スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「復活 木ノ本の金曜日」観に行ってきました!

久しぶりに、ナマ木ノ本さんを堪能してきました。
焼きもいいですがナマも美味しゅうございました。ありがとうございました。

って、なんだかわからないので、ちゃんと説明しまっす。

昨日(6月8日)、「復活 木ノ本の金曜日」を観に行ってきました。

スマートフォン専用放送局「WALLOP」で2012年4月~12月まで、木ノ本嶺浩さん(「仮面ライダーW」で「照井竜/仮面ライダーアクセル」役を演じていました)が出演されていた番組「木ノ本の金曜日」の、1日限り復活の特別番組が昨日あったので、それを観に行ってきたのでぃす。

それでは、レポいきまっす!
今回は特別番組で、90分間木ノ本さん喋り通しでした。
木ノ本さん、「90分持つかなと思いますが、負けませんよ!」とのことでぃす。
何と戦っているのでぃすか?!

木ノ本さんの登場直後、髪が短くなっていてスタジオ観覧の方々が驚いていました!
木ノ本さん曰く「今までで一番短く切った」とのことでぃす。
すっきりさっぱりな感じで、りす子もびっくりしまっした。

久々でちょっと緊張されているようで、お話ししようとしている内容をA4版3~4枚ぐらいの紙にまとめて、最初の方はそれを確認しつつトークしていました。
その紙は何かの裏紙でしたが、「何の裏紙かは気にしないでください」とのことでぃした。
余計気になる・・・・・・。

more...

スポンサーサイト

theme : インターネットラジオ
genre : テレビ・ラジオ

12月28日「木ノ本の金曜日」観覧レポ ~涙の(?)最終回~

木ノ本さんご自身のブログに書かれていた通り、今日はWallop「木ノ本の金曜日」最終回なのでぃす

来春出演予定の舞台「ドリームジャンボ宝ぶね ~決してお咎めくださいますな」の稽古で多忙な日々を過ごしているとのことです
心なしかちょっと目の下のクマが濃い気がしましたが、本番に向けてがんばっているからかもしれない、なんて思いました。

「明日(12月29日)TVKで(舞台の)特番やるので見てくださいね」とお話ししていました。
りす子の住んでる地域、TVK映りません・・・
神奈川の人の家に押し入って包丁向けて「TVKを見せろー」とやりたいでぃす。
実際にやったら捕まるのでやりませぬが。。。
この番組は木ノ本さんがナレーションを務めるそうで、TVKが映る地域にお住まいの方が大変うらやましいのでぃす

今年の舞台稽古は、今日が最後だったそうでぃす
お正月は「台詞が(頭から)抜けちゃうし、絶対太るから帰省しない」とのことで、役者さんって、見えないところでもがんばらなきゃで大変なんだな~、と思いました。

なんでも「今まで見たことのない僕」を見せてくれるそうでぃす。
「でも脱ぎませんよ」とのことでぃす。
どんな木ノ本さんが見られるのかゾクゾクしまっす

CM中にスタジオ観覧客に「(舞台の宣伝の)チラシまだもらってない人(手を上げて)ー
と話しかけ、直筆サイン入りのチラシを配ってくれました
そして年末ということで今年を振り返り、「今年を漢字一字で表現すると『挑』です
初めてラジオのレギュラー番組を持ったり、22歳で高校生の役をやったり、ホラーに出たり・・・・、充実してて楽しかったです!」とのことでぃした

「23日はオフで、映画『レ・ミゼラブル』を観たり沖縄そばを食べたりしました。なんか
唐辛子が入ったお酒を飲んだんですが、すっごく匂いがきつかったです。今年食べた(飲んだ?)ものの中で一番印象に残りました」

「ラジオ出演に当たって、当初は放送作家を付けた番組にする案などもありましたが、ご覧の通り、45分間、僕のありのままをゆる~く話す番組になりました。番組名も『フライデー○○』とか英語にする案もありましたが結局『木ノ本の金曜日』になりました
初回はひたすらスターウォーズの話をしました。好きなものについて話すことが自己紹介にもなるかと思って・・・」
初回放送を観に行ったとき、45分間ほぼスターウォーズのマニアックな話をされていてびっくりしたのをよく覚えております

more...

theme : WEBラジオ
genre : テレビ・ラジオ

重大発表!

ぢつはぢつは、去る12月14日(金)の「木ノ本の金曜日」で、木ノ本嶺浩さんが言っていた
重大発言を、先日のレビューに書くのを忘れていました!

りす子としたことが、何という失態!!!

それは、なんとなんと、

木ノ本さんがクランクインの日にはいている「勝負パンツ」が赤から
に変わりました!

