

神戸王子動物園に行ってきました(2年前ですが^^;)!・2

今日(日付の上では昨日ですね)、ミクシィのリスオフ(リス好きさんたちのオフ会)に行ってきました。
予想以上の盛況ぶりにびっくりしました。幹事をされた方&りす子とお話しされた方、楽しい時間をありがとうございました
そして、りす子の同人誌を買ってくださった方、拙い絵ではありますが、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです

さてさてお待ちかねの(誰も待ってない)「リスと小鳥の森」レポートでぃす!

「リスと小鳥の森」入り口です。平日午後ということもあり、ほぼ貸し切り状態です。
9.リスと小鳥の森入り口

こちらは、リス舎です。2009年5月訪問時点では、この中に1匹のリスちゃんがいました。
結構ひろびろしています
10.リス舎

このリス舎の中にはエゾリスちゃんがいます。
広いゲージの中を右に左に走り回っていて、なかなかシャッターが切れなかったのですが、エサを食べるときちょっとだけ止まってくれたところを撮りました
11.リス舎内リスちゃん1

一瞬動きが止まったところを撮りましたが、やっぱりピンボケしちゃいました。。。
12.リス舎内リスちゃん2

のびをしています。のどかな光景です
13.リス舎内のびリス

ゲージの外側には、小鳥ちゃん(何の鳥かわかりませんでした・・・。鳥に詳しい方、教えてくださいませ)も飼育されています
14.小鳥ちゃん

ゲージの外で放し飼いされているエサ食べリスちゃん。
またもや手ブレしてしまいました
15.エサ食べリスちゃん

シマリスちゃんも一緒に放し飼いされています。
種類の違うリスちゃんが一緒に放し飼いされているリス園はなかなかレアです
今回、ブレブレな写真ばっかりでスミマセン・・・・・。
16.ピンぼけシマリスちゃん

眠くなってきたので、続きは後日

theme : 兵庫県
genre : 地域情報

神戸王子動物園に行ってきました(2年前ですが^^;)!

2年前のレポでスミマセンが、「リスと小鳥の森」のリスちゃんに会うために、神戸王子動物園に行ってきました!

午前中に大阪で仕事をしてからそのまま行ったので、あんまりゆっくり見られなかったですが、リスちゃんを始め、かわいい動物たちを満喫してきました
仕事帰りなので、スーツ姿で動物園に行ってしまいましたが・・・・

これが神戸王子動物公園の入り口です。ワクワク~
平日の午後だったせいか、あんまり人がいませんでした。。。
1.神戸王子動物園入り口

まずはフラミンゴ舎。りす子の撮影センスがなくて、あんまりいけてない写真ですが、カラフルでとってもキレイでした
2.フラミンゴ舎

子供フラミンゴちゃんです。子供時代は、こんな色なんですね~。羽毛も、もふもふで触ってみたい
3.子供フラミンゴ

「動物とこどもの国」へ入っていきます。この先に「リスと小鳥の森」もあります
4.「動物と子供の国」入り口

コアラちゃんがいます。ラブリー
5.コアラ1

このコアラちゃんは、何を見つめているのだろう・・・・・・。
6.コアラ2

「コアラの木」がコアラ舎のすぐそばにあります。
写真だとちょっとわかりにくいのですが、「コアラになろう コアラのように木のまたにすわってみよう うまくできるかな?」って書いてあります。
やってみたかったのですが、スーツ姿で来園してたりす子にその勇気はありませんでした
7.コアラの木

・・・・肝心の「リスと小鳥の森」については、また後日!ということで

theme : 兵庫県
genre : 地域情報

明石に行って明石焼きを食べてきました!

