

江戸川区自然動物園に行ってきました!(2010.4.10)・その2

江戸川区自然動物園レポートの続きです!
今日もリスちゃん(正確にはトウブハイイロリスちゃん)の画像をアップしていきます

横顔が端正です(と思うのはりす子だけでしょうか?)。
止まり木リスちゃん

一瞬何の物体かと思ったら、リスちゃんの後姿でした
リスちゃん後姿

さっきのリスちゃんを別アングルで撮ってみました。なんだか「ぐったりす」って感じです
ぐったりす

ずーっと観察していると、逆にリスちゃんがリス舎にへばりついて離れないりす子を不審に思い(?)、目の前の金網にへばりついてきます。
「何かしら、この怪しい生き物は? ストーカーかしら?」とか言ってるかも…
金網のぼりリスちゃん

チロちゃんもりす子を観察しに来たようです。
金網のぼり白リスちゃん

次回は、リスちゃん以外の動物たちの写真をアップしていきます。
今日はこのへんで~。おやすみなさいー

theme : 東京23区
genre : 地域情報

江戸川区自然動物園に行ってきました!(2010.4.10)

ちょっと前の話になりますが、2週間ほど前(2010.4.10)にハイイロリスちゃんを見に江戸川区自然動物園へ行ってきました♪

入り口はこんな感じです。
気合い入れすぎて開園10分前に着いちゃいました
入り口

江戸川区自然動物園の入り口にはお花見にピッタリな広場があって、ちょうど桜が見ごろでとってもきれいでした
桜

早速リス舎に行きました
↓リス舎の外観です。写真だとちょっと小さく見えますが、リスちゃんたちが十分走り回れるぐらいの広さです。
ここには、「トウブハイイロリス」ちゃんという、北米のテキサス東部からカナダ南東部の森林に生息しているリスちゃんがいます。
体長(シッポ含めて)は約45cmと、シマリスちゃんやニホンリスちゃんを見慣れている方には大きく感じるかもしれません。でも、可愛さにはかわりありません
リスちゃんケージ

エサを食べてるリスちゃん。シッポのふさ毛がキュートです
えさ食べリスちゃん横顔

こっちはちょっとメタボ(?)なエサ食べリスちゃんです。栄養たっぷり取ってるんだろうなぁ
えさ食べリスちゃん(メタボ?)

凛々しい正面顔。何となくキリッとした感じがします。
リスちゃん正面顔

アルビノと思しき(毛の色が薄いだけかもしれませんが…)リスちゃんもいました。
勝手に(心の中で)チロちゃんと呼んでいました。
アルビノリスちゃん

巣箱からポコッと顔を出してるリスちゃん。なんか、「いぢめる?」(←「ぼのぼの」ファンにしか通じない例えでスミマセン…)って感じでキュートです
顔出しリスちゃん

まだまだ写真はありますが、今日はこのへんで。続きはまたぼちぼちアップしますね。

theme : 東京23区
genre : 地域情報

4月20日(火)のサーティーワン

食べてからちょっとタイムラグがありますが、おなじみサーティーワンレポートをアップします。
本当は、もっとリス園やリスちゃんのことを書きたいのですが、何かとバタバタしていて先延ばしになってしまっています・・・
なんか、リスのブログというよりは、サーティーワンアイスクリームのレビューブログみたい。。。

4月20日(火)は、スタンダードフレーバー「チョコレート」を食べました。
チョコレートが濃厚で、ちょっとビターな大人な味です。
「チョコレート好きの人もびっくり」というキャッチフレーズにも納得です。
チョコレート大好きなりす子には、至福のひとときでした
4月20日チョコレート
採点:★★★★★(5点満点)
↑チョコレート大好きなこともあって、採点が甘々になってしまいました。

theme : アイス
genre : グルメ

4月17日(土)のサーティーワン

昨日は、サーティーワンのスタンダードフレーバー「ラムレーズン」を食べました。
バニラアイスの中に、細かな粒のチョコレートが入っています。
ラムの香りがほんわかただよってきます。きつすぎず、ちょうどいい加減の香りです。
シンプルだけど、飽きのこない味だなと思いました。
ただ、レーズンがもう少したくさん入ってた方が嬉しいかも(←相変わらずいろいろうるさいりす子でスミマセン)。
4月17日ラムレーズン
採点:★★★★(5点満点)

theme : アイス
genre : グルメ

4月16日(金)のサーティーワン

おとといは、サーティーワンのスタンダードフレーバー「チョコレートチップ」を食べました。
バニラアイスの中に、細かな粒のチョコレートが入っています。
おいしいけれど、個人的にはもっとチョコレートの粒が大きくてパリパリ感があるほうが好きだったりします
チョコの粒があまりにも細かすぎて、なんか煮え切らない感じがしました。。。
4月16日チョコチップ
採点:★★★☆(5点満点、白星は0.5を表します)

theme : アイス
genre : グルメ

本日のサーティーワン!

