スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江戸川区自然動物園に行ってきました!(2010.4.10)・その4

江戸川区自然動物園のレポの続きです。
と言っても、20日前の続きなのでりす子自身ですら半分忘却の彼方に・・・
でも、リスちゃんやプレーリードックちゃん以外にも可愛い動物たちがたくさんいましたので、
こないだのレポでアップし切れなかった写真をアップしたいと思います

フンボルトペンギンちゃんです。
本当は泳いでる写真とか撮りたかったのですが、ものすごく活発に動いててピントが合わず、
唯一撮れたのがこの写真だけでした。
ペンギン

園内に放されているニワトリちゃんたちです。
なんか、揃って歩く後姿がりりしいです・・・。必殺仕置き人みたい(なんだそりゃ)。
ニワトリ5人組

ケナガクモザルちゃんです。
ちょっと見づらいかもしれませんが、右のおさるさんが何かしらちょっかいを出しています。でも、左のおさるさんは我関せずという感じで丸まってます
サル

九官鳥もいます。
「コンニチワ」「バイバイ」とか、いろんな言葉をしゃべってくれます。
しばし見入っていると「ア、フラミンゴダ~」という台詞が…。
九官鳥2

ぢつは、九官鳥のオリのすぐ隣にフラミンゴちゃんがいるんですね~。
多分、子どもたちがしゃべってたのを自然に覚えてしまったのだと思われます。
頭いいなぁ。
フラミンゴ

そして、ワラビーちゃん。赤ちゃんを育てています。
ワラビー

ワラビーの赤ちゃんのアップです。キュート
ワラビーの赤ちゃん

上記「江戸川区自然動物園」の基礎情報は以下の通りです。
住所:東京都江戸川区北葛西3-2-1 行船公園内
アクセス:東京メトロ東西線「西葛西駅」から徒歩15分
開園時間:10:00~16:30(土・日・祝、7月21日~8月31日は9:30~、11~2月は16:00まで)
休園日:月曜日(祝日の場合は翌日)、12月30日~1月1日
入園料:無料
これだけいろんな動物たちがいて、無料はすごいです!!!
江戸川区太っ腹です!!
スポンサーサイト

theme : 東京23区
genre : 地域情報

江戸川区自然動物園に行ってきました!(2010.4.10)・その3

ゴールデンウィーク、皆さまはいかがでしたか?
りす子は、友達が住んでいる八戸に行ってきました。
後日(←いつになるやらですが)、その写真もアップしますね

前回に引き続き江戸川区自然動物園レポートをお送りします。
きょうは、リスちゃんと同じげっ歯類のプレーリードックちゃんの写真をおとどけします

すくっと立ち上がったプレーリーちゃん。見張り役をしているのでしょうか?
立ちプレーリーちゃん

この子は、おいしそうに草を食べています。やっぱり、動物がエサを食べてる姿って見てると幸せ~。
草食べプレーリードック

のべ~っとしたツチノコみたいなみたいな子もいます。リラックスモードなんでしょうか?
のべプレーリーちゃん  のべプレーリーちゃん2

仲むつまじいプレーリーちゃんたち。心和む光景です。
仲良しプレーリーちゃん

あと10枚ぐらい、お見せしたい写真がありますので、もうしばしお付き合いを…

theme : 東京23区
genre : 地域情報

江戸川区自然動物園に行ってきました!(2010.4.10)・その2

江戸川区自然動物園レポートの続きです!
今日もリスちゃん(正確にはトウブハイイロリスちゃん)の画像をアップしていきます

横顔が端正です(と思うのはりす子だけでしょうか?)。
止まり木リスちゃん

一瞬何の物体かと思ったら、リスちゃんの後姿でした
リスちゃん後姿

さっきのリスちゃんを別アングルで撮ってみました。なんだか「ぐったりす」って感じです
ぐったりす

ずーっと観察していると、逆にリスちゃんがリス舎にへばりついて離れないりす子を不審に思い(?)、目の前の金網にへばりついてきます。
「何かしら、この怪しい生き物は? ストーカーかしら?」とか言ってるかも…
金網のぼりリスちゃん

