

りす切手買いました!

この頃、このブログからすっかりリス分(「リス成分」の略)が薄くなり、サーティーワンブログと化していたので、少しだけリス分を補給しまっす。

新しい3円切手は、リスちゃんの絵柄でぃす。


せっかくなので、シートごと買いました!


うをををををを!
リスちゃんがいっぱいなのでぃす!
久々にリス分をたっぷり補給できたのでぃす。

theme : 日記だよ
genre : 趣味・実用

我が家にちょリスがやってきた!

大変大変、ちょリスが来たのでぃす。ちょリスちゃんでぃすよ。
今をときめく、ちょリスちゃんでぃすよ。


こんな感じに興奮してしまっていますが、少し頭を冷やして冷静に説明するとしまっす。

ご存知の方も多いと思いますが、JAバンクのCMに「ちょリス」というリスのマスコットキャラクターが出てきて、それがもふもふでとってもカワイイのでぃす。
ちょリスちゃん

JAバンクで定期貯金をすると、なんと、ちょリスちゃんのグッズが当たるというではありませぬか!
というわけで、早速近所のJAバンクで新たな口座を作り、定期貯金をしてきたのでぃす。

りす子の近所のJAでは、一定額以上の定期貯金を申し込むと、ちょリスグッズの当たるくじが引けるようになっていました。
ちなみに、お店によって微妙にグッズが当たる条件が違うようなので(他の店に問い合わせたら、「貯金額に応じて、もらえるグッズが異なる」という回答でした)、JAでちょリスグッズをゲットしようと考えている方は、事前にお店に問い合わせたほうが良いかもしれませぬ。

前置きが長くなりましたが、なんと、ブランケットが当たりました!
これでぃす。
image3.jpg

広げるとこんな感じになりまっす。
image2.jpg

ついでに、同封の説明書。
image1.jpg

更についでに、装着してみました。
お目汚し失礼します。
ちょリス2

お子様サイズのためか、かぶるにはちょっと小さい感じでぃす。
でも、この冬に重宝しそうな気がします。
今年、最後の最後で幸運に恵まれました!
なんか来年はいい年になりそうな気がするのでぃす。

というわけで、今年もあと少しで終わりますね。
このブログをご覧の皆様にとって、2015年が佳き年になりますように!

ハッピーセットのパチリス

今日のリスグッズは、ちょっと古いのでぃすが、2009年のマクドナルドの「ハッピーセット」でポケモングッズのキャンペーンを行っていたときにゲットした「走るパチリス」です。

ちょっとボケててスミマセン
パチリス1

横から見るとこんな感じです
パチリス2
後部に小さなボタンがあって、それを押すとガーッと走り出します。

りす子はポケモンには詳しくないのでぃすが、「パチリス」ちゃんの可愛さに、思わずハッピーセットを注文してゲットしてしまいました
また「パチリス」ちゃんグッズ出るといいなぁ・・・・。

theme : コレクション
genre : 趣味・実用

チップとデールのジグソーパズル

さ~て、今日のリスグッズは(サザエさんの予告風に)
チップとデールのジグソーパズルで~す
テンヨーの「ステンドアートジグソー」シリーズで、タイトルは「ハッピーランチ」です。
通常のピースよりもちょっと小さいので、コンパクトでそれでいて作りがいがありました
そして、ピースがステンドグラスっぽい半透明の素材でできているので、光が当たると、とってもキレイです(この写真だとちょっとわかりづらいのですが・・・・・)。

チップとデールジグソー

チップとデールといえば、リスキャラクターの王様的存在ですね
幸せそうな顔で木の実を頬張ってるのが、何ともいえずキュートで、これもりす子のお気に入りリスグッズのひとつになっています

theme : コレクション
genre : 趣味・実用

LISMOの携帯クリーナー

ぢゃ~ん!!
今日のリスグッズのお時間(?)でぃす

LISMO携帯クリーナ

「またLISMO? こないだのと変わんないじゃない」と思ってるそこのア・ナ・タ

ぢつはぢつは、こりは携帯ストラップ兼クリーナーなのでぃす
LISMO携帯クリーナー

手に持った写真でおわかりだと思いますが、背の高さ(?)はだいたい6~7cmぐらいで、携帯電話に付けるのにちょうどいいサイズになっています
でもでも、真っ白なLISMOちゃんを携帯クリーナーにしたら、あっという間にどす黒くなってしまうではありませぬか!!!
なので、りす子はずっと部屋にかざってまーす

theme : コレクション
genre : 趣味・実用

プロフィール

りす子★

Author:りす子★
リス&「ぼのぼの」好きが昂じて、「ぼのぼの」に出てくる「シマリスくん」っぽいキャラクターが出てくるリス園レポート「りす子の旅」という同人誌を作っています。

このブログではリス園やリスがいる動物園の訪問レポや、同人誌情報をアップしていきます。

その他、サーティーワンの食べレポや時々B級グルメのことなども書きます。

そして、「仮面ライダーW」を見て以来仮面ライダーファンになりました♪
一番好きなのは、「仮面ライダーアクセル=照井竜(木ノ本嶺浩さん」です。

アンド、お芝居はじめました。
ひょっとしたら舞台の告知なんかもするかもしれません。

同好の士の方、ぜひぜひお気軽に書き込みくださいね(^^)。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