今日は大阪出張でした!
ぢつは、前泊してちょっと足伸ばして、明石に行って明石焼きを食べてきました(←なんか、そのまんまですが・・・・)
明石駅

行列ができるお店、「ふなまち」へ。
外観はこんな感じ。
見落としそうになる目立たなさですが、行列ができているのですぐにわかりました(笑)。
ふなまち外観

入り口脇の看板です。
ふなまち看板

1時間ぐらい待った末、念願の「玉子焼き」を注文

上品な味のこんぶ(←自信ありませんが多分そうだと思いました)だしに付けて食します。
表面は香ばしくて、中はプリンみたいにとろっと優しい舌触りでした
明石焼き

でも、予想外にお腹にたまって、最後の方はちょっと惰性で食べてました(ゴメンナサイ)。
にも関わらず、相席した地元民と思しきおぢさんは、2人前をペロッと平らげてました。
さすがだ・・・・

お店の情報:
ふなまち
住所:兵庫県明石市材木町5-12
アクセス:JR、山陽電車明石駅南口から徒歩約10分
席数は10席弱なので、イートインされる方(持ち帰りもできます)は、待つ覚悟をして並びましょー

theme : B級グルメ
genre : グルメ

やっちまった・・・・・orz

ずいぶん前の話になっちゃいますが、更新がてら近況報告です

木ノ本嶺浩さんの写真集、迷った末に買ってしまいました・・・・・・。
しかも、「プレミアムバンダイ」限定で販売された「仮面ライダーアクセル」の「イエローシグナルヴァージョン」のソフビまで・・・・・。
110507_1410~001


一応、解説しますとーーー、
木ノ本嶺浩さん、とは「仮面ライダーW」(2009年9月~2010年8月放送)の2号ライダー「仮面ライダーアクセル」に変身する「照井 竜」という役を演じていた方です。

で、「仮面ライダーアクセル」の「イエローシグナルヴァージョン」とは、「仮面ライダーアクセル」が「仮面ライダーアクセルトライアル」という別フォームに変身する一瞬前にだけ出てくる(たぶん1秒ぐらいしかテレビには映らない)超マニアックなフォーム。。。。
「誰が買うんだ・・・」と思いながら、「注文」ボタンをポチってしまったりす子がいた


写真集も、いい年こいて買ってもいいんだろうか迷った・・・。
木ノ本さんは大好きだけど(汗)。

でも、、、、、振り切ったぜぇ~~!!

しかも写真集はサイン入り(数量限定)。
110507_1411~001

いい年こいて、やっちまったー。。。。。
でも、このセクシィな寝姿はちょっと反則だぁ(なんてね)!!!

theme : 好きな芸能人。
genre : アイドル・芸能

あんにんあんにん

みなさま、連休いかがお過ごしでしょうか?
りす子はサーティーワンで、5月新登場のシーズンフレーバー「杏仁豆腐」を食べてきました。

杏仁豆腐風味のアイスクリームの中に、マンゴーのソースとパイナップルの果肉が入っています。
アイスに杏仁豆腐の味がすごくリアルに再現されてて、さっぱりとした甘さでした。
パイナップルの果肉も、ほどよく半解凍状態になってて、シャリシャリした食感がグーでした。

20110505杏仁豆腐
採点:★★★★(5点満点。白星は0.5点を表します)

りす子が帰宅したら、玄関前に紙袋が。
中にはこないだ階下に落としてしまったシーツとお手紙が・・・・・。
しかも、ちゃんと洗いなおしてくれてる・・・・・。
恐縮しまくりでした
階下の方、本当にご迷惑をおかけしました。。。。。

theme : アイスクリーム
genre : グルメ

だめりす子

4月29日から、マクドナルドのハッピーセットに「仮面ライダー」のおもちゃが付いてきます。
・・・というわけで2日連続朝マックしてしまいました。
昨日はオーズ、今日はアギトでした。
W(ダブル)が欲しい・・・・。早く出ないかしら。。。。
じゃないと大変なことになりそう。全部で20種類あるから
アギトとオーズ
たぶんまた明日も朝マック・・・・。成人女性として何かが(以下略