チロちゃんもりす子を観察しに来たようです。
金網のぼり白リスちゃん

次回は、リスちゃん以外の動物たちの写真をアップしていきます。
今日はこのへんで~。おやすみなさいー

theme : 東京23区
genre : 地域情報

江戸川区自然動物園に行ってきました!(2010.4.10)

ちょっと前の話になりますが、2週間ほど前(2010.4.10)にハイイロリスちゃんを見に江戸川区自然動物園へ行ってきました♪

入り口はこんな感じです。
気合い入れすぎて開園10分前に着いちゃいました
入り口

江戸川区自然動物園の入り口にはお花見にピッタリな広場があって、ちょうど桜が見ごろでとってもきれいでした
桜

早速リス舎に行きました
↓リス舎の外観です。写真だとちょっと小さく見えますが、リスちゃんたちが十分走り回れるぐらいの広さです。
ここには、「トウブハイイロリス」ちゃんという、北米のテキサス東部からカナダ南東部の森林に生息しているリスちゃんがいます。
体長(シッポ含めて)は約45cmと、シマリスちゃんやニホンリスちゃんを見慣れている方には大きく感じるかもしれません。でも、可愛さにはかわりありません
リスちゃんケージ

エサを食べてるリスちゃん。シッポのふさ毛がキュートです
えさ食べリスちゃん横顔

こっちはちょっとメタボ(?)なエサ食べリスちゃんです。栄養たっぷり取ってるんだろうなぁ
えさ食べリスちゃん(メタボ?)

凛々しい正面顔。何となくキリッとした感じがします。
リスちゃん正面顔

アルビノと思しき(毛の色が薄いだけかもしれませんが…)リスちゃんもいました。
勝手に(心の中で)チロちゃんと呼んでいました。
アルビノリスちゃん

巣箱からポコッと顔を出してるリスちゃん。なんか、「いぢめる?」(←「ぼのぼの」ファンにしか通じない例えでスミマセン…)って感じでキュートです
顔出しリスちゃん

まだまだ写真はありますが、今日はこのへんで。続きはまたぼちぼちアップしますね。

theme : 東京23区
genre : 地域情報

埼玉県こども動物自然公園その3

「埼玉県こども動物自然公園」レポート、完結編(?)をお送りします

「カピバラ温泉」という、カピバラちゃんがお風呂に入っているところが見られる企画をやっていました。
はっぴを着た飼育員さんたちが、カピバラちゃんたちをお風呂の中に誘導(?)していました。
なんか、すごくほのぼのした光景です…。あぁ、やっぱりげっ歯類はいいなぁ。それに、イモ洗い状態に
なってるのもすごく可愛い…。
10.カピバラさん


他にもコアラちゃんとか、カンガルーちゃんとか、いろーーーんな動物がいましたが、キリがなくなりそう
なのでこのへんで…。

出口に向かいます。
11.オブジェ

よーく見ると、リスちゃんのオブジェが!!!
12.リスオブジェ

そして、更に出口の方へ向かって下を見てみると…。
13.タイル
リスちゃんのタイルがありました! なんか表情がとってもいいです。

今回は、リアルリスちゃんは見られませんでしたが、季節の良いときを狙ってまた行ってみようと思います。
ではでは~

theme : 埼玉県
genre : 地域情報

プロフィール

りす子★

Author:りす子★
リス&「ぼのぼの」好きが昂じて、「ぼのぼの」に出てくる「シマリスくん」っぽいキャラクターが出てくるリス園レポート「りす子の旅」という同人誌を作っています。

このブログではリス園やリスがいる動物園の訪問レポや、同人誌情報をアップしていきます。

その他、サーティーワンの食べレポや時々B級グルメのことなども書きます。

そして、「仮面ライダーW」を見て以来仮面ライダーファンになりました♪
一番好きなのは、「仮面ライダーアクセル=照井竜(木ノ本嶺浩さん」です。

アンド、お芝居はじめました。
ひょっとしたら舞台の告知なんかもするかもしれません。

同好の士の方、ぜひぜひお気軽に書き込みくださいね(^^)。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。