

2月新登場のシーズンフレーバー「キューピッドハート」を食べました!

久しぶりの、サーティーワン食べレポで~す
去年全フレーバーの制覇を果たし、今年は新登場のフレーバーのみをアップしているので、ちょっとごぶさたしました。
更に虫歯が痛んだりして、2月新登場のフレーバーなのに、もうすぐ2月が終わりそうな昨日やっと食べました

ストロベリーアイスとチョコレートアイスの中に、赤いハート型のチョコと矢を象ったホワイトチョコ、更にチョコチップが入っているという、チョコチョコ尽くしのフレーバーで、ひたすらチョコレートを堪能しました。
チョコレートチップがほど良くアクセントになっています。

20110226キューピッドハート
採点(5点満点、白星は0.5点を表します):★★★★

theme : アイス
genre : グルメ

牛久アケイディアへの旅・その2

それでは、今日はいよいよ(?)メインの「りすとうさぎの小動物公園」のレポをアップします

案内の看板です。「りす広場」があります♪
16.小動物公園看板その2

これが入り口です。どんなリスちゃんに会えるかワクワクしてきます
17.小動物公園入口

ここにも顔出しパネルがあります。
リスちゃんの他、うさぎちゃんへの餌付けができたり、お猿さんの曲芸(これは時間が決まっていますので見たい方は事前のチェックをお勧めします)が見られたりするので、こんなパネルになっています。
18.リス園顔出しパネル

ちょっと読みにくくてスミマセンが、仏教らしい配慮が感じられる文章で、好感が持てます。
「当園は親と子の情操教育の場です。いろいろな施設をお使いいただき、お子様に【生命の尊さ】を教えてあげて下さい。」
「ここのウサギやリスはぬいぐるみではありません。生きているので、やさしく接してください」
こういう、動物との触れ合いができる施設って、一歩間違えると、力加減のわからない子どもが動物を乱暴に扱っているケースが散見されて、「どうして親は子どもに、動物も自分たちと同じ生き物だということを教えないんだろう?」と悲しい思いや憤りを感じたりすることがあるので。。。
20.リス園説明

リス園の中はこんな感じです。タイワンリスちゃんに会えます。
21.リス園内部

ちょっとわかりづらいのですが、画面左に写っているのは、エサやり用ミトンです。
このように、タイワンリスちゃんに餌付けができます。
やっぱり、両手で持って食べてる姿が可愛いです
22.エサ食べタイワンリス

シッポがふっさふさであったかそう。さわりたくなりますが、そこはガマンガマン・・・・・。
23.エサ食べリス②

なぜか、のびのび~って感じでエサをもらうリスちゃん。警戒してるのかものぐさなのか
24.のべリスjpg

食べリスちゃんその①。
25.食べリス③

食べリスちゃんその②です。やっぱり、リスちゃんの食べてる姿は見ていて癒されます
26.食べリス④

エサをねだりに集まってくるリスちゃん。可愛いトリオです
27.リストリオ

続きはまた次回!
いつになるやらですが

theme : 茨城県
genre : 地域情報

牛久アケイディアへの旅・その1

またまた古い写真ですが、2008年12月に「牛久アケイディア」へ行った写真をアップしま~す!

「牛久アケイディア」とは何ぞや
・・・・・そんな方のための説明
正式名称は「東本願寺本廟 牛久アケイディア 牛久浄苑」です。
平たく言えば、「牛久大仏」という世界一大きな仏像が祭られているお寺、ということです。

これがなぜリス園レポートかって?

いやいや、これがシロートさんの浅はかさ(←って、リス園の玄人って何???)

「牛久アケイディア」の中には、「りすとうさぎの小動物公園」があるのでぃす

説明はこのぐらいにして・・・・・・
レポいきま~す!

まず、牛久駅前到着
1.牛久駅前

そしてアケイディアへ行くバスに乗ります
2.駅からのバス

到着!大仏様はでかい・・・・・・・・
3.車窓からの大仏様

牛久大仏の説明です。とにかくスケールがでかい!!!
8.牛久大仏説明


突然現れる野グソ(←もしお食事中の方がいらしたら、ゴメンナサイ)。
もとい、螺髪(らほつ。大仏様の髪の毛のことです)の実物大レプリカです。
なんと直径は1m、重さ200kgあり、これが480個大仏様の頭にくっついているそうです
6.らほつレプリカ

大仏様の顔出しパネル。カップルや親子、2人で楽しめます。
手が出せるのもなお良いです。
9.大仏顔出しパネル

きれいな庭園(?)があります。
12.池

エサを求めて水面から半分以上体が出ているコイ・・・・
半魚人?!
13.半魚人①

大丈夫なんでしょうか?それとも大仏様のご加護(?)で両生類に進化したんでしょうか?????
14.半魚人②

theme : 茨城県
genre : 地域情報

プロフィール

りす子★

Author:りす子★
リス&「ぼのぼの」好きが昂じて、「ぼのぼの」に出てくる「シマリスくん」っぽいキャラクターが出てくるリス園レポート「りす子の旅」という同人誌を作っています。

このブログではリス園やリスがいる動物園の訪問レポや、同人誌情報をアップしていきます。

その他、サーティーワンの食べレポや時々B級グルメのことなども書きます。

そして、「仮面ライダーW」を見て以来仮面ライダーファンになりました♪
一番好きなのは、「仮面ライダーアクセル=照井竜(木ノ本嶺浩さん」です。

アンド、お芝居はじめました。
ひょっとしたら舞台の告知なんかもするかもしれません。

同好の士の方、ぜひぜひお気軽に書き込みくださいね(^^)。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
