

りす子のりす子による、今年のサーティーワンベスト10 -1位~5位-

昨日のエントリーで書いた通り、今日はサーティーワンの年間ベスト10(りす子の独断と偏見による)、1~5位をお届けします。

第5位:チョコレート
(通常フレーバー)

インド人もびっくり、もとい、チョコレート好きの人もびっくりです。
詳しいレビューはこちら:http://risurisu3.blog48.fc2.com/blog-entry-39.html

第4位:ベリーベリーストロベリー
(通常フレーバー)
苺の果肉もしっかり入ってて、まさに「いちごアイス食べてるぞ!」って感じがします。
さすが定番ですね。
詳しいレビューはこちら:http://risurisu3.blog48.fc2.com/blog-entry-69.html

第3位:ジャモカコーヒー
(通常フレーバー)

通常フレーバーが3~5位にランクインしてます。やはり定番強し! というところでしょうか?
コーヒーのほろ苦さがほど良く、リッチな気分に浸れます(たぶん)。
詳しいレビューはこちら:http://risurisu3.blog48.fc2.com/blog-entry-30.html

第2位:ベルジャンチョコレートチャンク
(6~8月に登場、2010年12月から再登場のシーズンフレーバー)

さすがはベルギーチョコ! 堂々の2位ランクインです!!
詳しいレビューはこちら:http://risurisu3.blog48.fc2.com/blog-entry-52.html

第1位:ラブポーションサーティーワン
(シーズンフレーバー。2010年2月に初登場、2010年12月現在も販売されています)

はえある(?)第1位はコレ!
チョコレートにストロベリーと、りす子の大好きな味が凝縮されています!
2010年2月初登場以来、1年近く継続して販売されている「シーズンフレーバー」、通常フレーバーへの昇格の日も近い?!
詳しいレビューはこちら:http://risurisu3.blog48.fc2.com/blog-entry-19.html

ではでは皆様、良い年末を~!
来年もよろしくです

theme : アイス
genre : グルメ

りす子のりす子による、今年のサーティーワンベスト10!!!!!

さて、昨日のエントリーで書いた通り、サーティーワンの全フレーバーを遂に制覇しました
ふっふっふ、サーティーワンに勝利したのでぃす・・・・(ってなんかわけわかんないけど)。

せっかくなので、りす子の独断と偏見による「サーティーワンフレーバー ベストテン!」をやっちゃいます。
りす子の好みなので、チョコ系とストロベリー系に偏っています(笑)。

第10位:ボックスオブチョコレート
(9月~10月頃のシーズンフレーバー)
なんと、6種のチョコレートがごろごろ入った、チョコ好きにはたまらないフレーバーです
食べていて宝探し気分が味わえて楽しかったです。
詳しいレビューはこちら:http://risurisu3.blog48.fc2.com/blog-entry-75.html

第9位:キャラメルアップルタルト
(2009年11月新登場、秋~冬頃のシーズンフレーバー)

りんごとキャラメルがよくマッチしていて、甘すぎずさっぱりとした食感です
中に入っているクッキークランチのシャリシャリ感もグッドです。
詳しいレビューはこちら:http://risurisu3.blog48.fc2.com/blog-entry-7.html

第8位:バニラ
(通常フレーバー)

シンプル・イズ・ザ・ベスト! ですね
詳しいレビューはこちら:http://risurisu3.blog48.fc2.com/blog-entry-31.html

第7位:ロッキーロード
(通常フレーバー)

さすがはサーティーワンの看板商品です!
詳しいレビューはこちら:http://risurisu3.blog48.fc2.com/blog-entry-50.html

第6位:カプチーノビスコッティ
(12月~2月頃のシーズンフレーバー)

カプチーノのほろ苦さがくせになりそうでした
詳しいレビューはこちら:http://risurisu3.blog48.fc2.com/blog-entry-9.html

続きはまた明日(本当か?)!

今日からコミックマーケットですね。
りす子は落ちちゃいましたが、サークル・一般含めて参戦されている方、体調にはご留意くださいませ

theme : アイス
genre : グルメ

ついにサーティーワン全フレーバーを制覇しました!!

