

牛久アケイディアへの旅・その3

地震や、仕事がバタバタしていたことなどで中断していた「牛久アケイディア」の「りすとうさぎの小動物公園」レポの続きを書きます
覚えてる方、いらっしゃるかは不明ですが・・・・・
アケイディアの地震の被害状況が心配です。
ご存知の方、いらっしゃたらコメントかメールをいただければ嬉しいです。

何だかカメラ目線のリスちゃん。サービス精神満点です。
38.カメラ目線リス

手で顔を洗うリスちゃん。結構リスちゃんはキレイ好きだったりします。
39.顔洗いリス

リスちゃんが柱にしがみついています。ちょっと暗めの場所なので、目が光って見えます。
フラッシュたかないで撮りましたが、こんな感じになりました・・・。
余談ですが、動物の写真を撮る方、動物ちゃんたちがビックリしちゃうのでフラッシュはたかないようにしましょ~。
おせっかいりす子からのお知らせでした~。
37.しがみつきリス

逆さリスちゃんです。
写真が逆さまなわけぢゃありません。
リスちゃん、血が上らないのかしら、なんて思ったりします。
36.さかさリス

「リスをつかまえないで」看板です。
迷彩服とヘルメットを身に付けたリスちゃんがライフルを持っています。
リスとミリタリーというギャップが素敵です。
28.つかまえないで看板(ミリタリー)

看板のアップです。
リスちゃんの目つきがなかなかGOODです。
「リスは可愛いだけやおまへんで~」という感じが秀逸です。
29.つかまえないで看板(ミリタリー)拡大

ちなみに、この看板の鎧兜バージョンもあります。
31.つかまえないで看板(鎧兜)

鎧兜リスちゃんのアップです。
このリスちゃん(迷彩服バージョン含む)のキャラクターグッズがあったら欲しいと思うのはりす子だけでしょうか?!
32.つかまえないで看板(鎧兜)アップ

なぜか八木さん、もといヤギさんもいます。
りす子が訪れた日は、じぃ~っとしていて全く動きませんでした。
30.やぎさん

出口にこんな注意書きがあります。
「動物に触れた後は手を洗いましょう」はとても理解できるのですが、動物ちゃん自身が手を洗っているというのは・・・・。

リスちゃん&ウサギちゃん
①「動物を触ったあとは手を洗おうねー」(手を洗う)
②「自分に触っちゃったー、また手洗わなきゃ」(①に戻る)
・・・・の無限ループになってしまうような気が・・・・。

ってまたまた余計なことを考えてしまうりす子でした。
41.手を洗おう



theme : 茨城県
genre : 地域情報

新キャラ誕生?!

テレビでも、震災の画像がたくさん目に入ってきて、とても心が痛いです。
りす子は、こんなのうのうと毎日を暮らしていていいのだろうか、と。
でも、前回のエントリーで記した通り、自分のできることをしっかりと、淡々と続けていきたいと思っています。

ちょっとだけ心が和んだお話をひとつ

この連休に実家へ帰ったところ、久しぶりにりす子's姉に会いました。

↓こんな型紙のネコちゃんを作ろうとしたところ(少し表面が光って写真が見づらくてスミマセン)・・・・
型紙

こうなった(真下の写真参照)
できあがり①

可愛い・・・・・、可愛いけれど、何かが違う、豪快に違う。。。。。。
謎の生命体・・・・・

でも、りす子のおねいちゃんの細かさには驚きました。
不器用なりす子には、ここまで細かい作業はできません
対比

新しいマスコットキャラクター誕生か?!
名前募集中(ウソです)!!!
できあがり②

theme : ソーイング
genre : 趣味・実用

サーティーワンで「ツインベリーチーズケーキ」を食べました

地震から1週間が経ちましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
前回のエントリーでも記した通り、たくさんの方が亡くなられたり、家を失くされたりしているのをテレビを通して見るにつけ、とてもやり切れない気持ちになっていました。

考えた結果、募金、ヤシマ作戦もとい節電、品薄になっている日用品や食料の購入は最低限必要な分だけにする、といったことを、一個人であるりす子のできることとしてささやかながら行っております。

そして、毎日を淡々と過ごすことで日常を取り戻していくことが大切なのかな、と考えました。
今のタイミングでアップすべきか悩みましたが、サーティーワン「ツインベリーチーズケーキ」の食べレポをアップします。

今月初登場のシーズンフレーバー「ツインベリーチーズケーキ」を食べました!
チーズケーキ風味のアイスの中に、ストロベリーとブルーベリーのソース、そして本物のチーズケーキのかけらが入っています。
ベリーの甘酸っぱさに、春の訪れを感じました。
ベースとなっているチーズケーキのアイスもさっぱりしていておいしいです。
そして、時々出てくるチーズケーキのかたまりが結構ごろっとしてて、探し当てると何だか得したような気分になれます(←個人差はあると思いますが・・・・)。
震災を機に、いろいろと思いつめて落ち込んでいた心が、おいしいアイスのおかげで少し和らいだような気がしました。
そして、節電などで大変な中、淡々と営業しているお店の方にも元気をもらいました。

20110319ツインベリーチーズケーキ

採点:★★★★★(5点満点。白星は0.5点を表します)



theme : アイス
genre : グルメ

地震

大地震から4日が経ちました。
みなさん、ご無事でしょうか? お元気にしているでしょうか?