そして午後、のんびりお洗濯なぞしておりましたら、干していたシーツが階下のベランダに落ちた!!!
階下に住んでいる方はお留守。ど~しよ~。
まぁ、なんとかなるさ・・・・。
階下の住人の方、本当にごめんなさい。いきなり自分の家のベランダにわけわからないシーツが落ちてたらびっくりだろうなぁ。。。。。
知らんぷりして放置するのもなんなので、該当のおたくのドアに「ごめんなさい。後日回収します。XXX号室のりす子(←もちろん本名ですが)より」という趣旨のメモ貼っておきました。

はうう・・・自分のドジさ加減にヘコんだ
「俺のドジさに、俺が泣いた」(←この台詞の元ネタわかったあなたは、りす子と同じ穴の狢ということで

theme : ぼそりと独り言
genre :

牛久アケイディアへの旅・その4

すっっごく久しぶりですが、「牛久アケイディアの旅」の完結編を書きます。
ぢつはまだ完結していなかったのでぃす。

バスに乗って牛久アケイディアをあとにします。
リス園(「りすとうさぎの小動物公園」)もあり、納骨堂(?)もあり、写経体験までできて、まさにお子さまからお年寄りまで楽しめるスポットでした。
46.帰りのバス

せっかく牛久を訪問したので、「シャトーカミヤ」に立ち寄ることとします。
この、シャトーへ続く道が「シャトー通り」です。そのまんまです。

「シャトーカミヤ」とは、100年以上前から続く、由緒正しいワインの醸造場です。また、地ビールも作っているようです。
詳しくはHPをごらんくださいませ。
http://www.ch-kamiya.jp/
ただ、東日本大震災の被害などで、現在営業をしていない施設もあるようなので、訪問の際は事前に電話で確認されることをおすすめします。1日も早い復興をお祈りします。
49.牛久シャトーへ

シャトーカミヤに向かう道すがら、誰か座り込んでいるようです。
51.誰かの後姿

近づいてみると、カッパの銅像だ~!!!
夜見たら泣きそう。。。。。
52.かっぱ

「シャトーカミヤ」の外観です。クラシックな西洋の建物みたいで味があります。
54.シャトー外観

4つのビールを飲み比べました。
味の方は、りす子が酒飲みぢゃないのでお酒の味がわからないため、割愛します(ゴメンナサイ)。
お酒のレビューについては、お酒の味がわかる方にお願いしたいと思います
でも、それぞれちゃんと「麦の味」がしっかりしている、ような気がしました。
また、黒ビールはコクがありましたが意外と飲みやすかったです。
でも、お酒は二十歳になってからよっ。りす子からのおねがいっ
55.ビール飲み比べ

「牛久アケイディア」の基礎情報は以下の通りです。
住所:茨城県牛久市久野町2083
アクセス:JR常磐線牛久駅から、関東鉄道バス「牛久浄苑行き」または「牛久大仏直行」に乗り、バス停「牛久アケイディア」で下車
開園時間:9:30~17:00(土日祝は~17:30、10~2月は~16:30)
休園日:なし
入園料:大人500円(12~3月は400円)、子供300円(12~3月は200円)

「シャトーカミヤ」の基礎情報は以下の通りです。
住所:茨城県牛久市中央3-20-1
アクセス:JR常磐線牛久駅より徒10分ぐらい?
営業時間・休業日:3月に起きた地震で不規則になっているようです。詳細は直接「シャトーカミヤ」にお問い合わせくださいませ。

theme : 茨城県
genre : 地域情報

プロフィール

りす子★

Author:りす子★
リス&「ぼのぼの」好きが昂じて、「ぼのぼの」に出てくる「シマリスくん」っぽいキャラクターが出てくるリス園レポート「りす子の旅」という同人誌を作っています。

このブログではリス園やリスがいる動物園の訪問レポや、同人誌情報をアップしていきます。

その他、サーティーワンの食べレポや時々B級グルメのことなども書きます。

そして、「仮面ライダーW」を見て以来仮面ライダーファンになりました♪
一番好きなのは、「仮面ライダーアクセル=照井竜(木ノ本嶺浩さん」です。

アンド、お芝居はじめました。
ひょっとしたら舞台の告知なんかもするかもしれません。

同好の士の方、ぜひぜひお気軽に書き込みくださいね(^^)。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