今日、12月28日は通常フレーバー「ポッピングシャワー」を食べました。
バニラアイスとソーダ(?)アイスの中に、はじけるキャンディが入っています。
口の中がパチパチします。
・・・ただ、パチパチする以外これといった特長がない感じ・・・・。
熱烈なファンはいるようなのですが

12月28日ポッピングシャワー
採点(5点満点、白星は0.5点を表します):★★

なんか素っ気無いレビューになりましたが、ついに、ついに達成しました~!!!
今年のミッションを無事に果たした達成感でいっぱいです!
頭の中で「サライ」が鳴り響いています。さくら~ふぶ~きの~♪って。
24時間テレビのランナーみたいな感じで

「サーティーワン全フレーバーを制覇する」という、他愛のない目標かもしれませんが、「やり遂げた!」ということで、来年はいい年になりそうな気がしてきました。我ながらおめでたいです

theme : アイス
genre : グルメ

ラスボス「チョコレートミント」@サーティーワン制覇まであと1つ

さてさて、サーティーワン制覇まであとひとつ!
昨日(12/27)は、ミントアイス苦手なりす子にとっては鬼門、いわばラスボスの「チョコレートミント」にチャレンジしました。

ミントアイスにチョコレートチップが入っています。特に説明するまでもないかもしれませんね。
りす子にとっては、やっぱりチョコレート風味の歯磨き粉、って感じ・・・・
でも、ミントのフレーバーが控えめなので、「う゛え゛ぇー」というほどではなく、何とか食べられるかな、というレベルでした。チョコレートチップのパリパリ感が良かったです

12月27日チョコレートミント

なんか、一山超えたぞっていう妙な達成感がありました!

でも、りす子はミントアイス苦手なので、今回はこのスコアでご勘弁を。
採点(5点満点、白星は0.5点を表します):★★

theme : アイス
genre : グルメ

大納言あずき@サーティーワン制覇まであと2つ

今日は、サーティーワンの通常フレーバー「大納言あずき」を食べました。
こしあんを練り込んだアイスに、大納言あずきの粒が入っています。

こしあんのアイスは、子どもの頃に食べた「あずきバー」(ってわかります?)をちょっと高級にしたような感じで良かったのですが、大納言あずきの粒が口に残ってくどく感じられました
なんかベタベタした感じだけが後に残るみたいな。。。
りす子は、なぜこれが通常フレーバーになっているのかがちょっと解せない気がしました。。。
でも、きっと熱烈なファンがいるんだと思います。ファンの方、読んでたらゴメンナサイ。
りす子を街中で見かけても石を投げないでくださいませ~

12月22日大納言あずき
採点(5点満点、白星は0.5点を表します):★☆


ところで「大納言あずき」って、なんか萌えキャラの名前みたい。。
誰か擬人化してください!!!
・・・と、話が脱線しました

ちょっと気になったので「大納言あずき」の名前の由来を調べてみました。
幕府や京都御所にも献上されていた由緒正しい(?)あずきで、煮ても皮が割れず、「大納言は殿中で抜刀しても切腹しないですむ」ことから、その名が付いたそうです
殿中で刀を抜いたら一大事、普通なら切腹モノだと思うのですが、それが免除されるということは「大納言」がそれだけ偉いということでしょうか?
う~ん・・・・。日本史苦手なりす子にはよくわかりません。。。。
誰か歴史に詳しい方教えてください

theme : アイス
genre : グルメ

理想と現実のギャップ

理想と現実のギャップ
パッケージ写真って、本当においしそうに撮られてますよねぇ・・・・・。
実物のぐちゃどろ感が何とも

theme : B級グルメ
genre : グルメ

レモンシャーベット@今日のサーティーワン

今日はサーティーワン通常フレーバー「レモンシャーベット」を食べました。
レモンのシャーベットです。そのまんまです。
…だとレビューにならないので、ちゃんと書きます。