やっと今日食べたフレーバーのレビューに到達しました
本日のフレーバーは、通常フレーバー「ストロベリークリームケーキ」です。
チーズ味のアイスクリームがベースになっていますが、チーズの味はほんのり感じられる程度で、あっさりとした感じです。中に入っているストロベリーのソースも絶品です。
更に、チーズケーキのピースも入っているのですが、中には1辺が1cmぐらいありそうなゴロっとしたものもあって、りす子感激! でした。
今日も5点満点です! って、なんか採点している意味がないような・・・・・。
くどいようですが、りす子はサーティーワンのまわしものではありませんので
※あくまでも個人の感想です(←なんか怪しげな健康食品の宣伝みたい)
4月10日ストロベリーチーズケーキ

採点(5点満点):★★★★★

theme : アイス
genre : グルメ

4月7日のサーティワンアイスクリーム

平日に記事をアップする気力がなくて、週末にまとめてアップしています

4月7日(水)に食べたフレーバーは、シーズンフレーバー「ピーチメルバ」でした。
桃のシャーベットと、バニラアイスクリームが良い具合に混ざり合い、ほんわかした甘さでした。
そして、ラズベリーのソースの甘酸っぱさが味を引き締めていると思いました。

4月7日ピーチメルバ

採点:★★★★(5点満点)
う~ん、近頃ちょっと採点が甘くなっているような気が・・・。

theme : アイス
genre : グルメ

たそがれりす子

ぢつは先週、2~3日ほど体調を崩し、まる2日間ほど何も食べられませんでした
今も回復率80%ぐらいな感じ…。

ここ1年、何かと体調を崩すことが多くて、年のせいなのかしら、なんて思っちゃっています
ちょっと昔は徹夜でガンガン仕事しようが、一人旅で朝から晩まで歩き通しでも、給食でみんなが食中毒を起こそうが、りす子は平気だったのですが、最近ちょっと弱ってきているような・・・。

具合悪くしたとき、実家に電話して「遺骨はクルミの木の下にぃ~」と母親に行ったら「しばくで」と言われました(^^;)。

「病は気から」とも言うから、気をしっかり持って、いっぱい楽しいこと考えようと思ったりす子でした

関係ありませんが、なんとなくたそがれリス(撮影地:井の頭自然文化園)↓
たそがれリス

theme : ひとりごと
genre : 日記

リス園同人誌、執筆中です

ぼちぼちではありますが、夏コミ(夏のコミックマーケットのことです。一応、同人誌にあまりなじみのない方を考慮して補足させていただきました)に向けて執筆中です。

りす子は「ぼのぼの」と「リス」が好きなので、「ぼのぼの」の「シマリスくん」風のキャラクターが各地のリス園をナビゲートするという趣旨のものを描いています。
拙い絵ではありますが、ちょっとお見せするとこんな感じです。
りす子3原稿

「りす子の旅」というタイトルで、2巻まで出しております。今、3巻がもうすぐ執筆終わりそうです。
できたら4巻も出したいなぁ。

夏コミ、受かりますように!!!
冬コミは落選だったのでリベンジできればと思っています

ついしん:前の記事に拍手くださった方々、ありがとうございました! 「子供が何しようが勝手でしょう?」とか「おとなげない」みたいな反発が来ることもちょっと覚悟していたので、嬉しかったです

theme : 名古屋・愛知
genre : 地域情報

プロフィール

りす子★

Author:りす子★
リス&「ぼのぼの」好きが昂じて、「ぼのぼの」に出てくる「シマリスくん」っぽいキャラクターが出てくるリス園レポート「りす子の旅」という同人誌を作っています。

このブログではリス園やリスがいる動物園の訪問レポや、同人誌情報をアップしていきます。

その他、サーティーワンの食べレポや時々B級グルメのことなども書きます。

そして、「仮面ライダーW」を見て以来仮面ライダーファンになりました♪
一番好きなのは、「仮面ライダーアクセル=照井竜(木ノ本嶺浩さん」です。

アンド、お芝居はじめました。
ひょっとしたら舞台の告知なんかもするかもしれません。

同好の士の方、ぜひぜひお気軽に書き込みくださいね(^^)。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