ということです。

デビュー当時から、赤い勝負パンツを愛用していたそうなのですが、
何年もはいていたのでよれよれになり、新しい「ラッキーカラー」だという緑の
パンツにバトンタッチしたそうです

ちなみに木ノ本さんはモノを捨てられない性分で、古い「勝負パンツ」もそのまま取ってある
そうです

すごいタイトルつけて驚かせてゴメンナサイ
でも、りす子にとっては今年の10大ニュースに入るぐらい重大なことだったのでぃす

リス分が不足していまっす・・・・
リス補給したいでぃす・・・・。
冬眠したいでぃす

theme : WEBラジオ
genre : テレビ・ラジオ

12月14日(金)「木ノ本の金曜日」スタジオ観覧レポ!~4youさんゲスト回~

おひさしぶりでぃす、りす子でぃす。
またまた激務でブログ更新滞りまっした

久しぶりのキノキンレポ、いきます
記憶のみで書いているので、まとまりなくって不正確な部分もあるかもですがご容赦くださいませ
ってなんかもう、自己満足の域に入ってます

今日の「木ノ本の金曜日」は、4人組コーラスグループの「4you」の皆さんがゲストに来てくれました
4youの1stシングル「I for you~毎日がクリスマスイヴ~」のミュージックビデオに、木ノ本さんが出演しています。

いつもは舞台(?)上に木ノ本さん1人なのですが、今日は総勢5名ですごく賑やかな感じでした

4youの皆さん
(野太い大きな声で)「みなさん、こんばんは!」「こんばんは!」「こんばんは!」「こんばんは!」
ものすごく声が大きくって、元気で、体育会的なノリで度肝を抜かれました。
りす子は、アーティストさんって「寡黙でおとなしい人」みたいなのをイメージしてたので

木ノ本さん「4人で集まることはありますか?そういうとき、どうしてますか?」(←記憶が不確かでぃすが、こんな感じの質問だったと思います)
4youの皆さんのお話を要約すると、
メンバーの1人の家にみんなで集まったとき、「ウイニングイレブン」(テレビゲーム)で盛り上がってるのに、
Shogoさんだけ1人でワイン飲み続けて、気が付いたら1本空けて、追加のお酒をコンビニ行って買いに行ったりしてるみたいです

それを聞いた木ノ本さん、Shogoさんに向かって「なんか自分と同じ匂いがしますよ。僕もそんな感じだと思う

今日は「I for you~毎日がクリスマスイヴ~」に因んで、メンバー1人ずつ、木ノ本さんを女性に見立てた「ミネ子さん」に「愛の告白」をするというムチャぶり企画開始

more...

theme : WEBラジオ
genre : テレビ・ラジオ

11月23日(金)「木ノ本の金曜日」スタジオ観覧レポいきます!

こんばんは、りす子でございまっす
今日(11月23日)Wallopで絶賛放送中(←ですよね?)の「木ノ本の金曜日」のスタジオ観覧に行って参りましたので、レポをアップしまっす

今日の木ノ本さんのファッションは黒縁メガネ、ボーダー(白地に細めの赤・青・黒)のTシャツに七部丈のパンツという出で立ちでした(一緒に観覧したキノトモさん(木ノ本さんつながりのお友達)が、「ウォーリーみたい」って言ってました)。

昨日(11月22日)が木ノ本さんのお誕生日だったので、テーブルの上にはファンの方が贈られたお花のアレンジメントが置かれていました。
「今日、僕の姉が誕生日なんですよ」とのことで、きょうだいでお互いのお誕生日を祝ったりもするそうです。
仲の良いきょうだいみたいで、何だかほっこりしました

「昨日はしこたま飲んだんです。しばらくは(お酒)もういいや、ってぐらいに」
「さて、今日はたまってる宿題(観覧客からの質問)を消化していくとします」とのことで、最初からQ&Aコーナーに突入しています。

(質問)「映画『行方不明』ではどんなことが印象に残っていますか?」
(木ノ本さん)「この映画は、極限状態に置かれた人たちが精神的に壊れていく過程を描写しているんですが、実は僕、壊れてるところを演じてて楽しかったです
普段はできないような言動が思いっきりできるのが気持ちよかったです。
でも、上半身服をお召しになっていない(つまり上半身裸)シーンのときは、地べたで上半身裸で横になってたので、本当に震えがきました。そして、撮り続けてるうちに疲労がたまってきて、やつれてくるんですが、女性陣はキラキラしててすごいなと思いました。
高田里穂さん、あんなキラキラした17歳がいるなんて信じられないですよね。僕が17歳の頃は、もっとくすんでたと思うから」

いや、木ノ本さん、くすんでなんかいませんから。。。。
映画の中で、極限状態で壊れた大学生(普段は超内気)を演じていた木ノ本さん、真に迫っていたのですが、心なしか楽しそうに見えました