りす子は、先週金曜日の地震のときは何が起こっているかわからず、電車がストップした中で徒歩で帰路に着きました。家に着いてから、大きな揺れや、バラバラと落ちてくる会社の備品類などなど、いろいろなことを思い出して怖い、悲しい・・・いろんな気持ちが錯綜していました。

会社に泊まりこんだ方も多数いらしたということをあとから知り、そして、さまざまな場所で大勢の方が亡くなったり、怪我をされたり、お住まいを失ったりしていることをテレビで知り、とてもやりきれない気持ちになりました。

交通機関がストップしたり、生活物資が買えなくなったり、不便なことはたくさんありますが、被災地の方の苦労を思うと、そんなことで文句を言っていてはダメだ、と自身を叱咤しています。

りす子には、何ができるのだろう?
そう自問自答しています。

でも、りす子の大好きな漫画「ぼのぼの」の中に、こんなセリフ(byスナドリネコさん)があったのを思い出しました。
「ぼのぼの、生き物は絶対こまるんだよ」
「生きてる限り絶対こまるんだよ」
「こまらない生き方なんか絶対ないんだよ」
「そしてこまるのは絶対おわるんだよ」


被災地の方も、首都圏にお住まいの方も、大変な日々が続いていることと思いますが、「絶対」またいい日が来る!と信じていきましょう!
りす子も、自分に何ができるか、答えを考えながら前に進んでいきます。
そして微力ながら、被災された方の力になれること(募金など)をしていこう、と思っています。

theme : 東北地方太平洋沖地震
genre : ニュース

ラブポーションサーティーワンちゃんが昇進!

こんばんは!
サーティーワンの3月~5月のフレーバーメニューをチェックしてみたら・・・・

辞令

ラブポーションサーティーワン殿

シーズンフレーバー勤務を解き、

スタンダードフレーバー勤務を命じます。


つーまーりー、りす子が去年、年間ベスト1フレーバーに(勝手に)認定した「ラブポーションサーティーワン」がシーズンフレーバーからスタンダードフレーバーに昇格してたということです

before
ちょっと見づらくてすみませんが、これが2011年2月までのメニューです。
2010年2月に初登場したラブポーションサーティーワンちゃんは、まる1年間シーズンフレーバーというポジションでした。
201102メニュー

after
下積み(?)1年を経て、スタンダードフレーバーの仲間入りです!
201103メニュー

なんか、応援してる新人アイドルが脚光を浴びたように嬉しいです
これで1年中いつでも、大好きなラブポーションサーティーワンが食べられる~
りす子、幸せ
これで3日は寿命が延びた気がする

theme : アイス
genre : グルメ

怪人を倒さなきゃいけないので、今日は早退させていただきます

変なタイトルでスミマセン
でも、一度は言ってみたいです~!!!
仮面ライダーかプリキュアになりたい!!!
って、いい年した独女(毒女?)の言うことぢゃないかもしれないけど・・・・・。
まぁ、、、、お察しください

タイトルと全然関係ありませんが、今日はサーティーワンの3月の新フレーバー「チョコチップクッキードー」を食べました!
「チョコチップクッキー」をアイスクリームにした、というこのフレーバー。
バニラアイスにチョコチップが散りばめられていて、ソフトクッキーも入っていますが、ぢつはこのバニラアイスには、ほんのりキャラメルとバターの風味があります。

おいしいことはおいしいのですが、既存フレーバーの「チョコレートチップ」と「オレオクッキーアンドクリーム」との差別化がイマイチで、バターのフレーバーもちょっとくどい感じ。。。。

20110308チョコチップクッキードー
採点(5点満点、白星は0.5点を表します):★★☆

あああ~仕事がいそがし~。逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、脱げちゃダメだ・・・・・・・・
牛久アケイディアもまだ続きアップしたいのに~
仮面ライダー、私を助けてぇ~

theme : アイス
genre : グルメ

プロフィール

りす子★

Author:りす子★
リス&「ぼのぼの」好きが昂じて、「ぼのぼの」に出てくる「シマリスくん」っぽいキャラクターが出てくるリス園レポート「りす子の旅」という同人誌を作っています。

このブログではリス園やリスがいる動物園の訪問レポや、同人誌情報をアップしていきます。

その他、サーティーワンの食べレポや時々B級グルメのことなども書きます。

そして、「仮面ライダーW」を見て以来仮面ライダーファンになりました♪
一番好きなのは、「仮面ライダーアクセル=照井竜(木ノ本嶺浩さん」です。

アンド、お芝居はじめました。
ひょっとしたら舞台の告知なんかもするかもしれません。

同好の士の方、ぜひぜひお気軽に書き込みくださいね(^^)。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