まず、受け取ったとき、淡くてきれいなイエローがとても印象的でした。多くのレモン系アイスは「レモン!」と主張するため、どぎつい黄色のことが多いのですが、目にやさしい、ってことは、口にもやさしいのかな?と期待が高まりました。

食べてみると、酸味と甘みの加減がほど良い感じです。ただ、すっぱ~い!のを求めてる方には若干物足りないかもしれませんが・・・。
くせのない味で後味もさっぱりしています。夏向きの味かな、と思いました。

12月19日レモンシャーベット
採点(5点満点、白星は0.5点を表します):★★★

theme : アイス
genre : グルメ

「仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat. スカル MOVIE 大戦 CORE」舞台挨拶付き上映、見てきました!

今日は、丸の内TOEIの「仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat. スカル MOVIE 大戦 CORE」初日舞台挨拶付き上映会観に行ってきました!

だから、気持ちテンションが1.5倍増しです!!!!

オーズ&ダブルのキャストが勢ぞろい! 後ろの方の席だったので、あんまりよく見えませんでしたが、テレビの前で憧れながら見ている方々と同じ空気を吸えたことがとっっっっても嬉しかったです!

映画の内容は、ご覧になっていない方にはネタバレになるのでここでは割愛します。
舞台挨拶のことについてだけ書いていきますねっ。

ナマ木ノ本嶺浩さん(as照井竜)を初めて見られて感激でした!
一番右端にいらしたので、ちょっとした動作もしっかり見られました。
山本ひかるさん(as鳴海亜樹子、映画の中ではこの2人が結婚します)に目配せされてちょっと動揺(演出のうちかもしれませんが)している木ノ本さんに「可愛いっ!」と思ってしまいました。

ぢつはぢつは、鴻上光生を演じる宇梶剛士さんがサプライズで来てくれました!
ナマ「ハッピーバースデー!」(仮面ライダーオーズをご覧の方はおなじみですね)大迫力でした。

映画の方も、ストーリーも映像もとっても良くって感激でした!
え・い・が・観・に・行・こ・う・ぜ♪(タトバコンボのメロディにのせて)
ですね~。

更に、前売り券2枚持ってるので、1人であと2回見ようか、誰か誘って観に行こうか迷い中です。

幸せ~。なんかエネルギーもらった気がして、がぜん仕事もやる気出てきました(いつまで続くやらですが・・・)

theme : 特撮・戦隊・ヒーロー
genre : 映画

こんな夢を見ちゃいました(^^;

昨日の晩、変な夢を見てしまいました。。。。。

なぜか知らない人がりす子の家を訪れて、「りす子の旅」を買っていくという内容でした。

全然違和感なく、

(お客さん突然りす子の家にあがりこむ)
りす子「いらっしゃいませ、こんにちは~」
お客さん「『りす子の旅』ください」
りす子「ありがとうございます」(お金を受け取る)
お客さん「どうも。お邪魔しました♪」
って感じで会話してました。

やっぱり同人イベントって、ブースに立ち寄ってくださる方との会話がとっても楽しいんですよね♪

冬コミ落ちちゃってちょっと切ないですが、めげずに執筆がんばるぞ!と
何となく夢に励まされたような気がした思ったりす子でした

theme : 同人周辺
genre : サブカル

今日のフレーバーは「オレンジシャーベット」!

今日はサーティーワンで、通常フレーバー「オレンジシャーベット」を食べました。
今まで仕事立て込んでて行けなかった分、全フレーバー制覇に向けてちょっとだけペースアップしています

口の中がスッキリする爽やかな味です。喉が渇いたときにもピッタリです
果汁がしっかり入った味がしました。

一瞬カリフォルニアの太陽が見えました(って、カリフォルニアオレンジぢゃないかもしれませんが。。。)。

12月11日オレンジシャーベット
採点(5点満点、白星は0.5点を表します):★★★☆

今年の目標だった「全フレーバー(シーズンフレーバー&通常フレーバー)制覇」まであと4つ!
がんばりまっす


theme : アイス
genre : グルメ

今日のサーティーワンは「マスクメロン」です

またまたサーティーワンレポートです。
リス園ブログのつもりで始めたのに、いつの間にかサーティーワン食べ尽くしブログになってしまいました・・・
来年はもっとリス園情報を増やすぞ~!というのが来年の目標だったりします。