「仮面ライダーW」で「照井竜」を演じたときの話になり、
「物語の終盤で、敵に燃やされるシーンがあるんですけど、普通『燃やされる』ことってそんなないから、どうリアクションしていいか悩みました

あのー、日常的に燃やされてたら困ります・・・・。

「撮影のとき、もちろん本当に燃やされていたわけではないんですが、燃やされてる演技をするんです。
現場では、(監督に)いきなり『はい、燃えてるー』とか言われて必死にリアクションをしました。周りではみんな笑ってるんですよ。人がススまみれで演じてるっていうのに

このシーン、照井が生きるか死ぬかというすごく緊迫したシーンだったのに、こんなふうに撮られてたとは・・・。さすが役者さんだな、と感心しまくりでした

(質問)「子供の頃、どんなおもちゃで遊んでいましたか? 当時流行ってたおもちゃで遊びましたか?」
(木ノ本さん)「ガンプラ作ってました。グフ作ってました」

コマーシャル中に木ノ本さんは、「グフ」というモビルスーツに搭乗していた「ランバ・ラル」という戦士の名台詞「ザクとは違うのだよ、ザクとは」と言っていて、ガンダムも好きなんだ、しかも「グフ」を選ぶとはなかなか渋い、と思いました。
りす子もガンダム(ファーストからZまで)大好きなので、ぜひぜひ小一時間ほど木ノ本さんとガンダム談義をしてみたい(おこがましいでぃすが・・・)と思ってしまいました。

(質問)「理想のデートプランを教えてください」
(木ノ本さん)「実は、先日撮ったミュージックビデオでは、『完璧なデートプラン』を既にやってしまったので、これというシーンが逆に浮かばないんです。MVでは表参道で待ち合わせて、お台場で観覧車に乗って・・・という感じで。
僕本当はガンダム(お台場に「ガンダムフロント東京」という等身大ガンダムがディスプレイされた施設があります)見たかったんです。MVで彼女役の女の子と話してるシーンがあるんだけど、八割方ガンダムの話してました。実はこのMV、『ガンダムを熱く語る彼と、それを寛大な心で聞いている彼女』という裏設定があるんです」

(質問)「住環境などに制約がないとしたら、どんな動物を飼いたいですか?」
(木ノ本さん)「長生きする動物がいいですね。死んじゃうの見るの、悲しいから。リクガメとか、いいかもしれませんね。甲羅に手足引っ込めないタイプの。僕より長生きして、親子二代で育てられるし、ひょっとしたら卵産むところなんかも見られるかもしれないし・・・」

木ノ本さん、来年の誕生日にファンから巨大なリクガメをプレゼントされる可能性があるのでちょっと覚悟したほうが良いかもです

記憶していた順に書いたので、話した順番や、「宿題」と「エクストラタイム」で聞いた話がごっちゃになってるかもしれませんが、ご容赦くださいませ~

番組終了後、木ノ本さんにプレゼントを渡すファンの方もたくさんいました。連休ということもあり、遠方から来られた方も少なくなかったようです。

そしてなんと、スタジオ観覧客全員に木ノ本さんが握手してくれました。
りす子も、握手してもらいました
木ノ本さんの手は、白くてすべすべしてて、しっとりしてました
だから、りす子のガサガサに荒れた手がちょっと恥ずかしかったですが・・・・
こんなキレイな手に、ガンガンアクションをこなせる力があるなんて信じられない気がしました。
初握手に感激し、しばらく手を洗いたくない気持ちになりましたが、風邪予防のため、帰宅した後に「木ノ本さんごめんなさい・・・」と心の中で言いつつ手を洗いました

サービス精神旺盛な木ノ本さんに、ただただ感謝です
これからも、彼が活躍してくれますように

theme : WEBラジオ
genre : テレビ・ラジオ

プロフィール

りす子★

Author:りす子★
リス&「ぼのぼの」好きが昂じて、「ぼのぼの」に出てくる「シマリスくん」っぽいキャラクターが出てくるリス園レポート「りす子の旅」という同人誌を作っています。

このブログではリス園やリスがいる動物園の訪問レポや、同人誌情報をアップしていきます。

その他、サーティーワンの食べレポや時々B級グルメのことなども書きます。

そして、「仮面ライダーW」を見て以来仮面ライダーファンになりました♪
一番好きなのは、「仮面ライダーアクセル=照井竜(木ノ本嶺浩さん」です。

アンド、お芝居はじめました。
ひょっとしたら舞台の告知なんかもするかもしれません。

同好の士の方、ぜひぜひお気軽に書き込みくださいね(^^)。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。