

名古屋名物「山本屋総本家」の煮込うどん食べレポ!

今日は、同じ仕事場の友達からもらった「山本屋総本家」の煮込うどんを食べました
せっかくなので、レポしてみます。
山本屋総本家みたいな老舗を「B級グルメ」のカテゴリで書くのは、山本屋さんや名古屋の方々にちょっと申し訳ない気もしますが、多分りす子が作ったら「B級」になるだろうなぁと思ったのでご勘弁を…。

これがうどんの入っている箱です。
1.箱
「山本屋総本家の煮込うどんはなも名古屋の名物、元祖の味だわなも昔ながらの味と技法を代々守り抜いてなもどえりゃー頑固に味ひとすじをつらぬいた本物の煮込うどんだでうみゃーでいかんわあ。
地元名産八丁味噌を使用した秘伝の調合で独特の香りとコクを作り出してなおも国内産小麦粉で打ったコシの強い面で名古屋の名物にまでした総本家の味だでいっぺん食べてみてちょうでゃーせ。」

と書かれています。
名古屋の方って本当にこんなしゃべり方をするのでしょうか。。。
ぢつはりす子はまだ聞いたことがないのでぃす。
もし名古屋の方でこのブログ読んでらっしゃる方がいらしたらご一報くださいませ。

さて、箱を開けてみると中身はこんな感じです。
2.中身
・うどん
・みそ
・だしパック
・レシピ
が入っています。

つくレポをアップしますので、続きは以下でどうぞ~。

more...


theme : うどん・そば
genre : グルメ

7月17日のサーティーワン

3連休、いかがおすごしでしょうか?
梅雨が明けたのはいいのですが、急激に暑くなってちょっとへたばっています

一昨日(7月17日)のサーティーワンレビューをお届けします。
シーズンフレーバー「ファンタスティックアイランド」です。
また写真失敗しちゃったので、きちんと見たい方はサーティーワンのサイトで見てくださいね↓。
http://www.31ice.co.jp/contents/product/flavor/fl090.html
7月17日ファンタスティックアイランド

ピスタチオ、バナナ&パイン、マンゴ&トロピカルフルーツの3種のアイスがミックスされていて、更にブラッドオレンジのソースが入っています。
いろんなアイスの味が混ざって一口ごとにいろんな味になるのがとても面白いです!
「あ、今のはバナナ!」「今度はマンゴ」みたいな感じで、更に混ざり具合によっても微妙に味が変化します。
ブラッドオレンジソースの酸味がアクセントになって良い感じです

採点:★★★★(5点満点)

theme : アイス
genre : グルメ

夏コミ用オフセット本できました!

先日、オフセット印刷に出していた夏コミ78(夏のコミックマーケット・2010年8/13~15。りす子は8月15日にサークル参加しています)用の「りす子の旅3」が仕上がりました!
全36ページです。
初のお布施じゃなくてオフセ本、とっても嬉しいです。大陽出版さま、ありがとうございました!
CIMG3344.jpg

コミケに行かれる方は、「リスですが何か」ブース(8月15日(日)東京ビックサイト西1ホール・「も」ブロック-15a)にお立ち寄りくださいませ!
ぢつは、結構「サーティーワン」関連のキーワード検索で当ブログを訪れてくださる方が多いのですが、サーティーワンの情報は全く載っていません。リス園訪問レポート本です・・・。
この本を通して、多くの方と出会えることを願っています!!
みんなで広げよう、りす園の輪!(←なんだそりゃ)

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

七夕サーティーワン

7月7日(水)に、通常フレーバー「抹茶」を食べました。
ここのところ試練続きで足が遠のいてしまっていたので、この日は安全パイでいくことにしました。

そこそこ上品な味ですが、欲を言うと、りす子はもっと濃厚な味の方が好きかも・・・。
他のフレーバーのクオリティに比べると、ちょっと煮えきらない感じ(ゴメンナサイ)。
採点:★★★(5点満点)
7月7日抹茶

追伸:昨日携帯から更新しようとしたら、うまくいきませんでした…。ボーナスで新機種買おうかな。。。
その前に地デジ(変換したら「地で痔」って出ました。りす子の家は未だにアナログテレビだったりします)対応テレビ買った方がいいかなぁ?

更に追伸:七夕が一ミリも関係なかった件。

theme : アイス
genre : グルメ

プロフィール

りす子★

Author:りす子★
リス&「ぼのぼの」好きが昂じて、「ぼのぼの」に出てくる「シマリスくん」っぽいキャラクターが出てくるリス園レポート「りす子の旅」という同人誌を作っています。

このブログではリス園やリスがいる動物園の訪問レポや、同人誌情報をアップしていきます。

その他、サーティーワンの食べレポや時々B級グルメのことなども書きます。

そして、「仮面ライダーW」を見て以来仮面ライダーファンになりました♪
一番好きなのは、「仮面ライダーアクセル=照井竜(木ノ本嶺浩さん」です。

アンド、お芝居はじめました。
ひょっとしたら舞台の告知なんかもするかもしれません。

同好の士の方、ぜひぜひお気軽に書き込みくださいね(^^)。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