表題の通り今日は、通常フレーバー「マスクメロン」を食べました。
これもまた、一昨日の「バナナアンドストロベリー」と同じく、フレーバー名そのままで、マスクメロン風味のアイスという以外説明のしようがないフレーバーです

ほんわかしたメロンの香りとクリーミーな舌触りが心地良いです
子どもの頃に銭湯で食べたメロンアイス(ご存知の方、いらっしゃいますか?!)を高級にした感じで、すっきりとした甘さです。

ただ、欲を言えばもう少しパンチが欲しいかもです。。。
小さくてもいいから果肉入ってるとか(そうすると原価高くなりすぎて無理なのかもしれませんが)。
いろいろうるさいりす子でした~

12月10日マスクメロン

採点(5点満点、白星は0.5点を表します):★★★

theme : アイス
genre : グルメ

今日のサーティーワン!「バナナアンドストロベリー」

昨日で何とか仕事が一段落!
というわけで(?)今日は、サーティーワン通常フレーバー「バナナアンドストロベリー」を食べました

ただ、フレーバーの名前の通り「バナナアイスとストロベリーアイスがミックスされてる」としか説明のしようがありません
率直にりす子の感想を書くと、バナナの香料と味が強すぎ! イチゴ完全に負けてる! って感じです
でも、よ~く味わってみると辛うじていちごの甘酸っぱさを感じることができます。

あと、商品見本写真よりもかな~りアイスが白っぽいです
受け取った瞬間「白い!」と思いました。
写真撮るのヘタなりす子ですが、この写真は、ほぼ実物の色です。
12月8日バナナアンドストロベリー

ちなみにメニューの写真はこんな感じです。
バナナアンドストロベリー写真

まぁ、そういうこともあるのが人生というものです。
プロの写真家の技術に脱帽です。
なんか、店を出てからも口の中にバナナの香料と味が残って、口の中がバナバナ(?)してました


採点(5点満点、白星は0.5点を表します):★★☆

theme : アイス
genre : グルメ

11月27日のサーティーワン!

ごぶさたです~。
1週間前ですが、11月からのシーズンフレーバー「ラズベリーフロマージュ」を食べたので
レポします。

レアチーズ風味のアイスに、ラズベリーのシャーベットとソースが入っています。
レアチーズとラズベリーのほど良い甘酸っぱさがgoodです。
またまた採点が甘くなってしまいました・・・。

ぢつは、今回で今年のシーズンフレーバーは全て制覇しました!!!
やったーーーーーー!!!!!
11月27日ラズベリーフロマージュ
採点(5点満点、白星は0.5点を表します):★★★★☆

あと、持ち手(←と呼ぶのでしょうか?)もクリスマス仕様です。
クリスマス仕様

12月なんですねー。
1年経つのって早いですね・・・。

全フレーバー制覇まで、7つの通常フレーバーを残すのみ(?)になりました。
がんばるぞ~。

theme : アイス
genre : グルメ

プロフィール

りす子★

Author:りす子★
リス&「ぼのぼの」好きが昂じて、「ぼのぼの」に出てくる「シマリスくん」っぽいキャラクターが出てくるリス園レポート「りす子の旅」という同人誌を作っています。

このブログではリス園やリスがいる動物園の訪問レポや、同人誌情報をアップしていきます。

その他、サーティーワンの食べレポや時々B級グルメのことなども書きます。

そして、「仮面ライダーW」を見て以来仮面ライダーファンになりました♪
一番好きなのは、「仮面ライダーアクセル=照井竜(木ノ本嶺浩さん」です。

アンド、お芝居はじめました。
ひょっとしたら舞台の告知なんかもするかもしれません。

同好の士の方、ぜひぜひお気軽に書き込みくださいね(^^)。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
