

「マジカルミントナイト」にチャレンジしてきました!!

今日は、ミントアイス苦手なりす子にとっては試練の、シーズンフレーバー「マジカルミントナイト」にチャレンジしてきました
但しキッズサイズ…。へたれりす子でスミマセン

それではレポをアップしま~す!
ミントアイスとビターチョコの中に、カラフルなポップロックキャンディが入っています。
苦手なミントアイスですが、ビターチョコのおかげで意外とスムーズに食べられます。
でも、ミントアイス部分は、やっぱり歯磨き粉味…、としかりす子は思えない
そして、随所に散りばめられたパチパチキャンディ(昔あった「ドンパッチ」を思い出します。って年がバレそうです)が、口の中で弾けます。
パチパチキャンディ&歯磨き粉&ビターチョコで、何だかとっても口の中がカオスです

よく言えば、ハロウィンらしいユニークで楽しいフレーバー、かもしれません

10月30日マジカルミントナイト


採点(5点満点、白星は0.5点を表します):★★

theme : アイス
genre : グルメ

りす子のひとりごと

「自分に都合がいいかどうか」というモノサシでしか他人を計れない人ってなんか最近多いなぁと思ってちょっとヘコんでいます。。。

こちらにコンタクト取ってきたときは感じよかった(というか、調子良かった)のに、先方のニーズに沿いきれないことをやんわり伝えると逆切れされるという、嫌な思いをここ最近何度かしました。。。。
まぁ、ビジネスだから、いちいち気にしてたらしょうがないかぁ~、なんて思ってみたりもしますが

でも、仕事だけでなくプライベートでも、結構そういう人が多くて、なんだか寂しい気持ちになります。
具体的にはあまり書けませんが(特定個人を誹謗中傷することになるので)、ある人の立場が悪くなった途端、その人とずっと仲良くしていたのに、手の平返したように離れていったりする人も何度も見てきましたし。。。
そういう人には、せめて、自分のそうした行動を振り返って反省して欲しいなと思います。

りす子は、そういう人間を反面教師にしたいなと思ってるのでぃす(にやり)。
もし、仕事上でりす子のニーズに合わなくても、ニーズに添おうと尽力してくれたことにちゃんと感謝し、誠意を持って対応したい、と思います。
また、自分と仲の良い人(同性であれ、異性であれ)が大変な状況のときには、ちゃんと助けてあげられる人間でいたいな、とも思っています。

りす子が最近思っていることを、ついつい愚痴ってしまいました・・・。
もし不快に思われる方がいらしたら、このエントリは削除しますね。

まあ、週末リフレッシュして嫌なことはさっさと忘れちゃおうと思います。
ではでは!!!

theme : ひとりごと
genre : 心と身体

久々のサーティーワン! 今日は「魔女のトリック」

今日は、10月からのシーズンフレーバー「魔女のトリック」を食べました。
サーティーワン、ちょっとごぶさたしてました

店員さんからアイスを受け取った瞬間、ケミカルな感じの香料の匂いがただよってきました・・・。
紫色の部分がりんご味、赤い部分がぶどう味という、見た目と味が逆なトリッキーなフレーバーです。
でも、食べてるうちにだんだん混ざってきて、あんまり普通のフルーツシャーベットと変わらない感じになります

香料と相まって、なんだか「ねるねるねるね」(←わかります?)を思い出します。
バニラアイスも入っているので、だいぶ味はマイルドですが・・・・。
普通のシャーベットと思って食べれば、まあまあ、といったところでしょうか(煮え切らないコメントでスミマセン)。

10月22日魔女のトリック


採点(5点満点、白星は0.5点を表します):★★☆

theme : アイス
genre : グルメ

元祖たこ焼き屋さん「会津屋」へ行ってきました!

