

オムライスはじめました

オムライスを作ってみました
ケチャップで絵を描いて、名づけて「リスムライス」
でも、なんかとってもびみょ~な出来
リスというよりは、死に損ないのウサギが鼻血出してるみたいになりました

リスムライス1

どうやったらオムライスってキレイに仕上がるのでぃしょうか
そしてどうやったらケチャップで上手に絵が描けるのでぃしょうか
メイド喫茶とかで、ケチャップでオムライスに絵を描いてくれるメイドさんってやっぱすごいです。。。

theme : 料理
genre : 趣味・実用

シマリスのたまご

皆さ~ん、知っていましたかぁ~
ぢつは、シマリスはタマゴから生まれるのでぃす
こりがシマリスのタマゴでぃす

110617_2302~001

って、テストとかで「リスはたまごから生まれる」って本当に書かないでくださいね~

theme : ま、いっか。
genre :

神戸王子動物園に行ってきました(2年前ですが^^;)!・3

ちょっと間があいてしまいましたが、神戸王子動物園レポートの続きを書きます♪

またまたピンボケですが、放し飼いのエゾリスちゃんの写真です。
エゾリスちゃんの放し飼いリス園はなかなか貴重です
17.放し飼いエゾリス1

相変わらずピンの甘い写真でスミマセン・・・。
活発なリスちゃんをピタッと写真に収めるのって結構難しいです
18.放し飼いエゾリス2

ピンボケの放し飼いシマリスちゃん。
ちょっとわかりにくいですが、ほっぺたいっぱいにエサを貯めこんでるのがわかるかと思います
19.ピンボケほっぺシマリス

そして、ほっぺに入れてたエサを、穴を掘って埋めています
20.穴掘りシマリス

クルミを持ったエゾリスちゃん。なんか、いかにもリスっぽい感じのポーズです
21.胡桃持ちエゾリス

動物園を後にして(仕事の後に寄ったのであんまり時間ありませんでした)、新神戸駅に向かいます。非常にのどかな光景です
22.新神戸駅

「神戸市立王子動物園」の基礎情報は以下の通りです。

住所:兵庫県神戸市灘区王子町3丁目
アクセス:JR灘駅から徒歩5分 、もしくは新神戸駅そばの「布引」バス停から市バス90・92系統に乗車し、「王子動物園前」バス停で下車
開園時間:午前9時~午後5時(3月~10月)
     午前9時~午後4:30(11月~2月)
休園日:毎週水曜日(祝日と重なる場合は開園)、12月29日~1月1日
入園料:大人(高校生以上)600円、中学生以下、兵庫県在住の65歳以上の方、障害者の方は無料

theme : 兵庫県
genre : 地域情報

こないだのサーティーワン

先週の土曜日、久しぶりにサーティーワンに行きました
6月新登場の「フルーティーデューソルベ」がお目当てです

黄桃とライチとキウイのソルベなのですが、色も涼しげで目で楽しむこともできます
ジューシーでさわやかな後味で、暑い日にピッタリのフレーバーです。
ライチの酸味がほど良いアクセントになっています
う~ん、最近なんか採点甘くなっちゃってるなぁ
でもおいしいからいいや。

20110604フルーティーデューソルベ


採点:★★★★(5点満点。白星は0.5点を表します)

theme : アイスクリーム
genre : グルメ

どんよリス

夏のコミックマーケットの抽選結果が届きました。
落選でぃした・・・・・・
どんよリス・・・・
ただでさえ梅雨で気持ちがモヤってるのにぃ~
すっきリスになりた~い!!!

やっぱり「リス」ジャンルって結構マイナーだからかしら・・・・。
いっそのこと「ぼのんライダーW」で「特撮」ジャンルで出ようかしら

「りす子の旅4」は黙々と執筆中なので、どこか出せるイベントを地道に探そうと思います]、。

theme : 同人活動
genre : サブカル

プロフィール

りす子★

Author:りす子★
リス&「ぼのぼの」好きが昂じて、「ぼのぼの」に出てくる「シマリスくん」っぽいキャラクターが出てくるリス園レポート「りす子の旅」という同人誌を作っています。

このブログではリス園やリスがいる動物園の訪問レポや、同人誌情報をアップしていきます。

その他、サーティーワンの食べレポや時々B級グルメのことなども書きます。

そして、「仮面ライダーW」を見て以来仮面ライダーファンになりました♪
一番好きなのは、「仮面ライダーアクセル=照井竜(木ノ本嶺浩さん」です。

アンド、お芝居はじめました。
ひょっとしたら舞台の告知なんかもするかもしれません。

同好の士の方、ぜひぜひお気軽に書き込みくださいね(^^)。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
