

なんだかなぁ(^^;

休日にリス園や、リスちゃんがいる動物園にも時々出かけてるので、アップしたい写真が山ほどあるのですが、仕事が忙しくて全然追いつかない状況です
一応このブログは、りす子が書いている「リスの同人誌情報」の紹介や「リス園レポート」を意図して作ったのですが、いつの間にかサーティーワンのレビューブログのようになっています
おかげさまで「サーティーワン」をキーワードに飛んできてくださる方々が増えています…。

なんだか、本業は冴えないのに副業で儲かっている会社の社長みたいな気分です(←と言っても、りす子はそんなお金持ちじゃありませんが)。
本業(?)のリス園レポも書かなきゃ…

theme : ひとりごと
genre : 日記

今日のサーティーワン

5月フレーバーを全制覇したので、今日は通常フレーバー「ロッキーロード」を食べました。
チョコレートアイスの中にマシュマロとアーモンドが入っています。確かに「岩だらけの道」って感じのごつごつした、ワイルドな感じの見た目です。
サーティーワンのチョコアイスは濃厚&ビターで、りす子のお気に入りです。
サクサクのアーモンドと、ふんわりしたマシュマロも、チョコアイスとよく調和しています。

お店に置いてあるフレーバーメニューを見ると、「ロッキーロード」だけがなぜか商標登録されています(フレーバー名の右上に「(R)」が付いています)。
他のフレーバーにはないのになぜ…?
商標登録が必要なほどの、サーティーワンの力作&看板フレーバーということなのでしょうか?
ありそうでなかった、サーティーワンのフレーバーとネーミングに敬意を払って、5点満点です!
5月29日ロッキーロード
採点:★★★★★(5点満点)

theme : アイス
genre : グルメ

今日のサーティーワン

今日は、5月発売のシーズンフレーバー「マンゴタンゴ」を食べました。
なんか、一昔前に流行った「だ●ご三兄弟」を思い出すネーミング(←私だけ?)です
だんご♪だんご♪

閑話休題。マンゴアイスの中に、マンゴのソースが入っています。
りす子個人の感想としては、ちょっと甘みが強すぎる気がしました。。。あくまで好みの問題とは思いますが…。
でも、マンゴソースが濃厚で、マンゴファンにはたまらないフレーバーかもしれませんね

余談ですが、パンフレットの説明文に「品のある甘さのマンゴアイスクリームに香り豊かなマンゴリボンは、まるで恋する2人がタンゴを踊っているよう」とあり、注文するとき、ちょっとだけこっぱずかしかったです
下の写真は白っぽく見えますが、実物はきれいな黄色です。携帯カメラだとちょっと画質に限界が…
5月25日マンゴタンゴ
採点:★★☆(5点満点)

theme : アイス
genre : グルメ

江戸川区自然動物園に行ってきました!(2010.4.10)・その4

江戸川区自然動物園のレポの続きです。
と言っても、20日前の続きなのでりす子自身ですら半分忘却の彼方に・・・
でも、リスちゃんやプレーリードックちゃん以外にも可愛い動物たちがたくさんいましたので、
こないだのレポでアップし切れなかった写真をアップしたいと思います

フンボルトペンギンちゃんです。
本当は泳いでる写真とか撮りたかったのですが、ものすごく活発に動いててピントが合わず、
唯一撮れたのがこの写真だけでした。
ペンギン

園内に放されているニワトリちゃんたちです。
なんか、揃って歩く後姿がりりしいです・・・。必殺仕置き人みたい(なんだそりゃ)。
ニワトリ5人組

ケナガクモザルちゃんです。
ちょっと見づらいかもしれませんが、右のおさるさんが何かしらちょっかいを出しています。でも、左のおさるさんは我関せずという感じで丸まってます
サル

九官鳥もいます。
「コンニチワ」「バイバイ」とか、いろんな言葉をしゃべってくれます。
しばし見入っていると「ア、フラミンゴダ~」という台詞が…。
九官鳥2

ぢつは、九官鳥のオリのすぐ隣にフラミンゴちゃんがいるんですね~。
多分、子どもたちがしゃべってたのを自然に覚えてしまったのだと思われます。
頭いいなぁ。
フラミンゴ

そして、ワラビーちゃん。赤ちゃんを育てています。
ワラビー

ワラビーの赤ちゃんのアップです。キュート
ワラビーの赤ちゃん

上記「江戸川区自然動物園」の基礎情報は以下の通りです。
住所:東京都江戸川区北葛西3-2-1 行船公園内
アクセス:東京メトロ東西線「西葛西駅」から徒歩15分
開園時間:10:00~16:30(土・日・祝、7月21日~8月31日は9:30~、11~2月は16:00まで)
休園日:月曜日(祝日の場合は翌日)、12月30日~1月1日
入園料:無料
これだけいろんな動物たちがいて、無料はすごいです!!!
江戸川区太っ腹です!!

theme : 東京23区
genre : 地域情報

コメダ珈琲店@名古屋

今日は名古屋出張でした!
せっかくだからりす子はコメダ珈琲店に入りました
「エスカ」の中にあるお店です。今年の4月にオープンしたそうです。
100519_1601~002