「大阪狭山市立 市民ふれあいの里」へ行った際、せっかくの大阪出張だったので、元祖たこ焼き屋さんという「会津屋」さんに行ってきました。
23.会津屋看板

これが「元祖たこ焼き」です。
ソースはついておらず、たこ焼きそのものにだしの風味が付いています。
いつも食べるたこ焼きと違った上品なおいしさでした。
24.元祖たこ焼き

「元祖たこ焼き」がおいしかったので、牛スジ肉とねぎの入った「ラジオ焼き」も注文しちゃいました。
柔らかく煮た牛スジ肉の味と、ねぎの香りがよく調和しています。
25.ラジオ焼き

この日は、29個のたこ焼き(厳密には「ラジオ焼き」は「たこ」焼きじゃありませんが)を食べました。
リス&たこ焼き三昧の、ハッピーな1日でした・・・って、リスとたこ焼きを並べると、なんかリスを食べたみたいですが決してそんなことはありませんので~(って、そんな勘違いする人いませんよね)。


そして、「会津屋」さん(本店)の基礎情報はこちらです。
住所:大阪市西成区玉出西2-3-1
アクセス:地下鉄四ツ橋線「玉出」駅の1番出口から徒歩約5分
営業時間:平日10:00(土日祝9:00)~20:00
定休日:無休(元旦除く)

theme : B級グルメ
genre : グルメ

tag : たこ焼き屋さんの元祖「会津屋」へ行ってきました!が

「大阪狭山市立 市民ふれあいの里」のリス園に行ってきました・その3

遅くなりましたが、「大阪狭山市立 市民ふれあいの里」リス園訪問レポート完結編(?)をお送りします。

こないだアップした、だれだれリスちゃんです。
なんだか和みます。
21.だれリス

りす子が落としたヒマワリの種に大勢のリスちゃんが群がってきます。
22.リスの集団

上記「大阪狭山市立 市民ふれあいの里」リス園の基礎情報は以下の通りです。
住所:大阪府大阪狭山市東野東1-32-2
アクセス:南海高野線「狭山」駅から徒歩約20分
開園時間:9:00~17:00 (5~8月は19:00まで)
休園日:年末年始 (12/29~1/5)
入園料:200円

このリス園のタイワンリスちゃんは、関西人ならぬ関西リスらしいフレンドリーさとアグレッシブさが特長です。
リスまみれになりたい方はぜひ!

theme : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
genre : 地域情報

「大阪狭山市立 市民ふれあいの里」のリス園に行ってきました・その2

エサやり用ミトンをはめる間もなく、リスちゃんは容赦なくやってきます。
11.エサねだリス

あっという間に、カップに入っていたヒマワリの種を完食。
「もうないの~」とか言ってそうです。
12.あっという間に完食

水飲み器から水を飲んでるリスちゃん。
訪問は5月でしたが、結構暑かったので、リスちゃんものどが渇いていたのでしょう。
13.水飲みリス

タイワンリスちゃんの他に、モルモットちゃんもいます。
とってもおとなしいです。
14.モルちゃん

こんな感じで、アクティブなタイワンリスちゃんとは対照的に、ちんまりとかたまっています。
15.モルモル

more...

theme : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
genre : 地域情報

「大阪狭山市立 市民ふれあいの里」のリス園に行ってきました・その1

ちょっと内容が古いのですが、5月に大阪出張ついで(もしかしたら出張の方がついで?)に「大阪狭山市立 市民ふれあいの里」の中にあるリス園に行ってきましたので、レポートしまーす

ここが最寄り駅の、南海狭山駅です。
1.南海狭山駅

早速電柱に看板があります
あと0.7kmです。徒歩で来られる方は、ちょっと心しておいでくださいませ。
2.電柱の案内

「市民ふれあいの里」の入り口です。
リス園の入場料は、ここで払います。
ぢつはりす子は、それに気付かず素通りしてしまい、係の方に呼び止められてしまいました
無賃入場しようとしたわけぢゃなかったんですよ~。ゴメンナサイ。
で、リス園は更にその奥にあります。
3.市民ふれあいの里入り口

これがリス園の入り口です。春まっさかりで、新緑がキレイです
何やらオブジェのようなものが見えます・・・・・。
4.リス園入り口

リスちゃんの形に剪定された植え込みが!
キュ~トです!!!
5.リスちゃんの植え込み

続きは以下をご覧くださいませ♪

more...

