼの」好きが昂じて、「ぼのぼの」に出てくる「シマリスくん」っぽいキャラクターが出てくるリス園レポート「りす子の旅」という同人誌を作っています。

このブログではリス園やリスがいる動物園の訪問レポや、同人誌情報をアップしていきます。

その他、サーティーワンの食べレポや時々B級グルメのことなども書きます。

そして、「仮面ライダーW」を見て以来仮面ライダーファンになりました♪
一番好きなのは、「仮面ライダーアクセル=照井竜(木ノ本嶺浩さん」です。

アンド、お芝居はじめました。
ひょっとしたら舞台の告知なんかもするかもしれません。

同好の士の方、ぜひぜひお気軽に書き込みくださいね(^^)。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