もちろんお目当ては「シロノワール」!
以前、「ミニシロノワール」(直径9cm)は食べたのですが、どうせだったら直径15cmぐらいはあるシロノワールを食してみたいと常々思っていました。
で、早速ブレンドと、念願のシロノワールをオーダー
K3300002.jpg

でかい。
文庫本と比べると、その大きさがよくわかります…(写真ピンボケでスミマセン)。りす子の顔ぐらいの大きさはある気がします。
100519_1629~001

でも、ほっかほかの生地と、ひんやりソフトクリームが絶妙で、あっという間に完食してしまいました。それにしてもカロリー高そう…。ダイエットに努めねば。。。。。

theme : 名古屋・愛知
genre : 地域情報

備忘録を兼ねて。。。。

ブログにアップしたいネタは山のようにあるのに、アップするスピードが追いつかなくて歯がゆいりす子です。
備忘録兼ねて、これからアップする予定(orアップしたいなと思ってるネタ)を書きます

・江戸川区自然動物園で見た、げっ歯目以外の動物たちの写真
・ゴールデンウィークに八戸に行って撮ってきた写真
・先週(14日)大阪に出張した翌日に行ってきた「大阪狭山市立市民ふれあいの里」で撮ったタイワンリスちゃんの写真
・元祖たこ焼き屋さん「会津屋」で食べたたこ焼きのB級グルメレポート
・その他過去に撮ったリスちゃんたちの写真

などなどです。ちゃんとアップしようとしたら1年ぐらい先になったりして…

仕事が忙しかったりして更新が滞ることも多々ありますが、生暖かく見守ってやってくださいませ。
ではでは~!

theme : ひとりごと
genre : 日記

今日のサーティーワン

今日は、5月発売のシーズンフレーバー「ハワイアンクランチ」を食べました。
ココナッツアイスクリームの中に、パイナップルの果肉とカシューナッツが入っています。
…なんだかちょっとパイナップルの味の主張が強すぎる気がしました
ナッツとパイナップルが混じった味は、りす子にとってはびみょ~、な感じでした。。。
別々に食べればおいしいのに、なぜだろう…。
5月18日ハワイアンクランチ
採点:★★(5点満点)

theme : アイス
genre : グルメ

5月7日(金)のサーティーワン

今日は5月のシーズンフレーバー「キャラメルプラリネチーズケーキ」です。
なんか名前聞いただけで口の中が甘~くなってきそうな名前です
バニラチーズケーキアイスの中にキャラメルソースとナッツが入っています。やっぱり、なかなかこってりしています。
前日に食べた「ココナッツグローブ」のバニラアイスがチーズケーキアイスに変わっただけのような感じであんまり変わり映えしなかったのがちょっと残念でした…。
でも、ふんわりとしたクリーミーな食感が良かったです。
5月7日キャラメルプラリネチーズケーキ
採点:★★★☆(5点満点、白星は0.5点を表します)

theme : アイス
genre : グルメ

5月6日(木)のサーティーワン

ちょっと前になりますが、5月6日(木)に食べたシーズンフレーバー「ココナッツグローブ」のレポートをアップします。
バニラアイスの中にキャラメルソースとココナッツが入っていて、ナッツのサクサク感がとても気持ちいいです
ただ、かなり甘~い(←と、りす子は感じました)ので、食べてる途中でちょっと飽きてきてしまいました。。。
5月6日ココナッツグローブ
採点:★★★☆(5点満点、白星は0.5点を表します)

theme : アイス
genre : グルメ

江戸川区自然動物園に行ってきました!(2010.4.10)・その3

ゴールデンウィーク、皆さまはいかがでしたか?
りす子は、友達が住んでいる八戸に行ってきました。
後日(←いつになるやらですが)、その写真もアップしますね

前回に引き続き江戸川区自然動物園レポートをお送りします。
きょうは、リスちゃんと同じげっ歯類のプレーリードックちゃんの写真をおとどけします

すくっと立ち上がったプレーリーちゃん。見張り役をしているのでしょうか?
立ちプレーリーちゃん

この子は、おいしそうに草を食べています。やっぱり、動物がエサを食べてる姿って見てると幸せ~。
草食べプレーリードック

のべ~っとしたツチノコみたいなみたいな子もいます。リラックスモードなんでしょうか?
のべプレーリーちゃん  のべプレーリーちゃん2

仲むつまじいプレーリーちゃんたち。心和む光景です。
仲良しプレーリーちゃん

あと10枚ぐらい、お見せしたい写真がありますので、もうしばしお付き合いを…

theme : 東京23区
genre : 地域情報

プロフィール

りす子★

Author:りす子★
リス&「ぼのぼの」好きが昂じて、「ぼのぼの」に出てくる「シマリスくん」っぽいキャラクターが出てくるリス園レポート「りす子の旅」という同人誌を作っています。

このブログではリス園やリスがいる動物園の訪問レポや、同人誌情報をアップしていきます。

その他、サーティーワンの食べレポや時々B級グルメのことなども書きます。

そして、「仮面ライダーW」を見て以来仮面ライダーファンになりました♪
一番好きなのは、「仮面ライダーアクセル=照井竜(木ノ本嶺浩さん」です。

アンド、お芝居はじめました。
ひょっとしたら舞台の告知なんかもするかもしれません。

同好の士の方、ぜひぜひお気軽に書き込みくださいね(^^)。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