theme : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
genre : 地域情報

かぼちゃプリン略してかぼプリ

今日は土曜日。
土曜日とは関係ありませんが、サーティーワンに行ってきました。
今日はシーズンフレーバー「パンプキンプリン」です

かぼちゃアイスにカラメルソースが入っています。
かぼちゃそのものの柔らかい感じの甘さと、ふんわりとした舌触りがとても心地良いです。
そして、ほどよくほろ苦いカラメルソースが味を引き締めています。

どぎついオレンジ色にちょっとビビりましたが、実物は結構普通(?)でまろやかな味わいで
おいしくいただけました
10月9日パンプキンプリン

採点(5点満点、白星は0.5点を表します):★★★★

theme : アイス
genre : グルメ

なんかいろいろつかれた・・・・・・

仕事がひとやま超えてほっとしたせいか、一挙に疲れが襲ってきました・・・・・。
なんか、傷心旅行でもしたい気分。秋だからかなぁ。
別に傷ついてるわけじゃないけど、「傷心旅行」って一度やってみたい(って思うのはりす子だけ?!)。

センチメンタルジャ~ニ~♪
上記のフレーズの出所がわかった人、「さあ、お前の年を数えろ!」
あぁ、完全に仮面ライダーWかぶれしてる・・・。
もうOOO(オーズ)が始まっているというのに。
でも、この台詞の出所がわかった貴方も、立派な仮面ライダーW仲間だ!

今日は、「大阪狭山市立市民ふれあいの里」のリス園のタイワンリスちゃんの画像をアップします。
↓今の気分こんな感じ。だら~ん。
21.だれリス
詳しい訪問レポートは、りす子の気力と体力があるときに書きま~す。

なんか疲れて文章が支離滅裂でスミマセン。

theme : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
genre : 地域情報

人間、失敗を恐れては前進できない!!

会社帰りにサーティーワンに寄りました。

10月のシーズンフレーバーは、ハロウィン仕様でなかなか毒々しい色味のものが勢揃いしています。
http://www.31ice.co.jp/contents/product/flavor/index.html

というわけで、地雷踏むの怖くて5分ぐらい店に入るの迷いました。
まあ、ハロウィン仕様以外のフレーバー頼めばいいだけの話なんですが

以下、今日のレビューです。

シーズンフレーバー「かぼちゃランタン」

ホワイトチョコアイスと普通のチョコアイスがミックスされていて、その中にかぼちゃランタン型のチョコ(写真でオレンジ色に見える物体がそうです)と、コーンフレークが入っています。

コーンフレークのサクサク感と、適度な甘さのチョコアイスがグッドでした

なんか、メニュー写真だと結構毒々しい色味で、頼むのちょっとためらいました。
写真で見ると、かぼちゃチョコが何だかハナクソみたいに見えて。
お食事中の方、いらしたらスミマセン。
並びにサーティーワン関係者の方、ご覧になってたら本当にごめんなさい。
でも、これが予想外においしかったです。

これが、今日のエントリーのタイトルの意味です(^^;)。
「人間、失敗を恐れては前進できない!!」

サーティーワン、人生まで悟らせてくれます。
素晴らしいです。

10月1日かぼちゃランタン
採点(5点満点、白星は0.5点を表します):★★★★

ちなみに、持ち手の紙の部分もハロウィン仕様になってて楽しいです
ハロウィン仕様

・・・・・・でも、「マジカルミントナイト」がミントアイス苦手なりす子にはちょっと恐怖です。
人工的な青みも怖い。。。。

theme : アイス
genre : グルメ

プロフィール

りす子★

Author:りす子★
リス&「ぼのぼの」好きが昂じて、「ぼのぼの」に出てくる「シマリスくん」っぽいキャラクターが出てくるリス園レポート「りす子の旅」という同人誌を作っています。

このブログではリス園やリスがいる動物園の訪問レポや、同人誌情報をアップしていきます。

その他、サーティーワンの食べレポや時々B級グルメのことなども書きます。

そして、「仮面ライダーW」を見て以来仮面ライダーファンになりました♪
一番好きなのは、「仮面ライダーアクセル=照井竜(木ノ本嶺浩さん」です。

アンド、お芝居はじめました。
ひょっとしたら舞台の告知なんかもするかもしれません。

同好の士の方、ぜひぜひお気軽に書き込みくださいね(^^)。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
