

リスはたまごから生まれる

さてさて4月になりまっした。
以前、このブログで「リスはタマゴから生まれる」と書きました。
http://risurisu3.blog48.fc2.com/blog-date-201106.html

「以前」って言っても4年近くも前なのでぃす。
だから覚えている人もいないとは思いまっすが、なんと今日はそれを証明する写真をアップするのでぃす!!!

何の変哲もない、たまごのパック。
20150401181509f4e.jpg

開けてみると、リスっぽい色のたまごが……
201504011815282f9.jpg

おや?
20150401181547e94.jpg

おーっと、リスになりまっした!!!
201504011816036d3.jpg

まぁ、今日は4月1日なので大目にみてくだせい。

more...


theme : え!本当!?
genre : ニュース

このごろ

先日、同年代(りす子の歳は……お察しくださいm(._.)m)の友人とごはんを食べつつ話をしておりましたら、、、

「10年前の自分と今の自分って、精神年齢が変わってない」
「なのに10年歳を取っている!」

こりはどうゆうことかと、友人とひたすら討論(と言っても単なるバカ話)したところ…

4時間かけて出した結論が、
「時空に歪みが生じている」
でぃした(ーー;)。

大の大人が2人揃ってこれかよ……
と自分でツッコミたくなりまっしたが、
ぢつは皆さんが気付かないうちに、時空は歪んでいるのかもしれませぬよ∑(゚Д゚)。
くわばらくわばら、つるかめつるかめ

theme : ふと感じること
genre :

ふと……

中島みゆきの歌「命の別名」の一節が浮かんできて泣きたくなったのでぃす。。。

何かの足しにもなれずに生きて
何にもなれずに消えていく
僕がいることを喜ぶ人が
どこかにいてほしい

大人だからとか、傷つくのが怖いからとか、無意識のうちに人と深く関わることを避けてしまっている自分に気が付いて、上記のような歌詞が浮かんでしまいましたT_T。


ちなみにJASRACの許可はいただいておりませぬ。
まぁ、りす子がちみちみ書いてるブログなのでよいでぃしょう(良くなかったらゴメンナサイ)。

明日は少し元気が出るといいなぁ。

theme : 思うことをつれづれに
genre : 心と身体

ひとりYAZAWAコンサート?!

さて、銀杏事件には続きがあったのでぃす

いきなり「銀杏事件」と言われてもわからないア・ナ・タのために親切な解説が以下でぃす
前回のあらすじ
・銀杏もらった
・茶封筒に銀杏入れてチン
・加熱しすぎて燃えた~

茶封筒が黒焦げになったせいで、家中が焦げ臭い!!!
このままでは、スモークサーモン、ぢゃなくて、スモークりす子になってしまうのでぃす。
りす子は燻してもおいしくないのでぃす

そこで、テレビか何かで
「室内のタバコの煙の臭いは、濡れたタオルを振り回すと消える」というのを思い出して、
バスタオルを濡らし、矢沢永吉のコンサートよろしく振り回したり投げたりしてみました。

でも、冷静に考えるとこれは「タバコの臭いを消す方法」であって「焦げ臭さを消す方法」ではありませんでぃした

夜中の3時にひとりでタオル振り回して何してたんだろう・・・・・・。

ちょっと切なくなったのでぃす

みなさま・・・・・・、こんなダメりす子にも愛をくだせい(泣)。

ただいま! ~りす子リターンズ~

お久しぶりでぃす、りす子でぃす。

長~い冬眠からようやく覚めました。
でも、もうすぐ冬なのでまた冬眠するかもしれませぬ。。。。。

新たな気持ちでブログを書くため、ハンドルネームを
「スーパープレミアムマーベラスりす子リターンズ」
に変えます。
でも、いちいち打つのがめんどくさいので、表記は「りす子」のままでいきます(結局何も変わっていない)。

サーティーワン食べレポとか、また、ぼちぼち好き勝手にアップします。
よろしくです。
プロフィール

りす子★

Author:りす子★
リス&「ぼのぼの」好きが昂じて、「ぼのぼの」に出てくる「シマリスくん」っぽいキャラクターが出てくるリス園レポート「りす子の旅」という同人誌を作っています。

このブログではリス園やリスがいる動物園の訪問レポや、同人誌情報をアップしていきます。

その他、サーティーワンの食べレポや時々B級グルメのことなども書きます。

そして、「仮面ライダーW」を見て以来仮面ライダーファンになりました♪
一番好きなのは、「仮面ライダーアクセル=照井竜(木ノ本嶺浩さん」です。

アンド、お芝居はじめました。
ひょっとしたら舞台の告知なんかもするかもしれません。

同好の士の方、ぜひぜひお気軽に書き込みくださいね(^^)。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
